------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


第14話


◆新しいOP いいね!
 それにしてもネネはいつも素晴らしい:D
20170105191040





◆かわいいOPはどこいった? 新しいのもまあいいけど。







◆新しいOPについてはまだ何とも言えないけど、チドリがかわいく敵を殺戮していくのをなくさなかったのはうれしい。
 でも待てよ、ヒデヨシが忍法一夜城の術を使わなかったということは、実際どうやったんだ?
20170105190854

20170105191155


↑ たぶん来週わかるよ。







◆次回、ヒデヨシが大量のレゴを注文








◆RIP ヒデヨシ。君のことを知れて良かったよ。
20170105191159







◆ 待て
 ヒデヨシって寝返った奴じゃなかったっけ?
 俺の将軍2(※ゲームか何か?)の記憶はぼやけてんだけど(blurry)。


↑ それはアケチ ”敵は本能寺にあり” ミツヒデ(Akechi "The Enemy Is At Honnou-ji" Mitsuhide)のことを言ってるのかな。彼は歴史的裏切り者の一人だけど。


↑ ヒデヨシはずっと信長への忠誠を貫いてるよ。信長の死後、国をコントロールしたぐらいだし。

(※このあたりのやりとりはネタバレとしてカーソル合わせないと見ない仕様でなされてました)







(アメリカ・男性)
◆ヒデヨシの城がキチョウの城より良くなるとは思えないな!XD
20170105191139








(シカゴ・男性)
◆キチョウが常に参加できる状態みたいになってるのが好きだ。
20170105191106






(パキスタン・男性)
◆新しいOP好きだよ。そしてノブナガの妻は恐ろしい・・・・Lol
20170105190933




◆ついに、ヒデヨシが動くXD






◆猿(saru)の有名な一夜城だ。




◆ヒデヨシが夫としてうだつがあがらず、戦場で怪我もしない(その代わり、道に迷って野犬に襲われたり、トシイエの槍で怪我したりしたところは笑った)、出世もしてないことがわかった。ネネがマツとトシイエに嫉妬するところがベスト。
 そしてヒデヨシは敵の領地に城を築かなければならなくなった。失敗すればノブナガに撃たれる。ヒデヨシの計画は最高にバカだったけど好きだ。


 20170105191013
20170105191031
20170105191018





◆ノブナガはアニメの最後には死ぬのかなあ。







◆面白かった。ヒデヨシが一晩で城を作るのを引き受けたのは、奇跡のような忍者の術があると思ってたからだった!!!!XD







(フロリダ・女性)
◆真面目な話、このアニメが歴史を学ばせてくれるのが楽しい。他のアニメのエピソードと比較して見れるし。楽しめる:)






第15話

◆このショートアニメを見るのは楽しいね。実際どういう結末になるのかは知っているんだけど、どう描くのかを見るのが面白い。







◆凄くシンプルな絵なのに、キャラクターの細かいところまで良く表現されてると思うのは自分だけ?







◆毎週待つのはすごく長いのに、数分で終わってしまうT^T






◆公平に言って、あれはセクシーな髪型だ。
20170111183816



 今回だけは、なんか賢い事言った。
shinobi15-1

 


 ヒデヨシの覚醒期間は短かった。
shinobi15-2
「気合?」



 10年の苦しい日々。この女の怒りはとどまることを知らない(know no bounds)
20170111184005




↑ >気合

 少なくとも友情の力よりはマシだな。









◆このアニメ好きだ。とてもかわいい。









◆Hmm  交渉?
 コロクは不良っぽい波動を感じたな。性格と外見から。
20170111183821








(アメリカ・男性)
◆ヒデヨシのナイスなアイデアが!
 ノブナガにプレッシャーXD
20170111183947







◆ヒデヨシが優秀さを示し始めたぞ。
20170111183901
20170111183909






◆ヒデヨシは進化したのか?XD
 キチョウはずっと数えてたのかlol
 





◆明日で3681日 lol





◆ノブナガでさえしつこい妻にはかなわない。
20170111184008








◆ノブナガの嫁とチドリちゃんは間違いなくこのアニメのベストキャラだなXD
20170111183744