もうちょっと追加予定


----------------------------------------------------------------------------------------

(海外の反応)

第22話


◆ツッコミ(Tsukkomi)が来た!
20170315114709



 最高の自己紹介!
20170315114644


 ツンデレ信長X)
20170315114814






◆ミツヒデはたぶんツッコミ役に耐えられなくなって裏切り者になったんだろうな。



↑ あの集団の中で唯一のツッコミというのは彼にとって荷が重すぎたんだ。



↑ シーッ ネタバレだぞ!






◆気持ちはわかるよ、信長
20170315114618







◆とても素晴らしい回だった、かわいい殺戮がなくてもね。







◆信長の忍びはたしかにちょっと普通を超えてる。
20170315114648

 



◆つまりこれまでみんなストレート(straight)でなかったってこと?


↑  "straight-man"を調べてみて。ここではセクシャリティ関係でなく、コメディ関係の用語だ。
 おかしな人の言動に反応する正気な人で、その反応でコメディ要素を補強するんだ。

(※「ツッコミ」はおかしいものを正す人という理解からかstragiht-manという訳が当てられているのと、いわゆる異性愛者をストレート(straght)と表現することからこの誤解?が生まれています)





◆信長のシスコン面はいとしいな<3
 アケチミツヒデが現れてうれしいよ、面白い人間には常にツッコミが必要だからね(悪い展開になるまでは)。






第23話

◆このアニメがどこまでやるのか、このアップビートな感じでどこまでやるのか気になる。ロッカクを倒し、新しい将軍を据えた後にも権謀術策うごめいてるからね。どうやって見せるんだろう。


↑ チドリが萌えの力で人を斬ってた時と同じ感じじゃないかな。






◆真面目な質問。もし俺が日本を何とか支配したら、かわいい忍者(kawaii ninja)を周りにおいて、うざいやつを殺させたりできるの?
20170318120921


↑ まず、かわいい忍者をゲットしないと。それが日本を治める方法。








◆来週は敵の忍者が見れるようだ!








◆タイトルに忍びが入ってるアニメらしく、もっと忍者を見れる時がきたようだ!:D







◆今のうちに楽しんでおけ浅井家よ






◆あのブードゥーの人形みたいなのはなんだ?不気味だ。
 
20170318120837

 





(アメリカ・男性)
◆甘いものを食べさせて死ぬまで太らせるとか馬鹿だなXD
 

 それにしてもすごい握力だ。
20170318120856


 信長の至高の酔っ払いスピーチ
20170318120950


 妹と再会できてうれしい。そしてチドリは彼女と遊べる:)
20170318120846

20170318120932

 次回は忍者だ!

 




◆ナオツネがついに心変わりした。浅井家が織田のサポートに!!!
20170318121024







◆伊賀vs甲賀だって???
20170318121048