翻訳ゲリラ

趣味&英語の勉強で適当に海外の反応の翻訳をします。 ※リンクは何となくプレッシャーになるのでお断りしています。※特定のアニメをシーズン通して翻訳するということはしません。 あくまで個人的に興味があった場合だけとりあげます。 ※誤訳等ありましたら遠慮なく指摘してください。※翻訳元は主にreddit、myanimelistです。

カテゴリ: 海外の反応 モブサイコ100

ワンパンマンの2期が決まりました。
モブサイコの2期期待の声も多かったです。よく見てるreviewerさんにはワンパンマンより好きと言ってる人が多かった印象です。

今回も少しだけ。


----------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆お前ら、あのロリがかわいいんじゃないかって言ってたよな。
20160927101822


↑ トラップだった。





◆彼らが見れなくなるのは寂しい。
 レイゲンがベストガイ
mob12-1








◆レイゲンはモブの力を借りたのかもしれないが、言葉は彼自身のものだ。
 レイゲンだけがあのように爪の奴らに語り、「現実に引き戻す」ことができる。
 彼の真の力は彼の言葉だ。
20160927101640


↑ 彼は爪の奴らを殺すことなく、彼らを更生することだけにモブの力を使ってた。
  レイゲンは彼らが今よりマシな奴らになれると見ていた。第7支部の支部長は部下を駒としか見ていなかったのに。






◆レイゲンが嫌いだった奴、
 俺の後に復唱な。
 ごめんなさい(I AM SORRY)







◆このシリーズのクリエイター達には真剣に称賛を送りたい。いわゆる少年アニメのルールというものを文字通り壊している。なんて新鮮なんだ!








◆このアニメを切った人には塩をかけてあげないといけないな。きっと悪霊か何かに憑りつかれてるんだろうから。






◆リツがモブのスプーンを直してあげてるところで、スマイルが止められなかった。






◆レイゲンがこんなになるとは全然予想してなかった。
mob12-2


↑ モブサイコは料理アニメ(cooking anime)


↑↑ このネタなんだ? ○○は料理アニメって何度も見かけたんだけど。


↑↑↑ 食戟のソーマは実際料理アニメなんだけど、こういうのとかあるから
 
mob12-3






◆レイゲンがMVPだな。何か危機的な状況になったら彼のことを思い出すよ。2期を待つ。
 彼のリアクション顔はプライスレス。
20160927101408






◆このシーンは2期(season 2)が決まっていることを示してるな。
20160927102500

 塩の袋は”season-ing(※seasonには味付けをするの意味がある)”で、キノコが2本で2ということだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

20160920212000
レイゲンのキャラがうまくコメディになりながらも深くて面白かったです。海外のリアクションでは、終わった後少し考え込んでしまう人もちらほら見かけたり。

もし途中で切ってしまった人がいたらおすすめなので是非ということで、11話の海外の反応を少しだけ訳してみました。意訳度強め。


-----------------------------------------------------------------------------------------------

◆今年のMVP、 レイゲンに投票を。


↑ 彼は超能力を持っていないのかもしれない。でも、人に影響を及ぼすという点においてすごくパワフルだ。
 そしてそのパワーは恐ろしいlol


↑↑ お前は何を見ていたんだ、あのキックとパンチの超能力はすごかっただろ?
20160920211910




◆このアニメで一番クールなキャラがなぜレイゲンかがわかる回だったな。
 彼が、本当の大人とは何かということを考えさせられるキャラクターにまで掘り下げられるとは思わなかったよ。
 彼は詐欺師(con-artist)なのかもしれないけど、それでもなおグレートな奴だ。


↑ 彼は良い詐欺師だよ。お客が憑りつかれてるときは、マッサージで除”霊”してあげるんだから。


↑↑ 彼は人々が望むことをする。
 霊による問題から解放されたいというね。
 でも実際、そのほとんどが霊によるものではない。
 もしレイゲンが「マッサージをすれば苦しみは消えるでしょう」って言っても彼らは納得しない。
 基本的に、彼は問題が解決されたということを受け入れさせる必要があるから、彼らをダマしているんだ。





◆あいつらやっちまったな。唯一モブをなだめることができる人間を傷つけてしまった。


↑ 今の殺意は何%なんだろう・・・・






◆レイゲンが真の力を出すのを待ってたのに、そういうのはなかった。かわいそうなレイゲン。個人的にはこのアニメのベストキャラだ。


↑ レイゲンの真の力は彼の人間性(humanity)だよ。






◆最初はレイゲン好きじゃなかったんだけど、大好きなキャラの一人になったよ。
 彼はモブの師としていいアドバイスもしてるし、すごく貴重な存在だ。


↑ 彼がついている嘘は彼が超能力者ってことだけなんだよね。
 それを除けば彼を詐欺師とは呼べないだろう、お客も満足して帰っているし。






◆2度目の犠牲を忘れるな。
 今回自分の予想をはるかに超えてたね。すべてが盛り上がった。
 来週のフィナーレは今季クライマックスになるだろう。
mob11-2






◆テルの戦い方が好きだ。普通のテレキネシスとは違っていろいろ面白い。







◆たぶんタクシーの運転手は塩の袋をクスリかなんかだと思ったんだろうな^^







◆レイゲンはピュアでスウィートなゴミ。大好きだ。







◆詐欺師だということを除けば、レイゲンは真理をつく。







◆レイゲンのアドバイスを一生懸命に聞くモブがかわいすぎる。まじめなのがよくわかる。
 
mob11-1




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ