20161018151748

-----------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

第26話

◆サイキは因果応報(karma)を学んだ!これは伏線になるのか。
 たぶんないな。
20161006192728


↑ ないな。そんなプロットの進展があったら、ギャグマンガとしての魅力を損ねてしまうと思うよ。





◆新しい力! アポート
 笑えるというよりは心温まる回だった。






◆英語吹替バージョンもリリースされたな。






◆みんな彼がネンドウが現れなかったら子供を凹しそうだったのを忘れないようにしよう。
20161006192547


↑ まるで自分は同じ事しませんみたいな言い方だな。


↑ サイキのプリンをどうにかしたら、やばいことになる。


↑ ネンドウはサイキ様を止められる力を持っている。





◆「あんなもの誰が買うんだ」
 「僕だ」

 俺もだよLMAOOOO
20161006192452





◆サイキかわいい、このエピソード全体がかわいい。





◆3000円の価値があったのかなかったのか。それが知りたい!!





◆コーヒーゼリーを食べるときのサイキは純粋だな。
20161006192733





第27話

◆サイキはカイドウが馬鹿だったり金をとられたりするのは気にしないが、筋は通した。やさしい奴だ。


↑ サイキはこのアニメ最大のツンデレだ。





◆ヤマザキケントについてグーグルで調べたんだけど・・
(※以下wikiへのリンクが貼ってあったりなど省略)
 実写映画のいろんなキャラをやっている人で、斉木楠雄のΨ難のサイキもやっている。





◆カイドウはただサイキと友達になりたかった。かわいい/)(◍>ᴗ<◍)(\
20161016152621





◆このエピソード何か足りなかったぞ。”ジャッジメントナイト”の曲はどこいったんだ?






◆サイキはあの女をめちゃくちゃ怖がらせてたな。何を言ったんだろう。
20161016152648


↑ たぶん”ジャッジメントナイトオブ”を全部やったんだろう。


↑↑ サイキはダークリユニオンの一員であって、ジャッジメントナイトではないぞ。





◆カイドウはかわいさを出すのに失敗しないな。ちょっとだまされやすいけどXD
20161016152434





◆ここ2話でサイキの良い所が見れたのがよかった。






第28話


◆テルハシ回はベストだ。真に完璧な美少女(bishoujo)。
20161016155740






◆テルハシが二人からの好感度を失っているとき、ついにサイキの彼女に対する意見を改善させた。
20161016160127





◆テルハシ好きだな。みんなは嫌いなタイプかもしれないけど。
 ここまでの彼女は意地悪ではないし、分け隔てがないんだよね。
 彼女を応援するよ。








◆テルハシのファンってわけじゃないけど、彼女のリアクションに笑った。
20161016160111







◆サイキとテルハシの関係が少し進展があったな。







◆LMAO ネンドウの顔と声が変わったのがすごく良いXD
20161016155809





第29話


◆サイキは最後の言葉はもっていく。





◆やめろサイキ、第4の壁はもう壊れてるぞ!
20161018143015
「今回出番なし」

↑ 彼はなんでも見通せるからな。






◆「今回出番なし」lol
 あったじゃないかLOL







◆彼は幽霊たちを使って情報屋になれるな。
20161018142635






◆素晴らしいエピソードというわけじゃなかったけど、校長の中に入ってる幽霊には笑った。
20161018142830






◆サイキとは違って、自分の力をいろいろ利用するのをあきらめていないようだな。
20161018142741






◆「おい、あの子のパンツは何色だ?」

 「子供の権利に関する国際協定(CRC)は子供も権利を守る義務を課す国際条約である。CRCの34条及び35条はあらゆる形式の子供の性的搾取及び性的虐待から保護すべきとしている。これは子供に性的活動を強制すること、売春、ポルノ作成のために子供を搾取することを違法とすることも含むものである。また、誘拐、人身売買を防ぐことも要求している。」
20161018142709




◆とても面白い。






◆変だぞ。サイキだけが下校してて、最後だけ登場した。あやしい。
 サイキ、すべての証拠はお前がバッグを盗んだ犯人だということを示している。
 他の誰が窓から飛び降りれるのか、他の誰が彼が入ってくるのを察することができたのか、このエピソードで他に何をしてたのか。





30話



◆いわゆる間違いの連鎖(error chain)って奴だな。アニメでこの概念について見るとは思ってなかった。
 航空機事故で史上最悪の約600人の犠牲者が出た事故はは、多くの不幸な偶然とエラーに重なりによるものだったんだよ。





◆もしサイキがファイナルデスティネイションの中にいたらつまらない映画になってただろうな。


↑ いや、でもその中にネンドウがいたら・・


↑↑ それだとサイキが助けた人々がまたネンドウによって危機にさらされることになるな。
 見るわ。






◆このアニメは確実に笑わせてくれる。







◆ちょっとがっかりだったけども、アニメーターがファンサービスをベストな方法で回避したのが好き。
20161018151533







◆毎朝あれなのか?


↑ 何か悪いことが起こるときだけだと思うぞ。それにしても夢は面白かったな。






◆あの石は絶対ダークリユニオンの一員だ。
20161018151633







◆サイキ=2012年に世界が滅亡しなかった理由
20161018151507


↑ 彼はもう6回も俺達を救っているのか・・・いろんな予言が実際起こらなかった事をサイキに感謝しないといけないな。


↑ 真面目にサイキを神とする宗教ってないのかな。


↑↑ 簡単に作れるよ。登録してサイキ教が認知されればね。ジェダイのはもうあるから。







◆「やれやれ、朝飯前に軽く救出してやるか」っていうのは彼を共感できないものにしてるな、だれも朝食前にそんな時間はないし。