ミカヅキが食に保守的なのが面白いです。みんなが気持ち悪がる中、平然と食べるタイプかと思いましたが。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆オルガがマカナイと交渉しなかった本当の理由は、マカナイが彼のアレ(wink thing)を盗もうとしたからだな。


↑ それとマカナイのなびいた髭がオルガの髪と被ってたからだな・・lol XD

gun20-1








◆ビスケットの兄が自殺するとは思ってなかった。来週はとうとうビスケットのアクションが見れるのか。


↑ そうだな。彼は全員たいらげてしまうだろう、ビスケットを食べるように。








◆誰もクオリティの話はしてないのか?ミカヅキの指が6本あったぞ(5本見えて、親指は隠れてる)。


 
↑ 遺伝子変異( genetic alteration )だろ。それで彼は良いパイロットなんだ :P







◆死亡フラグがとうとうビスケットの兄を捕まえたな、かわいそうに。
 アラヤシキで強化したアインの最終戦が見れそうだ。







◆アトラは自分の優位性を主張してる。








◆日本のアニメには魚料理を気持ち悪がるキャラクターを面白いとする傾向があるみたいだな。
 魚が嫌いというミカとアトラのやりとりの小さなギャグがかわいい。こういうのもっと見たい。
gun20-2



↑ みんなが議論してる後ろでアトラが鍋をかき混ぜていて(stir)、ミカの「臭いよ」にアトラが「うるさい」って言ってる、hahaha


↑ >魚料理を気持ち悪がるキャラクターを面白いとする

 シーフードを食べなれてない外国人についての日本の古いステレオタイプだね。
 でも、アメリカ人をああいう感じでもてなしたら80%は同じか似たようなリアクションをするんじゃないかな。


↑↑ 70年代(か80年代)にツアーで日本に行った父親の話を思い出した。
 船に乗ったサシミがでてきて、それを食べたのが父親とツアーガイドの人だけだったらしい。
 
 我々は忘れてるけど、手羽(chicken wings)が10から15年前まではゴミ扱いだったのを思い出した。
 父親が、肉屋じゃ売れないからって、手羽の袋をタダでもらってたって話をしてたよ。カナダだけど。


↑↑↑ 君のお父さんはミカヅキより勇敢だな。 
 たぶん70-80年代だと生の魚は90%の人が食べなかっただろうね。知られてなかったから。
 今は寿司が人気になって多くの人が食べたり(挑戦したり)してるけど。(それでも魚の頭はまだ苦手な人が多いな)







◆”Brother”ていうのは思ってたより幅が広い使われ方をするみたいだな。
 バルバトスのVer2に興奮する。(アインが生きててよかった。そしてアラヤシキ搭載か)


↑ ここでの”Brother”は誤訳だな(どうしてそうなったかは謎だけど)。
 元は”相棒”(aibou)だけど、それはパートナー(partner)って意味だし、その方が文脈的にも合ってる。







◆彼女にいろいろ問題(issue)があっても不思議じゃないな、名前がそれを物語ってる。
 それと彼女は”地球外縁軌道統制統合艦隊”って言うのに疲れないんだろうか。たくさん練習したんだろうなというのはわかった。

gun20-3









◆エンジニアのエーコの事がすでに気に入った。
 でも彼女を見てアジーについてさらに疑問を持った。タービンズの嫁たち(wives)は悩殺ボディー(killer body)を持っていて露出が多いけど、アジーは保守的な服装だ。別に胸がないとかいうわけでもないのに。きっとナゼと一緒になるまでに面白い話があるに違いない。
 ガンダムのファンフィクションって書いたことないけど、ちょっと書いてみる必要があるかもな。
gun20-4









◆最初のこのカット好きだ。
 彼らはとうとう地球に降り立った。来週は地球での戦いがありそうだ。
gun20-5






◆lol あの魚料理。

 ナイスな回だったと思う、最初の方でリラックスできたからね。
 より大きなことが起こるセットアップもあったし、テイワーズをうまく絡ませてるのが好き。
 エモーショナルな物語。この後どうなっていくのか楽しみだ。








(フィリピン・男性)
◆ナイスな回。魚の話が好き。
 「こっち見てるぞ」lol
 来週もグレートみたいだな。







◆いいエピソードだったけど、溜め回だったね。来週がすごい話になりそうだ。







◆ビスケットが死んでしまう気がする。
 間違ってと良いけど。


↑ NO。彼は死ぬにはかわいすぎる。突然そんなことになったら :' (






(ブラジル・女性)
◆良い回だった。魚に対するリアクションが好きhahaha
 かわいそうなビスケット。サヴァリンが自殺してしまうなんて。悲劇的なファミリードラマね。
 クーデリアとアトラが成長しているところが好き。
 ミカヅキとのハーレムは面白い。
 アトラがクーデリアのために魚料理を作ったのに、ミカが果物の実を出したのに笑った。
 カルタはすごく政治力があるみたいね。好きだ。彼女は面白いし、ハマーン・カーンやシーマ・ガラハウを思い出す。
 来週は地上で戦闘があるみたい<3







◆来週は地球での戦闘、盛り上がる!!






◆おおお、デカい地上戦がくる!!!







(ジャマイカ・男性)
◆アニメの食べ物はいつも美味そうに見える!!
 lmao でかい筋肉隆々の男が魚を怖がってるXD
 プライスレス






◆ビスケットが爆発したのは驚いた。
 ”大きなものをつかもうとする代わりに、小さい事を積み重ねる”っていうのは彼らの岩と過酷な環境にいた状況からすると選択肢にないんだろうな。雪之丞さんが彼にそれを気づかせたのが嬉しい。







(カナダ・女性)
◆ここからは自分でできるから、鉄華団が離れてもいいとクーデリアが言ったときには顔に手を当ててしまった(facepalmed)。
 アインはアラヤシキをつけてパワーアップしそう。
 チョコレートの人は2人の役をやって忙しいね =w=;; 彼はなぜガリガリに計画のことを話さないんだろう。
 マカナイは食えない奴みたい。彼の登場が一番の転機になりそう。
 魚のシーンは笑えた。アトラはかわいくて、料理も上手。ミカは一生、火星の食べ物?に拘るのか。
 メルビットがオルガに寄り添っているのがなんか嬉しい。ビスケットじゃない、他の誰かに、彼が考えていることを話しているのがナイスだね。
 ああ、カルタが戻ってきた。彼女にはそんなに影響力があるの?
 残り5話かー