gun25-1

さすがにアジーぐらいは死んでると思ってたら全員生きてました。
マカナイが思ったより話の分かる!?爺さんで、マクギリスがやばい。


今後どうなるのか楽しみです。

最終回ということもあって、長文のコメントが多かったです。
他のコメントと重複するところなどは省いたりしています。

---------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆シノ、アジー、ラフタが生きてて、ミカが最後までかっこよかったのが嬉しい。
 素晴らしいシリーズだったよ。秋の2期が待ち遠しい。RAISE YOUR FLAG


↑ マクギリスを2016年のベストフレンドに。


↑ ラフタは体の真ん中あたりをやられたという印象だったけど。先週彼女の悲鳴を聞いて泣いたって言うのに。


↑↑ 生きてると予想してる人は多くはなかったね。
  だから今はガエリオも生きてるんじゃないかと思ってる。









◆本当にアメイジングなエンディングだった。アジー、シノ、ラフタが生きてて嬉しいけどちょっと混乱した気分だったlol










◆2期!!!!やったーーー!!









◆良いシリーズだったね。
 価値あるアクションを上手く実現させてた。
 2期も決定! エキサイティング、どんなふうになるのか待ちきれない:D
 8/10 楽しいかったし、いいストーリー。全体的に良くできていた。
 あのブロマンスとチームワークもね。











◆俺のかわいい尻に触るのはやめろ。このくそやろう。











(シンガポール・男性)
◆2期が待ちきれない。


 ミカは右目が見えなくなって、右腕が動かなくなってしまった。







(フィリピン・男性)
◆面白かった。すごく楽しんだよ!








(フィンランド・男性)
◆ナイスな最終回。中身のある良いシリーズだった。1クールが終わった後は少し勢いがなくなった気がしたけど、エキサイティングな最終回だった。プロットの糸もよくつながっていた。政治の議論はもう少し長い方が良かったかな。急ぎ過ぎ。あまりにも簡単に解決したように見えたから、もう少し時間を割いた方がよかったかな。
 ミカのオーバードライブが凄かった。バルバトスにはまだいくつか仕掛けがありそうだね。
 ベストパートは2期があるってところだ。まだいくつかのプロットが残っている。マクギリスとかね。彼は2期の”敵役”になるんだろう。2期はガンダムの恐ろしい歴史が明らかになるかもしれない。期待してるよ。今期は7/10。








(カナダ・男性)
◆ガリは死んでないな。彼の死は見せられてないし、たぶんまだ生きてるよ。
 そして彼は2期で重要な役割をするんじゃないかな、マク野郎に1人対抗するテロリストとかね。
 とにかく彼が生きていて、カルタのために復讐を果たすことを祈ってるよ。
 2期ではマク野郎vsミカヅキだ。








(ブラジル・女性)
◆クーデリアのスピーチ、ミカvsアイン、マクギリスvsガエリオの戦いが良かった。
 マクギリスは今後やっかいな存在になるね。とても薄情(heartless)!!
 ハーレムのフィナーレがとてもキュートで面白かった!hahaah!今や彼らは公式に家族ね♡
 2期が待ちきれない!!!! 準備はできてるよ。
gun25-3








(ドイツ・男性)
◆アジーとラフタが生きているのを見たときは笑ってしまった。なんでだ。
 なのでガエリオも死んだとは思えないな。そうだといいな。彼は最も誠実で情に厚いキャラクターだから。
 マクギリスは2期で興味深いキャラになるだろうけど、とりあえず、重大な過ちを犯したね(drop the ball)。
gun25-2







(インドネシア)
◆ミカが戦闘中のアインのうざいスピーチを全然気にしてないのが好き。戦ってる最中のスピーチは愚かだよ。
 2期までには何年かスキップがあって、もっと成長した鉄華団が見れるといいな。







(女性)
◆ミカはガンダムの主人公の中でベストの1人かも。







◆最後の戦いは素晴らしかった。そして2期確定。
 アップグレードしたバルバトスが待ちきれない。ミカの目と腕が治るといいけど。








(ウクライナ・男性)
◆ガンダムは見たことなくて、いつも良くないんだろって思ってたけど、このシリーズを見た後、ガンダムシリーズに驚かされたね。他のシリーズが良いのかはわからないけど、間違いなく他のシリーズもチェックするつもりだよ。

 あの戦い!!ミカヅキかっこいい!!彼はいつも鉄華団の最後の希望で、彼らが必要とするときはいつも現れて彼らを助ける。
 マクギリスについては混乱してる。結局彼は鉄華団側なのか、違うのか。少なくとも彼らを助けたうちの1人だし。
 彼はガエリオの妹をハグさえしてたからな、”は?”って感じだったよ。
 グレートなエンディングだった。ハッピーだ。このアニメは9/10の評価はうけるべき、10/10でもいいかな。



このシーンはファンタスティック



2期があるということを知って嬉しい!待ちきれない!