---------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆彼だよね?死んでなかったんだよね?
 前期彼には死んでほしくないって願ってたけど、今の彼にはなにか計画があるようだ。
 
gun2-1

「生きるも死ぬも自分で選んでいいんだ」というアキヒロのセリフは、死亡フラグを心配するみんなの不安を和らげたね。
gun2-2


アトラ、、カップルのブレスレットを他の人にもあげるのかよO_O
gun2-3

チョコとオルガが計画を立てている間、他のメンバーはお互いからいろいろ学んでいる。
gun2-4

新人の彼がすごく戦いたがっているのを見て、家族や友人の喪失があったのかなあとは思ってたけど、あれは想像してたよりきつい。
EDは気に入った。使われていたミカ、オルガ、アトラ、クーデリアのショットも良かったね。
gun2-5
gun2-6
gun2-7
gun2-8





↑ うん。彼だね。マクギリスはガンダムと人間の完全な融合に成功したようだ。


↑ これがダブルタップを使う理由だよ。
 少なくともガリガリはある意味かわいくなった。


↑ あれはハーレムブレスレットなんだよ。







◆ 光るマスクの奴がガエリオ以外の可能性ってある?


↑ すでに見たキャラの中でその可能性はないな。


↑ マスクの下はガエリオだろうね。でも彼の一族は未だに力があるし、顔を隠すか理由がないし(前期の戦闘でひどい傷を負ったという以外は)、陰に隠れる必要もない。なんで彼はみんなの前に現れてマクギリスが妹をたぶらかす扇動者だと伝えないんだろうか。
 もう1つの可能性はアインだけど、アインはマクギリスの計画は知らないからね。


↑ ビスケットだ。


↑ マクギリスかも。







◆鉄華団の地球支部はいろいろ不足しているせいで苦しんでるみたいだね。彼らがどうやってこの衝突を収めていくか楽しみだ。







◆ミカは、過去にとらわれ感情的なキッズにも寛容ではないことをはっきりさせた。
 多くの主人公も彼から学ぶべきだな。


↑ ミカはただ彼のハーレムを守っただけだよ haha






◆「これは何?」
 やっちまえ
 かっこいいミカヅキはかっこいい。
20161010140500






◆これがみんながミカを好きな理由だ。







◆ハッシュに同情したり応援してるのは俺だけ?
 お願いだからシードデスティニーのシンみたいにならないでくれ。
gun2-10


↑ 彼を好きにはなれないな。彼は分別がないし、手術の危険を知っていながら先輩の”復讐”を果たすためだけに手術をしたがっている。彼は鉄華団をやられてしまうルートに引き入れているように見える。


↑ たしかに同情はできる。でもかっこいいミカヅキ(Mika-the baddass-zuki )と自分を比較するのはどうかと思う。





◆タカキが彼の望み通り妹を学校へ行かせてるのを見るのはうれしい。
 記憶がたしかならアストンはアキヒロの弟が死んだ背景で救われたヒューマンデブリの一人だよね。だとすると地球支部の話はすごく好きになるかもしれない。
 鉄華団について悲しいのは、貧しい子供達がアラヤシキを手術をしなくて済む世界を望んでいるのに、アラヤシキの手術をしたいと思わせてるってことだよね。いいモビルスーツのパイロットになるにはそれが一番なんだから。
20161010140045







◆「がんばれ」はミカヅキより強くなりたいって言う奴に唯一かけられる言葉だな。
gun2-9






◆あの男はスラムで育って鉄華団の中で一番不幸な過去を過ごしてきたと思っているみたいだが、明らかにほとんどの鉄華団メンバーは彼より不幸な過去を過ごしてるよな。

↑ それに彼が1話みたいに簡単にミカを判断したのが嫌いだな。







◆マスクの奴は絶対マクギリスのベストフレンドで彼は生き残ってたんだな。彼は幼馴染の仇をとるつもりだろう。

↑ それかアインのかな。まあ誰にもわからないよ。







◆LOL、アトラが、アトラ - ミカヅキ - クーデリアの関係を続けようとしているのが見れてよかった。それとミカのブレスレットを普通にミカみたいに嗅いでいたのもね。血の匂いだって。
 それとハッシュ、感情的になってしまう過去があるのはわかった、でもそれはみんな同じ。ミカは興味ない。ミカのハッシュに対する最初の印象がアトラを傷つけようとしてたというのがやばいな、だからハッシュ、口をつぐめ(hush up)。