翻訳ゲリラ

趣味&英語の勉強で適当に海外の反応の翻訳をします。 ※リンクは何となくプレッシャーになるのでお断りしています。※特定のアニメをシーズン通して翻訳するということはしません。 あくまで個人的に興味があった場合だけとりあげます。 ※誤訳等ありましたら遠慮なく指摘してください。※翻訳元は主にreddit、myanimelistです。

2016年03月

oso25-2

1話の翻訳をしてた頃はまさかこんなにヒットするとは思ってなかったですが、
おそ松さんも最終回。

いろいろひどかったですが、”らしい”最終回だったと思います。

面白かったので2期期待。
ハタボウの声がかわいくてブラックで好きだったので、ハタボウ回がもっと見たいです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

◆このアニメには絶対終わってほしくない。


↑ 数年にわたっていろんなところで派生的なものが見れるのは確実だとは思う。
 おそ松くんは愛されたクラシック作品だし、おそ松さんは近い将来続編が保障されるぐらいには成功してる。
 またいつかENDだったけど、おそ松リバイバルが今後10年はしばしば見れるだろうね。


↑↑ でも10年なんて待ちたくないよ。日本時間のAM10時には何か発表があるみたい、続編の発表かどうかはわからないけど。
(※結局特に何もなかったようです)


↑↑↑ パチンコかな?









◆エモーショナルな最終回を期待してけど、狂った、なんだこれな最終回だった。でも失望したとは言えないな。
 妙に感傷的な(sappy)のはおそ松さんらしくないからね。この狂ったのが2期があるという希望でもある。










◆実際起こったことvsオソマツが起こったと考えること
View post on imgur.com


(※画面右またはNextクリックで他の画像も見れます)


↑ ニャーちゃんのファンボーイがファンガールになってるのが好き。









◆このアニメは傑作だった。

 へそのしわ!!!!


↑ この回収(callback)素晴らしい。
 (※伏線回収とまではいきませんが、ここで使ってきたかというニュアンス)








◆彼らが”パワーアップ”してるときに1クールのOPが流れ始めた時は笑ったよ。







(カナダ・女性)
◆先週終わりのハートブレイキングから180度変わって嬉しかった。

 最初の方の自分のリアクション
 
View post on imgur.com

 
 holy shit カラマツ、その服
View post on imgur.com


 ジョジョのパロディ
View post on imgur.com


 とても楽しいアニメだった。最終回は他の1035935倍狂ってた。
 2期があるといいな。







◆Wow 始まってすぐ、前回組み立てた悲しさを全部放り投げてしまった。
 でも、選抜されたことが決まったことがわかったとき、マツ全員がシコ松中だったのがナイスだったね。
 父親が視聴者サイドで状況をよく理解してなかったのが好き。

 すぐ野球の話にもっていくところなんて勇気ある展開だった。基本的に野球やってるだけ。
 細かいカメオ出演以外は、これまでの集大成みたいなこともやらなかったし。

 コーチ松がどこからともなく現れたのが好き。かっこいいコーチがチームを強くするというスポーツアニメのお約束展開が面白い。残念ながらすでに死んでたけど。

 
 地球での野球ですでに面白かったけど、wow 銀河系野球大会だって。筆舌に尽くしがたい。
 試合に負けたトトコちゃんが切腹(Sudoku)。
(※切腹のことをsudokuというネットスラングがあります)
 

 本当にナイスなエンドショットだった。すごく良かった。
 

 なんて素晴らしいノリだ。ドラマチックな終わり方をすると思ってたから全く予想外だったよ。
 でもスタジオピエロは違うと、最後にみんなを釣ったわけだ。
 遠くない未来でまた同じようにクレイジーな2期が見れるのを期待してるよ。








◆この最終回大好きだ。
 でもこんなにだまされたと感じたことはこれまでの人生になかった。








◆トトコは兄弟達にやる気を出させようとした。

 op1 + power up = hype(アガる).

 RIP トトコ


面白い終わり方だったlol







◆Wow、みんなこの展開を怒ってるのかと思ったらそうでもないんだな。皆気に入ってるみたいだ。
 まあそうだろうね、めちゃくちゃ面白かった!


↑ tumblrのファンは辛い評価してた。キャラクターの苦悩や掘り下げが見れるという期待が裏切られたからね。
 彼らが我々と同じアニメ見てたのかは定かでないけど。


↑↑ 自分の見たtumblrの投稿のほとんどは笑えるって言ってたけどな。








◆泣くと思って来たのに。このアニメ大好きだ。






◆自分が予想してたものと完全に違ったけど、ファンタスティックでこのアニメにはベストと言える終わり方だったんじゃないかな。
 いくつか好きだった場面をあげると、
 みんなシコマツで、チョロがオフィスでシコマツだったところ。他の兄弟は少なくとも家だった。


 父親はわかってない。


カラマツが相変わらずベストだったところ。

カウボーイハットの上にアホ毛。


〇〇の集合体


もうわけわからない。





◆lol あのチアリーダー達。この野球はめちゃくちゃだ。
 トトコは期待通りかっこよかった。






(カナダ・男性)
◆やっぱりシリアスはそんなに長く持たなかったな。
 力を合わせるところは笑ったlol そして失敗。あの切腹もXD
 この狂気のアニメにあったエンディングだった。
 またいつかがあるといいな。







(ブラジル・女性)
私の心配を返せ、くそニートども。







(ベルギー・女性)
◆先週は悲しくて今週もそれが続くのかと思ってたけど、ナイスで笑える最終回だった : )
 最終回っていつもは寂しい気持ちになるんだけど、今回は楽しくて前向きに2期を楽しみに出来るわ : )))







(スイス)
◆面白かったXD
 おそ松さんはこうあるべきだよ!
 ナンセンスで面白くてその他いろいろXD







(スペイン・女性)
◆ドラマを期待してたけどoh my god 終わりなんて信じられない、このアニメが恋しくなる;;






(ポーランド・女性)
◆本当に奇妙なエンディングだった。でも楽しんだわ。面白かった。
 このアニメが終わってしまうと寂しくなるわね。
 そんなに良くないエピソードもあったけど、面白い事には変わりない。 8/10






(男性)
◆面白かったけど、正直24話で始めたことを続けてほしかったな。
 本当に2期を希望してる。今なんか空っぽだから。

 






(フィンランド・男性)
◆素晴らしかったああああ!!!特に最後の”戦い”。ほんと好き。兄弟たちは最後にはまた失敗てた:D
 あのエンディング”ソング” ;_;
 続きあるのかなあと思ってたけど、いろいろ噂はあるみたいで嬉しいよ。
 評価? 10/10+all my ハッスルハッスル マッスルマッスル。
 OP・EDも好きだったから聞いてこのアニメを思い出すよ。

 





(男性)
◆トトコはかわいい尻をしてた。
 とうとう終わってしまった。将来続きがあるといいけど。とりあえず今はとても満足してるよ。
oso25-1




 

gun25-1

さすがにアジーぐらいは死んでると思ってたら全員生きてました。
マカナイが思ったより話の分かる!?爺さんで、マクギリスがやばい。


今後どうなるのか楽しみです。

最終回ということもあって、長文のコメントが多かったです。
他のコメントと重複するところなどは省いたりしています。

---------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆シノ、アジー、ラフタが生きてて、ミカが最後までかっこよかったのが嬉しい。
 素晴らしいシリーズだったよ。秋の2期が待ち遠しい。RAISE YOUR FLAG


↑ マクギリスを2016年のベストフレンドに。


↑ ラフタは体の真ん中あたりをやられたという印象だったけど。先週彼女の悲鳴を聞いて泣いたって言うのに。


↑↑ 生きてると予想してる人は多くはなかったね。
  だから今はガエリオも生きてるんじゃないかと思ってる。









◆本当にアメイジングなエンディングだった。アジー、シノ、ラフタが生きてて嬉しいけどちょっと混乱した気分だったlol










◆2期!!!!やったーーー!!









◆良いシリーズだったね。
 価値あるアクションを上手く実現させてた。
 2期も決定! エキサイティング、どんなふうになるのか待ちきれない:D
 8/10 楽しいかったし、いいストーリー。全体的に良くできていた。
 あのブロマンスとチームワークもね。











◆俺のかわいい尻に触るのはやめろ。このくそやろう。











(シンガポール・男性)
◆2期が待ちきれない。


 ミカは右目が見えなくなって、右腕が動かなくなってしまった。







(フィリピン・男性)
◆面白かった。すごく楽しんだよ!








(フィンランド・男性)
◆ナイスな最終回。中身のある良いシリーズだった。1クールが終わった後は少し勢いがなくなった気がしたけど、エキサイティングな最終回だった。プロットの糸もよくつながっていた。政治の議論はもう少し長い方が良かったかな。急ぎ過ぎ。あまりにも簡単に解決したように見えたから、もう少し時間を割いた方がよかったかな。
 ミカのオーバードライブが凄かった。バルバトスにはまだいくつか仕掛けがありそうだね。
 ベストパートは2期があるってところだ。まだいくつかのプロットが残っている。マクギリスとかね。彼は2期の”敵役”になるんだろう。2期はガンダムの恐ろしい歴史が明らかになるかもしれない。期待してるよ。今期は7/10。








(カナダ・男性)
◆ガリは死んでないな。彼の死は見せられてないし、たぶんまだ生きてるよ。
 そして彼は2期で重要な役割をするんじゃないかな、マク野郎に1人対抗するテロリストとかね。
 とにかく彼が生きていて、カルタのために復讐を果たすことを祈ってるよ。
 2期ではマク野郎vsミカヅキだ。








(ブラジル・女性)
◆クーデリアのスピーチ、ミカvsアイン、マクギリスvsガエリオの戦いが良かった。
 マクギリスは今後やっかいな存在になるね。とても薄情(heartless)!!
 ハーレムのフィナーレがとてもキュートで面白かった!hahaah!今や彼らは公式に家族ね♡
 2期が待ちきれない!!!! 準備はできてるよ。
gun25-3








(ドイツ・男性)
◆アジーとラフタが生きているのを見たときは笑ってしまった。なんでだ。
 なのでガエリオも死んだとは思えないな。そうだといいな。彼は最も誠実で情に厚いキャラクターだから。
 マクギリスは2期で興味深いキャラになるだろうけど、とりあえず、重大な過ちを犯したね(drop the ball)。
gun25-2







(インドネシア)
◆ミカが戦闘中のアインのうざいスピーチを全然気にしてないのが好き。戦ってる最中のスピーチは愚かだよ。
 2期までには何年かスキップがあって、もっと成長した鉄華団が見れるといいな。







(女性)
◆ミカはガンダムの主人公の中でベストの1人かも。







◆最後の戦いは素晴らしかった。そして2期確定。
 アップグレードしたバルバトスが待ちきれない。ミカの目と腕が治るといいけど。








(ウクライナ・男性)
◆ガンダムは見たことなくて、いつも良くないんだろって思ってたけど、このシリーズを見た後、ガンダムシリーズに驚かされたね。他のシリーズが良いのかはわからないけど、間違いなく他のシリーズもチェックするつもりだよ。

 あの戦い!!ミカヅキかっこいい!!彼はいつも鉄華団の最後の希望で、彼らが必要とするときはいつも現れて彼らを助ける。
 マクギリスについては混乱してる。結局彼は鉄華団側なのか、違うのか。少なくとも彼らを助けたうちの1人だし。
 彼はガエリオの妹をハグさえしてたからな、”は?”って感じだったよ。
 グレートなエンディングだった。ハッピーだ。このアニメは9/10の評価はうけるべき、10/10でもいいかな。



このシーンはファンタスティック



2期があるということを知って嬉しい!待ちきれない!

oso24-5


兄弟分裂の危機!?に鬱になっている人が多かった印象です。

余裕があれば追加したいですがたぶん無理。


-------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

◆WOOOOAAHHH  ジュウシマツでさえシリアスだ。なんだこれ?ここはどこ?わたしはだれ?( What is this? Where am I ? WHO AM I ?)
oso24-2


↑ 来週は全員帰ってきてハッピーエンディング希望 T T









◆イチが本当に心配だ、、、彼が働いてるところなんてみたことないし彼の唯一の友達は猫だから逃げ場なんてないし、、、とても憂鬱。









◆イチがお菓子を一人で食べてるところは辛かった。前はみんなで分けてて自分の分け前分しか食べられなかったのに。他の兄弟の分を残してたね。
oso24-1











◆すごく鬱な気分だ。なんだこれ、こんなのおそ松さんじゃないよ。



↑ だよな。俺は笑うために来てるんだ。泣くためじゃない。








◆何が起こってるんだ。警告もなく180度方向性が変わったぞ。


↑ おそ松さんで涙を流している自分がいまだに信じられない。








◆倒れそうになったイチマツを助けたカップルがクリスマス回(※11話)でイチマツが目の前で自然発火したカップルだと気づいた人いる?こういうキャラクターの連続性好きだ。14のリストバンドの女の子も出てくるといいな。

oso24-4

oso24-3










◆女の子のおならを聞いた初めてのアニメだと思う。









◆カラがオソを殴ったの?
 Omg  彼らしくない!! それとイチは生活する場所がないの?ジュウシが怪我?
 私が見たものはなんなの!!! TTnTT









◆オソマツが一番のお気に入りなんだけど、このエピソードでもっと好きになった。
 彼は兄弟の事を愛しているから彼らが離れていくことに対応できない。何が正しいかわからない子どもみたいに。それで黙ってるし、八つ当たりする。実際は兄弟たちにすごく誠実で、頼ってもいるんだけど。
兄弟たちは彼が持っているもの全て。2話であったように、彼はひとりで立ち上がることもできない。
このエピソードの傷心の彼を見ると泣きそうになる。
(でもカラマツが怒ってオソマツを殴ったところはホットだった)







 
◆lol トトコがかっこいい。
 彼女がデートの相手を探してるところは面白かったね。
 いつも通り、兄弟たちの化学反応が大好きだ。












(カナダ)
◆最終回、良い感じに終わってほしい。じゃなかったら本当にショック受けそう。
 石油パートは楽しかった。










(オランダ・女性)
◆また悲しくなる話だった。彼らにとってうまくいくといいけど。









(イタリア・男性)
◆ここまでのベストエピソードだった。
 なぜだかわからないけど、トトコを見てずっと笑ってたlol
 トトコちゃんにはもっと出番があるべきだ!!!
 ニャーちゃんにはもっと出番があるべきだ!!!
 くそ、彼らが家を離れるときが来るとは思ってなかった。








(女性)
◆トトコはbae。
(※bae,BAEは最近流行してるbabyを語源とするスラングで、ファレルウィリアムズの曲名に使われたことにより広まったと言われおり、愛しい人とかいう意味になります)
 後半は悲しかった。
 そして残り1話なんてNOOOOO








(スイス)
◆awww maaaaaaaan QWQ
 「全部夢だった」みたいなジョークを期待してる。
 彼らが離れ離れになるのを見るのは悲しい ; ^ ;
 彼らが一緒にいることより働くことを望まなければ。離れないで。
 泣 来週の月曜日はつらくなりそう。


↑ それか心温まる話になるかだね。
 お願いだから彼らを一緒にいさせて(let them be together) >.<






(ポーランド)
◆これで心が壊れた。
 後半は現実じゃないみたいだ。










(オランダ・女性)
◆ジャンル:コメディ、パロディ(※myanimelistの本アニメの分類のコピペが貼られてました)
 うん、そうは思わないわ。
 良い笑いのために来たのに、今泣いてるし。






(ノルウェー・男性)
◆前半は・・・まあ良かった。自分はトトコがあまり好きじゃないけど、その理由がわかるエピソードだったかな。人気と富にしか興味が無くて、自分の周りの人間を見下している。
 後半は、、、最終回に向けての完璧な前振りだった。
 今回アニメではほとんど感じたことがないくらい本当に悲しくなった。キャラクター達に親近感を持ってたから、彼らが別々になるなんて胸が張り裂けるような思いだよ。オソマツが中心になる話はほとんどなかったから、この話はよかったね。
 一方では彼らには独立してほしいとも思うから、オソマツも仕事を見つけられればいいとは思う。でもそうはならないだろうね。2期のことを考えると。
 
 

 


◆トトコ×アラブの男のところは笑ったlol XD






(カナダ・女性)
◆前半は面白かったけど、、その後に起こったことが。
 私を泣かすのはやめて;__;  
 オソマツのふるまいにはイライラしたけど、気持ちはわかるわ。
 次回はまた楽しくなるのを期待してる、でないと死ぬわ。




gun24-4
「行くぞ、バルバトス」
熱い

シノは生きてる気がします。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆残酷な死がなかったらガンダムアニメとはいえないんだ。
 でもアインは狂ってるな。
 ミカはフィナーレにふさわしいやり方でアインを倒さなければならない。






◆アジーとラフタには本当に生き残ってほしかった、本当に。でも・・・







◆素晴らしい、、、、素晴らしいエピソードだった。
 名もないキャラクターでさえとても勇敢だった。
 アジーとラフタも素晴らしかった(ハーレムキングがこれに対してどういう反応をするんだろう?)、でもラフタ×アキヒロが無くなってしまった。
 アインの怒りはわかるけど、最後の方にはかわいそうになったよ。
 





◆ヘヴィーなエピソードだった、あんな残酷な死を見るとは予想してなかったよ。








◆鉄華団ユニフォームのクーデリアが好きということだけ投稿しておくよ。








◆予想 ミカはトリプルタップでアインを倒す。クランクを殺したように。
(※ミカがクランク二尉を銃で撃ったときの、バンッ、バンッというのをダブルタップと言います)







◆心臓に悪かった。
 
 アインのクーデリアへの攻撃
 (oh god no)
 アトラがクーデリアの助けて
 (やめろー)
 オルガが助けに走って
 (間に合ってくれ)
 バルバトス登場
 (ミカ!!)
 (ヒューー(phew) )
 

↑ 1話の最後と対になってる(mirrored)のが気に入った。
 「こんなところで終われねえ、そうだろミカ?」って感じのことを言っているオルガを危機一髪のところでミカが現れて助けるという。








◆ アキヒロ×ラフタ船が沈んだ。

↑ 彼女は生きてるよ。生きてる。ふざけんな。



↑ このカップルがいないと寂しくなるな。ラフタはベストガールだったのに。









◆アトラがクーデリアを助けたとき99%アトラが死ぬと思ったんだけど、クーデリアのためにまた女性キャラが死ぬなんてことをミカがさせなかったのが嬉しい。


↑ あの時オルガが99%死ぬと思ったよ。ヒューー(phew)











◆クーデリア・アイナ・バーンスタインはいまやboss ass bitchだ。
 アインでさえ彼女の”エゴ”は扱えない。
 (※上に立つ人間のある種のエゴともいえる信念というニュアンスです)


↑ 彼女が立ちはだかって自分の名前を叫ぶところはやられたって感じだったね。
 これがあんなに臆病だった女の子とは。
 ぞくぞくしたよ。あんな強力なメカのアインもものともしない。










◆くそ、アイン。なんで、こんな事やあんな事やあんな事をしなければいけないのか。

 





彼の登場については良かったと認めざるをえないし、彼の動きについては言うまでもないけど、、でもなんで・・



メルビットは再度反対してたね。オルガの作戦は彼女がいうとおりクレイジーだけど、前に進むためには彼らには他に方法がないんだ、、不幸にもね。


ユージンが戻ってきた。死なないでくれ。


アトラの運転は疑問だったな。あの状況でどうして運転するっていう結論にたどり着いたんだろう。


アインがいつまで続くのかわからないけど、ガリガリは今彼を突き動かしているものを考えると気の毒だ。そして、彼が”友達”と戦うことがわかったときどうするのか興味ある。現時点ではとても悲劇だ。

アインとクーデリアのシーン、クーデリアとアトラ、そしてオルガがミカに助けられたシーンが好き。



来週のアインvsバルバトスが楽しみだ。









◆”アニメvs現実”
 今回出てきたエドモントンの場所
(※該当箇所のグーグルストリートビューのリンクになってます)
 
 
102 Avenue & 102 Street
 
 
gun24-1


102A Avenue & 101 Street, Downtown

gun24-2


Jasper Avenue & 107 Street

gun24-3



↑ 投稿してくれてありがとう。
 とても正確に描かれていて興味深いね。


↑ 驚きだ。海外のロケハンしてるなんて驚きだ。それか彼らもストリートビューを使ってるだけかもしれないけどね。いずれにしてもナイスタッチ。








◆アインは来週死ぬべき。
 RIP ラフタそしてアジー
 気の毒だ シノ、君があのモビルスーツに乗ったときから死にマークされてたんだ。


↑ アジーは98%死んでる。飛び散った血の量と頭を強くやられてたから。
 ラフタは体は動かせないかもしれないが死んでないかもしれない。55%の可能性。血の飛び散り方が比較的マイルドな効果音だったから潰されたとかではないと思う。ゴア描写を抑えたのかもしれないけどね。
 シノが生きているようには見えない。でももし彼が死んでるなら、アインがアーマーをはがした後に描写があったはず。アインがとどめをさしてないなら30%生きてる可能性がある。


 
 


oso23-5

ダヨンが酔っぱらってたので、上から戻るオチかと思ってましたが下でした。


もうちょっと追加予定。
-------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

◆ジュウシマツが一番怖いな。







◆残りわずかだということで取り乱した(breakdown)カラマツはキュートだよん(cute-dayon)。







◆エリザベスだ!!
oso23-1

↑ こわっ。全然気づかなかった。
 床にジャスタウェイがあった
 (※エリザベス、ジャスタウェイともに銀魂のキャラ)
oso23-2


↑↑ 二人ともよく気づいたな。








◆残り2、3話か・・・・;_;
 ジュウシマツ何なんだ XD
 かわいそうなチョロマツ ;_;
 






◆疑問が残る。なぜジュウシマツはチョロシコースキーを指名したのか!?








◆( ._.) (o_o ) (o_o ) (o_o ) (o_o )........(~_~ ) Zzzzz








◆他の兄弟を陥れようとする(pit)話はハズレがないな、彼らは他の兄弟たちに対して非道になれるからね。
 20分で1つのエピソードというのは他に思い出せないな。


↑ カーレースの話はそうだろ。


↑ レンタル彼女の話もそうだった。








◆寒がっているときのジュウシマツは恐ろしいんだな D:


↑ ジュウシマツは普通に怖いよ。彼のテンション高いめちゃくちゃさは他の兄弟たちに闇を感じさせている。
 彼は一番のお気に入りだ。








◆平和で情の深いダヨン族のところが面白かった。
 残り数話で悲しい。日本での人気を考慮した続編アリの予想が好き。








◆チョロマツが読んでるのは自意識を扱った本だね。






 



◆DAYOOOOOOOON!


↑ 
DAYOOOOOOOON!







◆最初の方、完全に俺と俺の兄弟がやってたことだ。
 お前がつけた電灯なんだからお前が消せとか両方夜中起きることになってもお構いなしにやってたよ。









◆長いスパンで考えてたとか全体的にトッティが好き。









◆モンスターめ!
 
oso23-3

 ダヨンのスキットでこんなに感傷的になるとは思ってなかった。
 チョロマツは純粋に彼の事を好きでいてくれる女の子を見つけられてよかったね。
oso23-4








◆来週はカラマツ回だ。
 YES







◆単純にカラマツが英語を話すところが好きだな。”brother”って叫んでるところを見直さなきゃ。









◆面白かったけど同時に悲しい話だった。カラマツが気の毒だ。
 そして”手紙・・” ジュウシマツの彼女が帰ってくるの? お願い。








◆あれは寒いに違いない。
 
 良い回だった。少年が洞窟のなかを探検する冒険モノの波動を感じた。そこで彼らの見つけたものは信じられないものだった。全体がきのこでできたようなダヨンの国。ずごい。







(アメリカ・男性)
◆前半見るとイチマツが一番天然だな、ジュウシマツと比べてさえ。








(アメリカ・女性)
◆私がどれだけ兄弟達の関係が好きかわかるエピソードだったわ。
 他の兄弟たちより何より自分を一番に考えてる。危険を省みず他の人を助ける友情ものにはうんざりしてたからそれがいい。
 ダヨンって音も凄く好き。








(フィンランド・男性)
◆前半はすごく素晴らしい。とても共感できるコメディだ。
 ダヨーーーーンが多すぎだろ。
 それでも後半はいつものオソマツさんでよかった:D







(ドイツ・女性)
◆前半笑えた。特に、みんながジュウシマツが寝たフリができるほど邪悪じゃないと思ってたところとか haha :P
 後半は奇妙だった。笑えばいいのか悲しめばいいのかわからなかったわ。まだ混乱してて、最後の”なにこれ”っていうトッティにこれ以上ないぐらい同意。
 予告のカラマツの叫びが素晴らしいXD




↑このページのトップヘ