まとめ放送(6~10話)の感想では、10話の反応が多かったです。
アニメならではなところ(anime logic)がサイキのせいだったのかあと盛り上がってました。

------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

6話

MAJI DESU KA? (※原文ママ)
saiki6-1




◆日本の黒人少年がお前のことを信じてるぞ、サイキ!
saiki6-2





◆彼はただベンチに座っていたかったのに、、noooo・・・







◆7-1 絶対忘れられない
(※先のサッカーWC ドイツvsブラジルのこと)


↑ これ読むまで忘れてた







◆サイキがスポーツアニメの主役と出会ったら、って話だったな。







◆ひざを擦りむいただけなのに、最終的には血まで吐いてXD ドラマチックだな。







7話

◆前回のあらすじと説明ありがとう、エミネム。
(※早口の説明だったところをエミネムに例えていると思われます)


♬Judgement Knights of...♬

Meteor Spark Genocide Ball

♬Judgement Knights of...♬

必殺技にぴったりだったな。


↑ ♬Judgement Knights of...♬がまたでて来るとは全く予想してなかったら笑った。あの回だけかと思ってたよ。


↑ これ流れたときランチ噴いた。
saiki7-2







◆Judgement Knights of...のsfx考えた奴天才だな。







◆自分にとってサイキの好感度は9000以上だ。








◆みんなが尻で彼を認識してるのが笑った。







◆なんでドッジボールチームに外国人がいるんだ?
 スポーツアニメなんかで見るような、外国人選手を転入させてる感じなのかなlol







◆Chori-chori-noon! (°3°)/ (※原文ママ)
saiki7-1


↑ これを今日の挨拶にするよ。






8話


◆かわいそうなチヨちゃん、君はブロックの壁に立ち向かってるようなもんなんだよ




◆サイキが透視能力をコントロールできないのは、残念だな。骨までいってしまうのか服までなのかコントロールできないなんて、残念だよな ( ͡° ͜ʖ ͡°)




◆原作を読めとは新しいな。





◆彼は視聴者に漫画を読めと言ったのか。彼のパワーは第4の壁も突破するんだな。






◆あの「ラブファンタジー」と「ジャストインラブ」の声は誰が言ったんだ。めちゃくちゃ笑った。
saiki8-1


↑ ネンドウだな hahaha


↑↑ 聞いたときそう思ったよ。あれが100倍面白くしてる。






◆天気を変えたところのサイキの顔がよく見えなかったlol

↑ やれやれって言う感じに見えたlol

saiki9-5







◆サイキは何で頭にアンテナをつけてるんだと思ったら、女の子たちからの妨害を防ぐためなのか。


↑ その冗談よくわからない。あのアンテナは彼の力を保つためだろう。


↑↑ ごめん。別に冗談とか言うつもりではなかったんだ。






◆8話だと言うのに彼の実際の声をまだ聞いていない。






◆ここ最近では1番のコメディーアニメだな。






◆かっこいいの定義は雨を止めることができる人間。
 サイキとサイタマがそれだ。







◆最後の男とあの女の子は同じタイプの漫画を読んでいるんだろうな

saiki9-4






第9話


◆このアニメはメインキャラクターがメインキャラクターでなくなろうと頑張っているアニメだと思うんだ、それがとてもうまくいっている。






◆どうも自分は簡単に笑うようなユーモアセンスの持ち主のようだ。父親が5回ぐらいはねてベッドから落ちたところで馬鹿みたいに笑ってしまったからね。






◆理想の関係(relationship goal):サイキの母と父


↑ このシーンは美しかった。
saiki9-3






◆あのハッと言う顔


↑ プライスレスと言わねばならない。








◆これはとても共感できた。超能力かと言うのではなくて、両親が俺らに何を頼むとき時ってこんな感じだよね。







◆よく見知った見知らぬ天井だな。
saiki9-1


↑ 日本では皆ああいう天井にしてるんだろうな。






◆多分1番純粋に幸せそうな彼
saiki9-2









◆このアニメは超能力ほしいと思っている子供たちに見せるべきだな。いいことばっかりじゃないんだ。


↑ それでも透視能力は欲しい。







◆サイキは彼の両親が大好きに違いない。
 あんなに何でもできる力があれば出て行こうって言うだろうからね。


↑ でもそれだと自分で料理を作らなければならないよlol






第10話



◆今日学んだ事:アニメがなぜ現実的ではなく、そして素晴らしいか。サイキがその原因。

マインドコントロールサイキ
saiki10-3

メインキャラを見つけるのが難しくなった
saiki10-1

なぜこんなことをしたんだサイキ。規制くん(censorship-kun)も彼が作ったんだろう。
saiki10-2

サイキは本当にメインキャラになりたくないんだな。
校長先生の戦いがすべてのお約束を見せていて笑えた。
(※校長とは言ってなかったはずですが、雰囲気から校長だと思った模様)






◆4分間で彼が神だと言うことが説明されてしまった。





◆サイキは最もパワフルなメインキャラかもしれない。でも、それでいいか、と妙に納得してしまう。






◆サイキを褒めるべきなのか、責めるべきなのか。





◆サイキは文字通りアニメの神だな。





◆あの光線やモザイクの背後にはサイキがいたのか。






◆待て、サイキがアニメロジック(anime logic)を作ったということなのか・・・・