------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


第12話


◆まだ続くのか!何話まであるのか知らないけど、永遠に続いても全くかまわないよ。




◆今のところいいね!好奇心として、このアニメはどのぐらいのレベルで史実に沿っているんだろうか?
 もちろん忍び(shinobi)について言ってるのではなくて、信長の今川に対する敗北とか、この斎藤家との戦いとか。
 今回は斎藤家の内紛を描いてると思うんだけど、これはだいたい実際起こったことなの(念のため忍びの事ではなく)?



↑ 今までのところ完全に正確だね。明白な誇張や細部を除けばだけど。桶狭間の奇襲や、ハンベイの反乱などはすべて起こってる。チドリと組んだことにしてるからその辺は少し変わってるとは思うけど。








◆なんてツイスト(twist ※どんでん返し、予想外の展開)だ。
20161221193736








◆ショートアニメとは言え、今期一番楽しんでると言えるかもしれない。少なくとも確実にスマイルにしてくれる作品だね。







◆キャラクター全部大好きだ。24分アニメだったらもっと見れるのに。







◆白い髪の男は来週あたりかその後死ぬだろうな。









◆二人はすごく仲良くなった。
 彼が暗殺のターゲットだとしても、チドリは彼に出会えてラッキーだ。
 Lol、家の前のあの犬たち獰猛だな。
20161221193554








(イギリス)
◆純粋な心を持った忍びと死の淵にある暗殺のターゲットが手を組んでイナバヤマの怠け者城主を排除に取り掛かる。







◆タケナカハンベイが小さな忍びの命を救い、でも彼女は彼を殺さなければならない!!!チドリにはそれができない;_ ;
 最後に、二人は奇妙な解決方法を思いつく。アイデアはハンベイのだけど。
 ハンベイは血まみれハンベイだな。いつも血を吐いている!!
20161221193533







(パキスタン 男性)
◆ハンベイはすごく良い奴だ。行けチドリ、行けー。
20161221193635








(アメリカ・男性)
◆殺せないなら、城を乗っ取れXD








◆チドリは情が移ったら殺せない:'(
20161221193646








(フランス・男性)
◆彼女は真の忍者ではないな、感情を持っている:3 良いエピソードだった。







第13話




◆ 13話からまだ続くの?素晴らしい事実、素晴らしい贈り物(gift)!







◆4コマコメディにしては驚くほど血とバイオレンスだな。嫌いじゃない。


↑ 人殺しがこんなに萌えだったことはない。


↑↑ 俺のくノ一(kunoichi)がこんなに汚れ仕事ができるはずがない。








◆太ったサイトウのナイスな生活; _ ;
20161231111311







◆チドリは何でもないように城の近衛兵を斬り倒していく。慌てた奴らが”何が起こってるんだ”って考えている間に。








◆これはかわいいな。チドリが新しい友達とうまくやってる。
 一方で大きな戦いがありそうだ。
20161231111457







◆いつでも付く側を変えていい。戦争規則101。







(パキスタン・男性)
◆ハンベイはすごい奴だな。彼が死ななくて嬉しいよ。







◆タケナカハンベイはチドリのタツオキ攻撃を助けた。
 でも、それはいとも簡単に侵入されることを示すためだった。
20161231111346








◆「それらしい人が見当たらないんですが」
 チドリ、お前は間違ってないよ。間違ってない。
 それに敵を斬っているときはかわいいね。
20161231111336








◆敵を殺してるときのチドリは混乱してるように見えたXD
20161231111313







◆タケナカハンベイ、頭良すぎるな・・・・








◆ノブナガでさえ何が起こっているのかわからない。
20161231111409







◆こういう風にチドリはタケナカを殺さずにすんだのか。
 Aww ノブナガがチドリへの愛情を見せてる:D
20161231111444