現時点まで配信された今季アニメのredditにおけるコメント数をまとめてみました(速報値)。


(あくまでredditのコメント数であり、他のサイトでは傾向が異なることは多々あります。
 単純に人気を表したものではないことにご注意ください。)

2016spring2-3


(4/15現在)



1話で初見の感想をいろいろ話した後、2話ではそれが落ち着くのか、だいたい1話よりコメント数が少なくなる傾向にありますが、迷家とRE:ゼロ等が1話より増えてました。


2話の中では「僕のヒーローアカデミア」がすごく良かったです。まさに少年漫画の王道。
(ワンパンマンとよく比較されてますが良くも悪くもワンパンマンはパロディというのがよくわかる話でした)
原作既読のyoutubeレビュアーの評判もすごく良いようです。
(それで知りましたが、このアニメ1話2話が原作の1話をアニメ化したものというペースにも少し驚き)
you tubeのライブリアクションも今回良いです(ニコニコのまとめた奴の方が編集がいいのでおすすめ)。
良い作品だとライブリアクションも楽しいです。


1話がかなり面白かった「クロムクロ」ですが、
今回ユキナをコックピットに乗せる必要があるのはわかりますが、ユキナがされるがまますぎるというか、警戒心なさすぎというか、持って行き方がちょっと強引すぎた気が。先週面白かったセリフのかけあいがなかったのも残念です。でもまだまだ期待。




5月半ばまで忙しくなるので当分更新はない予定です。