gun18-7


麻呂眉が予想と違ったキャラでした。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

(女性)
◆すごくわかる。クーデリアはずっと張りつめていて、壊れる寸前の状態だった。彼女の器の大きさだけで何とかやってた状態。
 彼女が背負うことを選んだ責任は、だれであれ壊す可能性を持つぐらい重いものだった。ましてや大事に育てられた16歳の女の子にとっては。泣いた後、完全ではないにしてもずっと気が楽になっただろう。
 アトラがミカとクーデリアの2人の仲を推しているのはわかってるけど、自分の好きな男にライバルの女へハグしてなんて言う女の子は珍しい。ミカ自身、クーデリアをハグしたり、2人の泣いている女の子をハグしてることに驚いているんじゃないかな。
 ミカといえば、いとも簡単に、あのカツラと馬鹿げたマスクがまったくないかのように、マクギリスの正体を見分けたところが好き。
 そして、ミカは、責任というものについて自分なりに独立して考えるようになってきているみたい。クーデリアが、彼のイライラする感情や、「オルガでもこんなことはできない」という称賛の感情に火をつけた。これは、ミカの世界がオルガを中心にしてたという重要な事実でもある。今後も彼のこういう成長をみるのが楽しみ。

 




(女性)
◆今回のそれぞれのキャラクターの掘り下げが良かった。
 ガエリオもアインも死なないでほしい。チョコの人の計画が本当なら、彼の計画に従えばいいと思うし。ここでの”悪役”はマクギリスの父親だけに見えるな。今後どうなるかわからないけど。
 50話あればいいのに。






◆クーデリアのスピーチは美しかった。
 マスク君の計画に参加し、ギャラルホルンの艦隊を引き下がらせたことには最大限の敬意を示したい。
 何者かになろうという彼女の段階的変化をみるのはナイスだし、彼女とミカトアトラのラストシーンはスウィートだね。
 新しい女キャラは見かけは変だけど、性格の方は自分にとってはホットだったlol


 



(ブルガリア・男性)
◆ミカは神だ。それにしてもこの話は緊張感あったな。構成が好き。マクギリスがあんな風に現れるなんて誰が予想しただろう。ラストシーンは素晴らしすぎた。ガンダムの偉大さがまたここに。








(インド・男性)
◆クーデリアのスピーチは良かった。
 そうチョコの人だ、バレてたのが笑ったXD
 内部からの変革、革命。どうやって彼がすすめていくのか興味深い。
 そしてあの最後、ミカは本物のプレイヤーだXD







◆ミカがチョコの人(chocolate man)の変装を見破って、1話でハーレムを作った。
gun18-1


↑ ミカの勝ちだな。


↑ ミカが他のハーレム主人公からその座を奪ったな。


↑↑ ナゼから奪った。


↑↑↑ ナゼはハーレムスペシャリストだから。








◆ミカヅキ「でもアトラも泣いてる」
 
 訳「でもアトラもハーレムの一員だ」
gun18-2


↑ それだな。俺達はみんなミカがハーレムの天才だと知っている。








◆2人と一緒に泣いてしまった。
 私にも三日月のようにソフトな声で慰めてくれる人が必要だわ。
 三日月みたいなタイプは、本心を表に出せない人間にはぴったり。
 このアニメ大好き、すべてが完璧。
gun18-5







◆2人の泣いている女の子を同時に慰めてしまう方法
 三日月は彼のタイミングで何でもやりおおしてしまう。
(※普通では許されないのにというニュアンスです)








◆泣いているときのクーデリアの目の細かい描写がいいな。


↑ うん、自分も気づいたよ。小さいけど大事なディテイルを入れてくるスタジオが好きだ。











◆ミカヅキのハーレムの進展が確定だ!!!!!!!!








◆スペース・ガッツがラフタの心を捉えつつあるな。
gun18-4








◆ラフタは間違いなくアキヒロを見るのを楽しんでるな。


↑ なんで彼らは裸なの?って思った。


↑↑ たぶん体に負荷がかかる作業にみえる。だからたぶん汗対策、それとその方がアラヤシキをガンダムに接続しやすいとか?


↑↑↑ うん、でも実戦ではパイロットスーツを着てるわけだからそっちの方がいいんじゃないかな・・・と思った。


↑↑↑↑ 洗濯が嫌いなんじゃ?


↑↑↑↑↑ でも(たぶん)洗濯するのはアトラだよ。








◆いいエピソードだった。
 地球外延軌道統制統合艦隊の奴がガエリオは味噌っかす(loser)ってストレートに言ってたのが好き。
 うん、短い眉毛(short eyebrows)、そのとおり。彼は味噌っかすだ。
gun18-3





(イギリス・女性)
◆グレーの髪の女性の名前はなんだっけ?まだ出てない?
 彼女のキャラデザは狂ってるね、でも楽しませてくれそう。
 ハーレムエンドになるようで嬉しい。
 








◆みんなこのアニメの真のカップリング(OTP)を忘れてるな・・・


↑ oh,wow・・・・


↑ くそ、親父の目の前で笑わせないでくれ、親父が興味持ってしまったじゃないか!


↑ なんだこれ


↑ ・・・怖くなってきた







◆来週はクラシックなモビルスーツ戦がみられそうだな。地球の重力に引っ張られながらの戦いXP


↑ しかし、地球の重力に魂を引かれているのだろう?


↑ Ah、大気圏の戦い。これが無いとガンダムとは言えない。







◆この火星の珍味(delicacy)を食べてみたい。"Tamoto"




↑ クーデリアは最近英語の授業をさぼってる(slack)ようだな。





◆ミカがすぐチョコの人に気づいたのには驚いたし面白かった。


↑ ガンダムシリーズにはよくあるネタだけどね。


↑ ミカはたぶんチョコのにおいを嗅ぎつけたんだろう。彼は見つけたものはなんでも食べてるから。


↑↑ それと彼は声をよく聞き分けてるからな。ガリガリも声でわかってた。





◆あのヒゲ生きてたのか!!
gun18-6