兄がすでにああいう結果だったので、弟がすぐこういうことになるのは意外でした・・・
「死にたくない」のセリフにはぐっとくるものがあります。
会話にも出てきましたが、だれが生き残れるんだろうって思うぐらい火星までの道のりが途方もなく遠く感じさせられました。軍師がいなくなってしまったわけだし・・・
今更思いましたが!?が、アラヤシキでつながっていることでバルバトスがミカヅキの感情と同期してる感じなんでしょうか。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------



◆LOL 「撃っていいんだ・・よな?」( I am allowed to shoot, right?)LOLOLOL
gun21-1









◆知ってたし、好きだ。これがガンダムだよ。
 ビスケットにはでかい死亡フラグたっていた。
 戦略的戦闘、文字通り橋を燃やす(burn the bridges)。
 (※burn the bridgeには「背水の陣を布く」という意味がある)
 
 あのクソビッチ!!
 ミカヅキ 殺してしまえ! 
 ビスケット・・・くそ、、、俺はほんとに彼が好きだったのに・・・
 撤回する、これは俺の知ってた、好きなガンダムじゃない。
 これ終わるまでに誰も生き残ってないんじゃないかと疑ってるよ。








◆今回、死亡フラグだらけだった。冗談ぽく言ってるけど、実際には起こってほしくないな。
 あれが起こってしまったとき1期のEDがきて言葉を失ったよ。








◆これが放映された2月28日は、日本ではビスケットの日。
 
http://japaneseteastory.blogspot.jp/2016/02/biscuit-day.html?m=1







◆ああ、島を出たあとオルガとビスケットが話し合うんだろうなって感じてたんだけど、、クッキーとクラッカーを見、ビスケットがモビルワーカーの運転できるって言ったときにはもう彼は死にそうだった。

 また地上戦が見れてよかったよ。カルタのチョコレートボーイズはやられてしまった。

 最後の方のバルバトスは怖かった。
gun21-3







◆ビスケットは死んで、アインが生きてるだって?
 これは受け入れられない!!!
 等価交換じゃないじゃないか!


↑ これは錬金術じゃないから。









◆これが始まりなんだと思う。今回のEDを見て、これからどんどん脱落していくんだろうと思った。


↑ ここまでは一定した割合で脱落してたけど、可哀想なビスケットがその始まりとしては適役なのかもね。








◆ここまでの死はあまり好きじゃなかったんだけど、今回は例外。
 戦闘はとてもクールで、爆発の使い方がいい、ミカヅキの新しい武器が素晴らしい。
 アキヒロのシーンが面白かった。
 なぜかカルタの登場は今回が最後じゃないという気がしてる。








◆NO NO NO
 なぜビスケットが死ななければならないんだ!? くそカルタ
 ミカのバーサーカーが見たいとは思ってたけど。
gun21-2

 死亡フラグはたくさんあったがビスケットの死は思ってたよりずっとキツかった。
 ビスケットは本当に良い奴で、最後のスピーチは胸が張り裂けた。
 オルガがビスケットの飛ばされた先を確認しようとしてるシーンや、ミカヅキが彼らがやられたのに正気を失ったシーンが、悲しさを増していた。雨まで降り始めて!
 オルフェンズの涙がビスケットのシーンにインパクトを付け加えてた、、この歌好きだけどさ;_;
 Orphaaaans Namidaaaaa...







◆な、な、泣いてなんかないんだからね、、ば、ばか!







◆ミカが残った奴らにバーサカ―モードになるぞ!あいつらを殺してしまえ、代償を支払わせろ!!






◆ビスケット、、、なんでだーーー






◆RIP ビスケット
 かわいい二人の妹の面倒は俺がみるよ。
gun21-4







◆感情のローラーコースターに乗ってる感じだった。






(フィリピン・男性)
◆素晴らしいエピソードだった。
 オルフェエエエンズ 涙ー






◆素晴らしい戦闘シーン。バルバトスがレンチを使ったのが好き。ユニークな近接戦(melee)武器を使い続けるのかな。こういうのはこれまでのガンダムシリーズで見たことない。
 RIP ビスケット。地球も君のために泣いている。







(アメリカ・男性)
◆好きなエピソードだけど、ビスケットのフラグはあからさまだったな。アニメーションのクオリティもいまいち。
 RIP ビスケット。好きなキャラクターだったよ。これが鉄華団転落の始まりだと思う。
 ミカヅキがカルタをいたぶるのは次回?頼むよ。






◆まず、言葉がないよ・・・口を開けてはみても話す言葉がないlol :o
 キツすぎる・・・ RIP ビスケット
 






(カナダ・女性)
◆ああ・・ わかってた。死亡フラグが強かったから。細やん(Hosoyan)が最後の所のオルガの声でいい仕事してた; u ;
 ミカがカルタを殺してくれたら少しは気が晴れるかもしれないけど。
 アキヒロがカルタ軍団のフォーメイションの邪魔をしたのは面白かったLOL







(アメリカ・男性)
◆Noooooo!!!! No. just no







(サウジアラビア・女性)
◆カルタが生き延びたらアニメ見るのやめる。彼女はできる限りひどい死に方をしてもらわないと。ビスケットを殺したんだから。







(イギリス・女性)
◆「アインを死なせるわけにはいかない」ですって?
 だれがアインのこと気にしてるの?ビスケットとアインの命を交換してよ。






◆鉄華団にとっては致命的な損失だ。最も理知的で戦術家のメンバーを失った。
 今後だれが考えるんだろう?シノでなければいいけど。






◆正直シノが最初に死ぬと思ってた。ミカヅキの沈黙の眼差しが怖い。






(スペイン・女性)
◆とうとうカルタが悲劇をもたらした。オルガの方かと思って震えたけど、いずれにしても悲しい。
 かわいそうな妹達。
 
 オルガがドクターに近づいてるね hehehe <3<3<3
 キスは望み過ぎかな? たぶんそうなんだろうね:(
 (※メルビットにドクター設定はなかった気がしますが、なんとなく納得したのでそのままで)
gun21-5





◆面白い事実、カルタ・イシューは17歳。
(※中の人ネタのようです)






(ボスニアヘルツェゴビナ・女性)
◆悲しい。
 泣いた;-;
 ビスケット;-; <3






(アメリカ・男性)
◆初めからずっとこのアニメをみたけど、SFが大好きというわけでもないから、そこまでのめりこんだというわけじゃなかった。楽しんでたけど、”来週が待てない”という感じにはならなかった。
 でも今回、自分で思ってたよりずっとこのアニメのキャラクターを好きになっていたことに気が付いた。本当にビスケットが好きだったし、彼の死に予想以上に打たれたよ。
 そして”来週が待てない”って思った。
  





(フィンランド・男性)
◆たくさん良いアクションがあったね。メカ描写も細かかった。ああ、あのグイソンとバルバトス。
 ビスケットが逝ってしまうと感じてたけど、いざとなるとビスケットオオオオオって叫びそうになった自分がいた:(
 カルタ、お前はめちゃくちゃにやられるべき。







(アメリカ・女性)
◆次ビスケットを食べるときは、あなたの犠牲を思い出すわ。
 カルタにはできるだけ苦しい死を。