アトラの「ですわ」に思わず笑ってしまいました。背伸びした?!感じが良く出てました。

とりあえずということで、余裕があれば追記します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆アトラを叩くなんて!! (╯°□°)╯︵ ┻━┻


↑ テーブルなんて不十分だ。 これがいる (╬ಠ益ಠ) ︻┻┳══


↑ 拷問シーンでこんなにムカついたのは初めてだ。無垢な女の子があんな傷を負うものじゃない。







◆lol 彼らはクーデリアがどんな容姿なのかも知らないのかよ。写真も持ってないのか?


↑ だな。俺の記憶が確かなら、クーデリアはテレビにも出てたはずだ。彼らはバカなのか。


↑↑ それぞれの星はそれぞれの放送網を構築しているんじゃないか。火星がしばしば地球から見て太陽の反対側にあることを考えるとさ。


↑↑ 地球と火星はアクセスできないんだよ。火星と地球はリアルタイムでコミュニケートできないって言ってたはずだ。だからインターネットの接続もないんじゃないかな。そしてクーデリアは、すごく最近の現象であって、故郷以外ではあまり知られていないんだよ。






◆新しいOPが好きなのは俺だけ?


↑ 悪くないと思うよ。でもRaise your flagが恋しい。


↑ 俺もすごく好き。どんどん気に入ってきてる。
 OP・ED両方とも好きだ。








◆いたる所に裏切りが、というのがこのアニメだ!
 あいつらはビスケットがミカヅキを止めたからラッキーだったな。アトラの顔を見て彼らがやったと聞いたときのミカヅキの顔!かっこいいモードに入るところだった。
gundam15-2


↑ ビスケットの兄の裏切りについては問題だと思わないな。
 彼はより多くの人間を救おうとした。それに鉄華団とクーデリアに良い教訓になった。信頼してる奴には気を付けろってね。


↑↑ 彼が本当に多くの命を救いたかったのなら、まず労働者の扱いをどうにかすべきだと思うよ。


↑↑↑ 彼は労働者達の責任者じゃない。力のない仲介者だ。






◆残りあと10話しかない。もう25話あればいいんだけど。
 来週はフミタンには良くない話になりそう。







◆ 拍手 よくやったアトラ。勇気ある行動だ。そしていい仕事したミカ。おまえの嫁・ハーレムを殴った奴をやってしまえ。
 OMG ミカ、他人のブーツを嗅ぐなよDDD:
 だれかあの美少年(bishounen)マスクが誰か覚えてる?
 ビスケットがあの体であんな動きができるとは思わなかった。フェンスを超えたところは驚いたよ。
 来週はアトラとミカの関係に何かありそうだ。


↑ 彼はかさばったジャケットを着ているだけで、その下の腹筋は割れてるんだよ。

gundam15-1



 
 
◆来週のタイトルはフミタンのフルネームだ。ネガティブになるつもりはないけど、これは本当に悪いサインだ。


↑ オリジナルのガンダムの13か14話で同じことをやってるね。







◆「今日は娘の誕生日だっていうのに」
 RAISE YOUR (death)FLAG!







(カナダ・男性)
◆アトラがクーデリアのふりをするとは思わなかった><
gundam15-3








◆アトラを改めて尊敬した。彼女は本当に鉄華団の一員だ。







(男性)
◆ミカヅキとフミタンの会話は、最近のエピソードの中ではベストだった。

ミカ「いつもは何を考えているかわからないけど、今は何か考えてるのはわかるから」

会話の中でフミタンはいくつかのことについて話していた
1)彼女の責任はアイナの召使としてアイナの安全を保つことである
2)彼女のミッションはノブリス・ゴードンのスパイとしてアイナの暗殺をアシストすることである
3)ミカがアイナにキスしたことについて行動の責任をとるべき

とても深いね。
ミカヅキとフミタンどちらもキャラクターの掘り下げがされたと思う。
フミタンの内面の葛藤を見ることができるけど、それでもまだミカを”たしなめる”ぐらいの余裕はある。

gundam15-4