翻訳ゲリラ

趣味&英語の勉強で適当に海外の反応の翻訳をします。 ※リンクは何となくプレッシャーになるのでお断りしています。※特定のアニメをシーズン通して翻訳するということはしません。 あくまで個人的に興味があった場合だけとりあげます。 ※誤訳等ありましたら遠慮なく指摘してください。※翻訳元は主にreddit、myanimelistです。

カテゴリ: 海外の反応 監獄学園

pri12-1

区切りがいいというのもあるんでしょうけど、最高の終わり方でした。


海外の反応では、Cパートの事もあって2期を望む声にあふれてる感じでした。


---------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

◆アニメの中で最も強烈なキスだった。

 

女の子の鼻血が見れたのが良かった。いつも男だからね。



彼らの計画が見事(brilliant)。無実であることを証明した。
生徒会がプリズンに送られるなんて予想してなかったよ。
今期一番のアニメだった。2期を期待する。
pri12-2







◆フレンチキスの後の鼻血。
 このアニメは本当に斬新だった。






◆自分も同じこと思ったよ。
pri12-3

「一体何をしているんですか?副会長」



↑ ×××に溺死。
 理屈にかなった死に方だな。





◆俺も副会長のプレス尋問を受けたい。アンズが羨ましい。
 ハナ×キヨシが素晴らしい。あのキスも好きだ。
 立場の逆転の仕方が好き。今度は彼女達がプリズンに入るのかXD








◆素晴らしい(solid)アニメ化だった。








◆ボトルがずっと落ちなかったということはキヨシのあそこ(toy)は岩より硬くなっていたに違いない。
 ハナがハードコアだった。
 メインテーマが最後の数分で変わったな。男子達は自由になり、裏生徒会が監獄へ hahaha :D
 新しいキャラクター達が続編についてのヒントだね。
 待ってられそうにないから漫画を読むべきかな。
 本当に面白いアニメだった。









◆ガクトの計画が傑作だったな*o* あんな信じられない事を思いつくのはガクトしかいないだろう。







◆この手のジャンルのファンってわけじゃないんだけど本当に面白かった。









◆良いエンディングだった。
 あの魔女達がプリズンに入るのは自業自得で嬉しい。
pri12-4







◆2期来いいいいいいいいいいいいいいいい


↑ 監獄学園にはその価値がある。JCSTAFFは正義を執行したな。次章はすごーーーく良いぞ。


↑ エンディングを考えると、とても興味深い。







◆キヨシはこれを他の奴らに知られない方が良いな。
pri12-5


↑ 確かに。めちゃくちゃ怒るだろう。







◆最初から最後まですごく笑えた。
 他のシリアスアニメよりずっと惹きつけられたし(engaging)。
 見てる間ずっと身を乗り出してたよ(on the edge of my seat)。
 コメディとプロット両方でいろいろ考えさせられたし、展開のひねりも続いてしかも流れるようだ。
 見事な最終回。入れ替わったのには気づかなかったし、フォークで刺された事は忘れてたよ。
 今季一番のアニメだ。






◆ガクトは漢だ。チヨの服を汚すことを望まなかった。漢の中の漢。







◆さて最も重要な質問をしよう。
 ベストガイはだれ?
 ベストガールはだれ?






◆花のリアクションが最高。





◆あのキスシーンには言葉がないよ。素晴らしい。




◆HANA IS LOVE. HANA IS LIFE.
 キヨシはラッキーな野郎だ。
 10点満点中10点。その価値があるアニメだ。ちょっとオカシイぐらい良くできてた。
 omg 花の舌が  ASDF;LKASJDFKASDF






◆くそ。キヨシがだますためにキスしたと知ってハナが傷ついてしまったじゃないか。






◆ガクトの知略が見れなくなるのが寂しい。
 クラシックアニメとクラシックゲームへの先祖返りがあったね。


ガクトの最後の犠牲があった。恐れを知らない男だ。
pri12-6









◆なんてエンディングだ。良いアニメだった。

 ガクトの追跡。 プレデターのサーマルエフェクトかけた方がいいな。


 ガクトがボコボコにされる






◆Gakuto=MC2
(※E(エネルギー)=mc2の式とMC(メインキャラクター)を掛けたネタ)






◆理事長は素晴らしい。



 





◆マリ、お前はクビだ。
pri12-7



↑ 新しい暴君が暴君を追いやった。





◆マリが潔い(graceful)敗者の姿を見せたとき、彼女のキャラクターが好きになり始めたよ。
 少なくとも彼女は嫌な女だったことは自覚してる。







◆アンドレを女の子達がいじめている。でもこれは彼のフェチだからね。
pri12-8








◆右の奴 こえーよ:( 左の奴が一番残酷なんだろうけど。
pri12-9









キヨシの歩き方に笑いました。


海外の反応の方では絶賛の声が多かったです。
来週で最終回ということで2期を望む声も多かったです。

字幕では、エリンギはeryngii、ち○こはpenisになってました。


myanimelist 投票結果

5 91.05%
4  5.79%
3  2.63%
2  0.00%
1  0.53%

------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆理事長がオフィスにブラインドを買ってたlol
pri11-1


↑ これで誰かにモニター上の資産(ASSet)を見られないな。
(※尻のassと資産のassetをかけたネタ)





◆くそキヨシはもちろんキャットウォークができる。


↑ バカでセクシーなキヨシ







◆誰もがハナがベストガールだと気付く回だ。そうだろ?


↑ それって気付くようなことか?明らかなことじゃないか?


↑↑ 友人の言葉を引用しよう。「副会長が最高だと思う」
  俺はその意見を尊重はするけど、毎回それを否定したよ。


↑ 副会長はクローネンバーグのフェティッシュのパロディ的な存在だと思っていつも見てるよ。
  大好きだ。
  土台となるものは一般的なオタクのウェットな妄想だけど、原作者はずっと上のものに仕上げている。


↑ ベストガールは俺にとっては会長だな。彼女のキャラクターが大好きだ。でも今期は彼女は輝かない。


↑ 俺はハナを見るたびに100%石になってしまうんだ。







◆ブラックホールより鈍く、女の子に触っただけでパニくったり気絶する主人公が多い中で、キヨシはどうだ?
ハナの前で、彼はプライドを飲み込みボトルをかぶせた。少年は死に、尻男(assman)の誕生だ。
しかし、メデューサの持つパワーを知らな過ぎたな。







◆エピソード全体が、主張し支配すること(asserting dominance)のレッスンだったな。


↑ シーザー・ミランによるレッスンだな。
  (※アメリカのドッグトレーナー・動物行動学者)






◆デスノートの緊張感と似たものがあるな、hahaha まじめに。






Second Season! (2期!)

clap clap clapclapclap  (拍手)

Second Season! 
clap clap clapclapclap 



◆J.C Staff は期待以上のものを見せてくれる。





◆ハナの復讐の定義があれなら、俺は毎日そして一日中ハナに悪いことしてやる。


↑ だな、何人かは金だって払うだろう。キヨシはアンドレから学ぶ必要がある。




◆ハナの復讐の助けに立候補する。




◆ハナに復讐してもらいたい。







◆メデューサ
prison11-1


↑ プライスレス

↑ メデューサはパーフェクトだった。
 



◆大声で笑ってたから弟が部屋に入ってきた。
 彼はメデューサを見て少しの間石になったあと逃げ出したよ。






◆尻相撲 :D



↑ 友達とやってみないと。





◆アンドレは天国だな。
pri11-2




◆アンドレ、それは尻相撲じゃないぞ。







◆アンズがまた見れてうれしいよ。シンゴを助けるために犠牲になった。
pri11-3





◆それで気が済むのなら殴ってくださいのシーンは漫画で爆笑したんだよね。
 アニメではもっと面白くなってた。
pri11-4






◆「チヨにキスはしたのか?まだだと思った。チヨはもうお前の初めてにはなれない。それは私、ハナだ」




↑ このハナだ ゴゴゴゴ


↑ 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄






◆監獄学園は毎週レベルMAXまで俺をアゲてくれるよ。





◆ハナが冷酷非情さ(marbles)を失くしてしまった。来週が待ちきれない。







◆キヨシのファーストキスがあlol。ハナが狂ってしまった。
 こんなことをするとは予想しなかったよ。チヨが見てないといいけど。






◆ハナは驚くほど予測不可能だ。




◆ボトル、メデューサ、キス、、、完璧だ、、、本当に完璧だ。




◆あれはただのキスじゃない。
 戦いだ。






prison10-4

終始笑えました。
狂ったガクトとバッタを捕まえる副会長最高。

最後の尻問答の字幕は
buttock(尻、臀部)、 butt(尻)、breast(胸、胸部)、boob(おっぱい)、尻好き(ass man)、ass(けつ)
ass-like boobs(けつのようなおっぱい)になってました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


●ガクトが狂った







●副会長がガクトのために一所懸命バッタを捕まえてるのがかわいい。
prison10-2







●キヨシは自分のきのこ(mushroom)を隠したほうがいい。





●RIP キヨシのきのこ(mushroom)、ハナがキヨシのあそこを切り刻んで去勢しようとしてる。






●このときの効果音が最高
prison10-1

 ・爆笑したよ。


 ・ポトン(plop)の後に記憶がざわざわ蘇るところで吹いた。かわいそうなハナ。








●会長がいらいらしてるのを見られて満足だ。
 すべての尻好き(ass man)にとって素晴らしいエピソードだった。
 あのスピーチが最高でうれしい。










●副会長の胸が不自然に大きいと考えてた奴多いだろうけど、これで全てつながったな。単なる見た目ではなかったということだ。
prison10-3


 ・単なる見た目ではないだって? じゃあ、アンドレの顔が輪郭にくらべて小さいのにどういう意味があるのか楽しみだ。



 ・俺の仮説では、あれは大事な部分にダメージを受けることなく踏まれるためのスペースだよ。









●あー、あと2話しかないのが悲しいのは俺だけ?


 ・まだ漫画を読んでいないなら、漫画を読む絶好の機会だな。


 ・このアニメは2期が絶対に必要。ここまでほぼ完璧なアニメ化だし。







●今週のこの時間が来たよ。自分の正気に疑問を抱きながら、ドアをロックした。
(※毎週、アニメと漫画の比較画像を貼っている人。)






●理事長がめちゃくちゃ好きだ。彼は男の中の男だ。
 尻対胸のシーンすべて素晴らしい。
 ハナが何が起こったのか思い出したな。もし自分がキヨシなら、彼女には近づかない。
 また信じられないことが起こりそうだ。待ちきれない。





●チヨ(妹)「相撲好きに悪い人はいない」
 会長(姉)「カラス好きに悪人はいない」
 理事長(父)「尻好きに悪い人間はいない」

 家族に流れる血脈だな。



・これと対比して、
キヨシはチヨに相撲好きだと思わせた。実際は母親の受け売り。
チヨは会長にキヨシがカラスを好きだと教えた。それは彼がカラスを助けてたのを見たからだけど、キヨシは特にカラスだと意識せずに助けただけだ。
会長には尻好きだと言ったけど、実際には彼はおっぱいの方が好きだ。

キヨシはとんでもない奴だ。





●LOL ずっと話には聞いてた有名な尻vs胸のシーン。
 尻が好きということについてのベストかつ最も知的な理由だったよXD
 そして絶対に 尻>胸だ。





●キヨシが宇宙の最も偉大な謎の1つを説明したな!





●俺は尻が好きだ。叩いたときの音が好きだから。





●しかし(butt)、まがい物が本物に勝てないなんてルールはないだろ。
(※尻のbuttとしかしのbutのダジャレ)



 ・貝木は君を誇りに思うだろう。アーチャーもだ。


 ・Unlimited Butt Works ?





●アニメの歴史の中でベストな議論だった。
 ほんとこのアニメは笑わせてくれるXD






●キヨシ、よくやった。理事長のハートをつかんだぞ。
  あとはブラインドを買ってあげれば完璧だ。

 



●ついにこの時が。




●ブレない理事長






●尻は宇宙の真理だ。そして人間の偉大な美点だ。
 尻に敬意を抱かないものは基本的に人生には不向きだ。人間以下の汚い存在だ。






●最後のハナが本当に怖いんだけど。
prison10-5







人気ブログランキングへ




男子が結束し、それぞれの失敗、持ち味を出しての奮闘に笑いながら、最後にはホロっとさせられる良回でした。

海外の反応ではここまでのベスト回というコメントもちらほら。


myanimelist 投票結果

5 82.89%
4 10.53%
3  5.92%
2  0.00%
1  0.66%

---------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


●LOL メイコのケツを偶然見てしまうキヨシ。BDは規制がはずされるんだろうな・・・・
 男子達が濡れTコンテストでモチベーションあがってるのが面白い。
 もう1度団結してくれてうれしいよ。
 アンドレがまた犠牲(scapegoat)にされそうな気がする。
  素晴らしい回だった。
 腕相撲は少し長く感じたけどそれでも引きつけるものがあったよ。 





●ジョーがシャツを脱いだ時は笑った。





●ジョー、お前まるでミイラじゃないか。
 ファンサービスがフェアじゃないな。アンドレの乳首に規制かかってないのに、メイコの乳首には規制がされてる。BDが待ち遠しい。






●いつの間に皆あんなに筋肉ついてたんだ?
 「ガクト、お前腹筋割れてる(packed)のか!XD」って感じだったよ。
 とにかく、残念だった。計画は良くて、もう少しでうまくいきそうだったのに。皆すぐ負けてしまって。
 メイコが面白かった。






●すごく面白かった。副会長が好きになったよ。(キヨシはラッキーな奴だ)。






●パンツショットはいつも規制されてるけど、後で規制なしバージョンで見ることができる。
 でもこの場合規制なしバージョンで何を見ることができるんだろうか?






●キヨシはラッキーだ。とてもラッキーだXD





●個人的には一番面白かった回だ。LMFAOOO
 腕相撲、キヨシとガクト兄貴の言動に、俺の心は準備できてなくて爆笑したよ。
 





●アクションが詰まったエピソードだった。
 彼らの筋肉が披露されたけど、ガクトは見かけ倒しで瞬殺されたlol
 RIPアンドレの乳首毛。影のヒーロー。
 データの復元はできなかったけど、勇敢な努力の源になった。
 彼らにはまだ希望があると信じてるよ。来週が待ちきれない。


 





●とても激しい腕相撲の試練だった。乳首(毛)の力をみくびってはいけない!






●副会長は本当に強い。彼女とアンドレの乳首毛lol
 計画が失敗してしまったのは残念だけど、腕相撲のシーンは全部面白かった。
 








●いままででベストエピソードだ。アニメ化でより良くなってたと思う。
 ジョーの腕相撲挑戦は最高。
 
 




●このアニメは良くなり続けてる。アニメが終わったらすぐ漫画を読むよ。規制なしで全てを見るんだ。







●キヨシは男子の中で運が良いのか悪いのかわからないな。 
 乳首を見たシンゴがボコボコにされたのなら、乳首を目に焼き付けてさらにそれ以上のものを見たキヨシはどうなるんだろう?  
 


 
 ・キヨシは男子の中で最高に変なシチュエーションにおかれるからね。彼の運はいろいろ混ざってるんだろ。







 ●今週もこの時間がきたよ。 いつも「俺はいったい何をやってるんだ?」って自問自答してるんだけどね。
 (※毎週アニメの規制・レーザー光線部分と原作漫画の比較画像を載せている人がいて、今回も画像を貼りながらのコメント。比較画像は省略)



  ・君が自由な時間を持て余してる素晴らしい男だからさ。







 ●メイコは日よけを身に着けてほしいな。”太陽”が信じられないくらい明るいから。
prison9-3


  ・彼らが何を規制しようとしているのかわからないな。
  (※原作では乳首が見えてないと思われるシーンに光が入っているので)


  ・日本では下乳も違法なのかな?









●今回アンドレは何回豚と呼んでもらったんだろうlol






●ジョーの完敗(annihilate)だったな。
 彼の皮膚と骨には何か隠された力があると一瞬思ったんだけど。
 来週が待ちきれ、、、ない!





●ジョーコプター(JOEcopter)に爆笑したlol

prison9-2





●2期があればいいのに。



 ・それはみんなが望んでる。




 ・将来的に2期が製作されなかったら驚くよ。
  日本では近年で最も人気のある漫画の1つだし。
  実写ドラマ化されるというアナウンスも人気である証拠の1つだね。







●規制されてない乳首が見れたな。








●乳首毛がこれほど威厳のある壮大なもの(majestic)になりえると誰が考えただろうか。
prison9-4






●長い1本の乳首毛。俺の人生のようだ。






●俺はスピリチュアルな部分でアンドレとつながった。






●監獄学園を表す適当な言葉が見当たらない。






●ガクトの最後のスピーチには心動かされたよ。
 メイコはアンドレの素敵な乳首毛に惑わされてたねlollll
prison9-1




●エロさとユーモアはあるとしても、監獄学園は興奮と笑い以上のものを与えてくれるよ。
 椅子から落ちそうになった強烈なシーンもたくさんあるし、
 最後の監房の中のシーン、、、たしかにありがちで平凡かもしれないけど、複雑な気持ちになった。


 ・くそ、あのエンディング、気の毒で純粋に悲しかった。







人気ブログランキングへ


アンドレ回。
男の友情を見せられた後、乳首見たでボコボコにされるのがウケてました。

今までに比べて副会長好きってコメント多かった気がします。



myanimelist 投票結果

5 77.48%
4 11.71%
3  8.11%
2  1.80%
1  0.90%

----------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


●めちゃくちゃ怒ってる


・彼は乳首(nipple)を見てしまったからな。



・ガクトは常にベストな顔をする。



・このアニメの友情の描き方が好きだ。
 裏切りは許される、お前のせいじゃない、乳首を見ただって? お前は死ね。





●シンゴが乳首を見たと認めた時の彼らの反応が好きだ。






●副会長のあの下着は何でできてるんだ?




●この副会長のパンツがドアノブにひっかるシーンをアニメ化のニュースを聞いてから忍耐強く待ってたんだよ。規制のおかげで見えなかったけどlol。規制無しバージョンを待つしかないね。
prison8-2



●メイコは完璧だ。回を重ねるごとに彼女の事が好きになるよ。
 ドアのところで落ちた時はやられた。彼女はとても不器用なのかもしれないね。








●シンゴが最後門に走るところは緊迫したな。
 ”走れ、金髪野郎、走れ”って文字通り絶叫してしまった。
 このアニメ大好きだ。

prison8-3



・うん、盛り上がったな。あれがシンゴにとっての贖罪(redemption)だったから。
 まあ、それでも彼は乳首を見たんだけどね。



・このアニメはいろんな場面を盛り上げるのが馬鹿げてるぐらい上手い。


  ・たぶん理事長がベスト・・・だ。







●このアニメは、宗教、生地、民族その他いろいろ関係なく(Regardless of )、男は1つのゴールのために結束できるということを証明したな。濡れTコンテスト(Wet T-Shirt contest)。



●濡れTコンテストだって?ゴクリ(gulp)
prison8-1








●たとえばジョーの隠された顔とか、細かいギャグが続いてるところがこのアニメをより良いものにしていると思う。






●シンゴがみんなにボコられてるところは腹が痛くなるほど笑った(in stitches)。
 それと副会長の懸垂50回。このアニメはほんと笑える。







●アンドレはこれまで見た中で最も乾いた・欲しがりな(the thirstiest)キャラクターだ。




●アンドレが制御不能になってた O_O



●アンドレはちょっと怖かった。






●くそな規制XD
 でも自分の持った疑いが確かで良かったよ。
 彼女は出会った瞬間からシンゴに随分やさしかったからね。








●このエピソードはスリリングだったな。
 ”お仕置き”のシーンは素晴らしいコメディだ。
 シンゴとアンズはかわいい化学反応を見せてたと思う。








●顔画像コレクションがまた1つ増えた。
 赤くなってるけど、まだ怖くみえるな。





●DTOがとうとう完了した。
 シンゴはボコられたけど仕方ないね。





●シンゴは良い奴になれるんじゃないか。
 彼らはどうも追い出されそうだね。でももちろんそんなことにはならないだろう。
 何がこの状況から彼らを救い出すんだろうか。
 これまでと同じように狂ったことが起こるといいけど。
 




●素晴らしいエピソードだった。シンゴが漢側に戻ってきたな。嬉しいよ。






●2,3週前シンゴをクソだって言ってたけど、このエピソードを見た後でも彼を許す気にはならないな。
 彼は乳首を見たからね。






●理事長が彼らを何とか助けてくれるんじゃないかな。





●やっと全員が1つになったな。来週が楽しみだ。





アニメ ブログランキングへ

↑このページのトップヘ