gun17-6

ナボナさんはじめ労働者側がみんなモブ顔(その割には結構口が悪い)なのがちょっと気になるところですが、
「会社の奴ら絶対許せねえ」とか「見てろよ、会社の野郎」とかのセリフに思わず笑ってしまいます。



-------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

◆今回ミカヅキの腹が少し出てなかった?lol

↑ 地球に近づいたってことを示すサインだと思うよXD





◆なぜガンダムシリーズはプロットが似てるんだろうって思ったことはない?
 それは歴史は繰り返すということなんだよ。


↑ ほとんどのガンダムシリーズは戦争とそれがいかに残酷かを扱っているからね。
 君が何を言いたいのかよくわかってないのかもしれないけど。

↑ それがまだ金を生み出すからだねlol







◆フミタンがOPからいなくなってる。

↑ 空のベッドの横に立ってるのは見たよ。
(※この部分は前回までと変わっていません)
 
 リュウセイゴウとグイソンは追加されてるけど。

gun17-2
gun17-1








 
◆クーデリアがたった1話で大人になった(matured)のが良いなlol
gun17-4


↑ 彼女の子供ぽさはフミタンと一緒に死んだんだよ。







◆戦闘地域の隣の宇宙空間を遊泳してるのに、感じるのはイライラするということだけ。やっぱりミカはすごいよ。
gun17-3

 アキヒロが初陣をうまくやったな。ミカを助け、他のガンダムフレームと向き合った。素晴らしい。
 シノは良い名前をつけたなlol
 gun17-5

 ビスケットがいつもギャングとしての正論を主張するのが好きだ。彼は怖いから言ってるとかではないんだよね。
 ガリガリ、うんいいね、ミカlol






◆ミカの呼び方が好きだ。
 最初は「チョコレートの人」で今度は「ガリガリ」
 まあ俺もあの男の名前覚えてないけどね。






◆ガンダムらしい戦闘が見れたな。これを長年楽しんでるんだよね。もっと見れるのを楽しみにしてるよ。

 ↑ 盛り上がったな、凄く緊張感あった。
gun17-7





◆でっかいロボットが他のでっかいロボットをやっつけるっていうのが戻ってきたな。やったぜ。
 アキヒロとミカの役割が10話と入れ替わってたのがクールだな。あの頭を見ろ。


名前はアレだけど、焼き直した(rebake)ルックスはすげーかっこいい。


↑ うん、かっこいいし、アキヒロは操縦に慣れているように見えたな。また焼き直すようなことにならないといいけど。


↑ 顔のマスクが開いてガンダムの顔が見えた時にはすごく興奮した。めちゃくちゃかっこいい。



↑ かっこいいんだけど、肩がなんでこんなに大きいんだろうって思う。


↑↑ もっと武器があるんだな。




↑↑↑  WALLET NAMIIIDAAAAAA

(※直訳すると「財布  涙」で、前期EDの歌詞にかけたもの)




◆すごいエピソードだった。前回、特にアイナとフミタンの後の話として、良いアクションと緊張感ある雰囲気だった。
 後半のギャラルホルンが関わってきた宇宙空間での戦闘が好きだな。いつも通りミカがいくつか片付けてエキサイティングだった。アイナのテレビ中継もね。









◆クーデリアが実際に革命を始めた!
 彼女は労働者達も救いたい。彼らを助けられないようであれば火星に独立と平和をもたらすなんて彼女の願いを誰も聞いてはくれないだろうから。彼女は火星の外の世界のことも知りたがっている。クーデリアの成長に10点つけたい。
 






(女性)
◆素晴らしいエピソードだった。ずっとずっとクーデリアの成長を待ってたから、やった!
 あの強い意志はミカでさえ感銘を受けたみたい(彼は、彼女に見合うようになりたかったのかな。あの「イライラする」という言葉からすると)。そしてゴードンを使うという大胆で計算されたクーデリアの動きからすると、ゴードンを味方につけようとしているように見える。ゴードンが彼女の成長と可能性を認めていたし。
 虐殺はガエリオが良しとしないところみたい。よかった。アインが復讐より忠誠を優先させてガエリオを守ったのもよかった。
 ミカがガエリオを”ガリガリ”と呼んで、それに”わざとやってるだろ”っていうやりとりは笑った。命がかかった戦闘中なのにねXD





(プエルトリコ・男性)
◆古き良きガンダム、戦闘、政治、革命・・・ジークジオン!
 ガンダム キマリス、グイソン リベイク、両方とも素晴らしい。
 それとあのクーデリア・・・
 gun17-8



↑ このショットいいね。

 とてもパワフルなエピソードで大好きだ。
 すべてがカオスになってきて、ギャラルホルンによる死や破壊によって、ギャラルホルンが腐っていて忌むべき存在かを改めて示していた。
 幸い鉄華団は、素晴らしい成長をみせたクーデリアの信念に沿って何かをすると決めたようだ。誇りに思うよ。彼女のスピーチと彼女がどこまで成長するのかすごく楽しみ。






◆クーデリアが政治力を見せ始めたな。






(ドイツ・男性)
◆クーデリアのショーが始まった!






(カナダ・男性)
◆OK、新しいOP・ED両方好きになったよ。
 戦闘シーンはすごく良かった。ミカに戦う仲間ができてうれしいよ。






(ブラジル・男性)
◆OPの細かい変更がいいな。
 クーデリアがペンダントを持って、ミカ出動のシーンではフミタンがメルビットに変わってた。






(女性)
◆とても張りつめた緊張感があった。バトルシーンはいつでも歓迎。
 ゴードンを使うなんてクーデリアを誇りに思う。どうやってゴードンの同意を得たのかな。長い長い一週間の後の彼女のスピーチが待ちきれない。