oso18-13


普段、よっぽど崩れていない限り作画は気にならない(気づかない)タイプなんですが、
今回は作画が良かったというコメントが多く、改めて見るとなるほどなあという感じでした。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆カーレース回。
 見たこともないようなカーデザインもあったけど。笑えたLOL
 イヤミのはカーレースにしてはでかすぎるだろ。
 いつもどおり面白かった。なぜかわからないけどマリオカートの波動を感じたな。
 サメの車はほんとに怖い。
 サウンドトラックも素晴らしかったね。
oso18-17

 





(チュニジア・男性)
◆めちゃくちゃ面白かった。素晴らしい。








◆監督は飲んでたに違いないな。
 ここまでで一番クレイジーだった。1話よりもね。








(パキスタン・男性)
◆(女子松さんで)みんな髪型が違うのがいい。
 カラ子は男に飢えていて、「男達、私達を見てない?あの人達、かっこよくない?」みたいなセリフを、カラマツがしゃべらない分、カラ子がしゃべってたところが好き。

カーレースではオソマツの人気をおちょくってたlmao 彼は3、4番目ぐらいに好きなんだけど、たしかに8話ぐらいまではそんなに良い感じじゃなかった。
一方カラマツA GO GOは痛いけど笑える。「主役?いいぜ、やってやる」から「俺を無視するのをとめてやる」って流れが好き。

オソマツを控えめに扱ってきたけど、スタッフはとうとう彼がもっと人気になる方法を見つけたようだ、GREAT JOB、スタッフ。





◆トトコが野蛮(savage)だ。
oso18-2



↑ 彼女は輝いてる(brilliant)。








◆ルール説明のところで一時停止して全部読んだ人いるのかXD


↑ 笑えるよ。読んでないなら読んでみることをおすすめする。
oso18-1


↑↑ 俺も読んだよlol






◆まだルールを読んでないなら、ちょっと読んでみろ。乳首の半径が3cm以下でないと主役になれないらしいぞ。
 それに、毎回ティッシュは4枚まで、ローションは1本まで8)








◆シェーーーーーー(SHEEEEEEEEEEEH)
 このエピソード・・・ F**KING エピソード
 イヤミの出番が多くて嬉しい。だれかオソマツが”NICE!”って言ったときのGIF作ってくれないかな。
 イヤミがみんなを殺したあとのアニメーションのクオリティーがすごく上がったのに気が付いた。
 実際どうかわからないけどこのエピソードはいつもよりちょっと長く感じたな、シーズンフィナーレのようなクオリティだ。
oso18-11


↑ シーズンフィナーレなんて言わないでくれ、それを考えると、引きずり症候群(withdrawal symptom)になってしまう。


↑↑ 2期の可能性は高いよ。日本はおそ松さんが大好きみたいだから。


↑ 
http://imgur.com/Eih33AM


↑↑ NICE! ありがとう。







◆何を見たのか良く分かってない、でも素晴らしかった。
 ところで、ナイス予算だった。







◆このアニメはマッドマックスのパロディが好きみたいだな、hahaha
oso18-8


↑ 最近上映された「マッドマックス怒りのデスロード」が日本のマッドマックス愛に再び火をつけてるんだろう。彼らがこのアニメを作ってる途中で公開されたんじゃないかなと思ってる。





◆Holy Shit
 アニメーターの仕事愛を感じることができたな。これだけのフレーム数は俺ガイル続以来だ。
 今年のベストアニメーションじゃない?


↑ おそ松さんは、アニメーションの出来としてはここ数年の間では重要な作品になると思ってるよ。仮にコメディが受け付けない人がいるとしてもね。







◆このエピソード・・・
 輝かしいアニメーション、本当に馬鹿げたコメディ、おそ松さんの精神を完璧に詰め込んだものだった。
 だれかこのアニメの担当者が誰か知らない?

 追記
 アニメーション
 

 Matsumoto Norio - ナルトのベストファイトシーンで有名な人だ

 Imai Arifumi

 Seki Hiromitsu

 Kugai Norifumi

 Sato Toshiyuki

 Ogawa Tamotsu

 Kawano Tatsuro

 Animation Director: Ken'ichi Fujisawa (Debut)







◆各カートがそれぞれのキャラクターを完璧に表してるのが好きだ。
oso18-6


 オソ - 驚くほど実用的
 カラ - とても痛い
 チョロ - アイドル
 イチ - 居心地が良くて(comfotable)、猫好き
 ジュウシ - 野球
 トッティ - 愛のトンネルみたいな、女殺し
 トトコ - 狂った魚女
 イヤミ ー 嫉妬したmother f**cker
 チビタ ー おでんの屋台型
 
 クレイジーで楽しいエピソードだった。
 Tumblrによるとジュウシマツが車に乗せた選手は実在する選手みたいだね。
Yamasaki Yasuaki of the Yokohama DeNa BayStars.





 

◆トトコちゃんが持って行ったな。各キャラクターが自分のキャラと人気度合を風刺してた(lampoon)のは笑った。ジョークが早すぎたのでもう1回見ないと。素晴らしい回だった。








◆新しい主人公に対する準備はできた?
oso18-3







◆Holy f**k このアニメすっごい好きだ。アニメの最終回みたいな勢いだった。







◆女子松は普段そんなに好きじゃないんだけど、今回は良かった。
oso18-14






◆いろいろ質問があるんだけど。





◆他にだれかダヨンが普通にしゃべって驚いた人いる?
oso18-7







◆このエピソードには言葉がない・・・






◆2回目の視聴で、イヤミのナニがパンツからはみ出してボカシが入ってたのに気が付いた。俺のプレイヤーが壊れてたわけではなかった。
oso18-12







◆トトコとイヤミが面白かった。デカパンxダヨンも、、キャノン砲? たしか前クールでもラブホテルに行ってたけど、彼らはやりに突っ込んだってこと? 謎が解かれた(demystified)。

oso18-9

 チビタも本当に面白かった。顔のマークを気にしてたのが好き。いったいあれはなんなんだ?
oso18-10


↑ ダヨンはこのエピソードで、女を抱きたいって言ってるから、彼らは売春宿(whore house)に行ったんだと思う。






◆カラマツは弟たちに崖から落とされても平然としてた。






◆「イチマツさん」(ichimatsu san)、「カラマツ オブ ラブ」(karamatsu of LOVE)なら絶対見るよ。





(イタリア・男性)
◆あれのどこがカーレースだって?
 なぜかわからないけど”joshimatsuーsan”(じょし松さん)って読むと笑ってしまうんだ。
 トトコはヤンデレだね。
 楽しい話だった。
 正直言うと、にゃー(nya)に勝ってほしかったな。





(フィンランド・男性)
◆今回スペースダンディーの波動を感じたよ。







(イギリス・男性)
◆彼は美しい。彼は優雅だ。







(オランダ・女性)
◆これは本当にエンドオブエヴァンゲリオンね。
 マッドマックスのパロも良かった。






(イギリス・女性)
◆イチマツが自爆したのが好き。
 カラマツさんは絶対見るわ。







(カナダ)
◆あの結末は予想してなかった。
oso18-15






(カナダ・女性)
◆ナレーターが笑えた。あのツッコミと、ドライなナレーション。
 イチマツカートの猫が彼に合わせて表情を変えるのが好きXD
oso18-16