gun13-4



やはり!?キスに対する反応が多かったです。

海外の反応にもありましたが、改めて鉄華団が子供達だというのが強調された回だと思いました。
何考えてるのかわからないマクギリスなど、今後の展開も気になります。

------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

◆あのキスは今期で一番驚いた。
gun13-2


↑ 少なくとも俺らはミカヅキが変態じゃないということ、悪気はないということはすぐわかる、、、ある意味彼らしい行動だ。
 彼は無意識化だけかもしれないが彼の腕を信頼していなかった。それで彼はタイムリーで彼が知っている唯一の方法で彼の感情を表現したんだ。
 彼は今はロマンスというものも理解していないだろう。それがまた彼をある意味スウィートにしている。


↑ クーデリアのキスのあとのニンジャリアクション


↑ かわいかったから。


↑ ミカヅキからだとは全く予想外だったよ。




◆あのキスは予想してなかった。ミカはナゼのレッスンに反応したようだな。
 あの時は特にリアクションはなかったけど、あれを見たからキスしたんだろう。
 クーデリアの反応がかわいい。ミカはいつも通りだったけど。キッチンのアトラはかわいそう・・・

 推してるメルビット×オルガが上手くいくといいんだけど。彼女はオルガを気にかけてるように見えるけど、、オルガにはウザいようだ。良い組み合わせだ!
 ミカは楽しんでいるのかもしれないけど、あいつがいなくなってよかったよ。クールなポーズもあったな。
 子供たちが鉄華団の世話になることになったのと、葬式は感動的だった。
 愛情を受ける子供が他にもいたな。何が起こるかわからないけど、マクギリスは本当に彼女のことが好きなんだろうか?
 すごく不吉だ・・・フミタン、、君を慕っている子供がいるんだぞ。


↑ 彼はシャーだ。シャーは幼女が好・・・


↑ この後ろの鉄華団のシンボル、だれか子供がすごく時間をかけて作ったんだろうな。


↑↑ 注意深く見れば、船内のいたるところにあるぞ。






◆フミタンはスパイかなにかみたいだな。
  おっさんとクルーの情報が映ったデバイス、それにネックレスを見つめるフミタンのショットがあったから。





◆かわいかったからという理由でしれっとキスして、何事もなかったようにそっぽを見ている。
 ミカは「今日は良い日だな」とか考えているに違いない。





◆ミカヅキはこの悪い夫婦から学んだんだな。
 ミカヅキが学ぶことを好きなのは俺達は知ってる。







◆ミカヅキ「こいつは死んで良い奴だから」
 俺「そのくそ野郎やっちまえ!!」
gaun13-1


↑ 女の子をゲットして、シリアルキラーとして目覚めた。ここまででもお気に入り回の1つだ。







◆「いい、アトラおっぱいないし」 くそガキ!!


↑ このアニメはアトラに意地悪すぎるだろ;_;


↑ フミタンが愛情を持っているようで良かった。


↑ 女の子っていつ頃から曲線になりはじめるんだろうな。ギャラルホルンのロリも同じ問題を抱えてた@_@







◆1)マッキーとアミリアのシーンがかわいいと思ったのは間違ってる?
 2)あのグシオンは72機のガンダムのうちの1つでいいの?
 3)まっすぐフミタンのところに行ったガキ、君には明るい未来が待ってる。
 4)ミカはハーレムキングからあっという間に取り入れた。2シーンしかかかってない。

gun13-3

↑ 間違ってないよ。グシオンはエイハブリアクターを2つ持つ72のガンダムの1つ(全てのガンダムフレームはエイハブリアクターを2つ持ってる)。






◆俺は11話でアキヒロがグシオンに乗るって予想(call)してたよ。






◆マッキーはロリコン確定だなlol






◆オルガの描き方が好きだな。彼は理想主義の登場人物で、他のアニメだったら問答無用で庶民達のリーダーをやるんだろうけど、このアニメでは彼がいかに子供ぽいかということが強調されている。彼がリーダーとしての責任を忘れそうになると叱られる(told off)のを見るのは斬新で面白い(refreshing)。すごく人間らしい。彼の成長は見るに値する素晴らしいものになるだろう。

↑ うん。大人たちの先輩として指導が、オルガを人間らしくしているし、オルガ本来の性質である無鉄砲な攻撃性を抑えているよね。彼は失敗しないカッコいいリーダーではなく、精一杯大人になろうとしている子供なんだ。

gun13-5

 




◆このシーンのオルガの表情がウケた。
 ナゼと彼のハーレムは明らかにミカヅキに影響を与えているようだ。
 かわいそうなアトラ。
 
 



(フランス・女性)
◆ナゼが出生率の話をしている間、メルビットがずっとオルガを見てるのが好き。
 オルガが死ななかったら2人は結ばれるかもね。
 それとミカはいったいどうしたの?まったく予想してなかった。
 今回チョコレート・マッキー・アズナブルを尊敬したわ。誰も9歳の女の子なんて真面目に取り合わないだろうに、彼女が傷つかないように彼は紳士として振る舞った。本心か演じているのかはわからないけど、この場合最も配慮のある行動だったと思うわ。
 宇宙での花火もよかった。仲間を送るのに素晴らしいやり方だと思う。





◆グレートなエピソードだった。ここまででベストかも。
 氷の華(Ice Flower)はナイスで象徴的だった。鉄華団は鉄の華でけして散らないからね。
 船上のクルー達がスピーチと音楽で良い感じだった。
 どうしてみんなアキヒロがグイソンに乗るってわかったんだ?自分は全然予想してなくて、オルガが全部売るって行ったときには自分が正しかったと思ったよ。
 アキヒロの無茶な戦闘スタイルと弟との関係的には合ってるとは思うけどね。
 フミタンのハグとアトラの嫉妬。彼女はかわいすぎてハグには向いてないんだよ。
 突然のキスの後のクーデリア暗殺計画。あの男はだれだ?それと、彼のタブレットのデータに気づいた。フミタンはスパイをしているんだな。
 マクギリス関係に興味があるよ。彼は絶対何か狙ってる。彼が妾の子だということが明らかになった。彼の父親への憎しみの説明ができるな。彼が”悪い奴”かどうかはまだわからないけど。