one12-3

最終回

ワンパンマンの海外人気は予想以上でした。
12/21現在myanilelistの総合ランキングで11位になってますし、
youtubeのレビュー・リアクション動画の再生数も断トツで多く、今年一番というコメントもよく見かけます。
個人的印象としては進撃の巨人以来の反応なのではないかと。
ワンパンマンで一般層のアニメファンがまた増えたのではないかと期待しています。



Myanimelist 投票結果

5  89.79%
4   4.93%
3   3.05%
2   1.06%
1   1.17%

(12/21現在)

-------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

◆特別編(specials)が12月24日から出始めるよ。
 涙を拭くんだ。まだ終わったわけじゃない。
 あと、ONEがツイッターで「とてつもなくよかった・・・すごかった」と言ってるね。


↑ ONEがアニメの出来を喜んでるみたいですごくうれしいよ。
  彼はアニメ化には関わってるのかな?


↑↑ 本編はわからないけど、OVAには関わってるみたい。






◆元に戻してやる、ジェノス。



↑ サイタマがモダンアーティストになった。






◆グッバイ、ワンパンマン、そして日曜日のファンガール/ボーイ達、、今のところは。







◆普通のパンチ
 連続普通のパンチ
 まじ殴り(SERIOUS PUNCH)
 史上最高の必殺技だ。


↑ これだけのヤバい事が起こってたのに地上の他のヒーローは気づかなかったのか?
 サイタマは月にまで飛ばされたっていうのに。


↑↑ 宇宙船は巨大で、ヒーローはみんな宇宙船の下にいたからな。


↑↑ 月のところは完璧だったな。ジャンプしたところは無音だったし。細かいところまで良くできてる。


↑↑↑ ジャンプの力で月を壊してしまうんじゃないかと思った。


↑↑ サイタマはフルタイムのヒーローになる前にも数えきれない怪人を倒してるけど、人々はそれに気づいてないということを考えてみな。深海王の事件のときに監視カメラの証拠映像を見たヒーロー協会でさえそうだったからな。


↑↑↑ まあ彼は深海王でB級になってるけどね。






◆あの凄い瞬間にオープニング曲がかかって、より素晴らしいものになってた。
 古典的手法かもしれないけど効果的だった。
 ワンパーーーーーンチ








◆スターウォーズのネタバレがHuluの広告にあるから気を付けろよ。
(※Huluでワンパンマン見ている人への警告と思われます。ワンパンマンとは直接関係ないですが、結構上にあがってたコメントでタイムリーなので)


↑↑ お前良い奴だな。今夜見るつもりだったから助かったよ。








◆月のシーンが良かったな。漫画だとサイタマが考えていることが見れるんだけど、アニメは完全な静寂。
 漫画の方が面白いけど、アニメの方は雰囲気がある。両方見るのがベストだな。
one12-1



↑ 俺はアニメの方が好きだな。サイタマのモノローグ無しでサイタマの思考過程を見せる良い仕事だったと思う。








◆質問。もしボロスがサイタマをちょうど月に飛ばさなかったらどうなってたの?
 空は広いからかなりの偶然だと思うんだけど(サイタマが月にうまく方向づけたというのでない限り)。サイタマが宇宙空間に行ってたら息ができなくて死んでしまってたよね?
one12-5






◆ボロス戦は期待したとおりのものだったよ。
 そしてアマイマスクはくそだ。





◆アマイマスクにサイタマの連続パンチを食らわせてほしい。





◆エンジェルダーーーシュ
one12-4






◆ママが”ちょっとだけ”と言ってお前を親戚の家の夕食に連れて行ったのに、もう夜中になっている時。



↑ ただのわき役かもしれないけど、彼の表情はプライスレス。


↑ こいつにはすごく共感できた。




◆あのエイリアン達は好きだったよ;_;
 たぶん人類最初のエイリアンによる侵略で、生き残ったエイリアン達は科学的にも貴重な存在だったのに。
one12-6





◆お願いだからワンシーズンマン(one season man)にならないでくれ。







◆O_O







◆信じられないよ。ついにこの素晴らしいシリーズが(たぶん)終わってしまうなんて。
 このシリーズが大人気になる(explode)ことはわかってた!
 サイタマのカッコ良(ハゲ)さ(ba(l)ddassness)は他のメインキャラと比べても最高だね。
 他のメインキャラはただ、より強くなる、だけだからね。サイタマと同じ髪型もいないな。
 注意深く見ると、このエピソードの戦闘はリアルな3Dみたいだ。
 ボロスが負けたのは彼が髪の毛が多いからだ。

(※ba(l)ddassnessはかっこいいbaddassnessとハゲbaldnessを混ぜたもの)


↑ 最終回
 ほんとに素晴らしかった。
 ありがとうマッドハウス。こんなに素晴らしいアニメを作ってくれて。
 アニメーションが神がかってた。
 あ、あとリクエストを1つだけ。2期をお願い!





◆目がイッてしまった。マッドハウスは真に神。






◆アニメという言葉の意味を理解できてよかったよ。少なくとも他の多くの人よりはね。
 もしもっと多くの人にアニメを好きになってもらいたいと思ったらワンパンマンを薦めると良い。
 人生最高のアニメを見たと感謝されるだろう。
 俺はOPを見るたびにアガるんだ。
 ONE PUNNNNCCCCHHHHHHHHH.






◆このアニメから得た教訓を忘れないようにな。
 「明日の事は明日の俺に任せよう」
 ぐずぐず引き延ばすのは成功への鍵だ。


↑ 2期が見たかったら、村田先生(sensei)とONE先生にそれを見せるべきじゃないなXD







◆敵のために嘘をつくところはサイタマのキャラクターを物語ってたな。
one12-2
 
 




◆12話が毎週素晴らしいアニメっがどれだけ珍しいか。
 このアニメは期待以上だったよ。






◆最終回終わった後、1話から見直してみた。
 1話のサイタマの夢とボロス戦に注意を払ってみると、ボロスはサイタマの夢を実現してるんだな。






◆サイタマ以外の誰かがボロスと少しでもいいから戦ってほしかったな。
 サイタマとの違いを出すという意味で。
 それか少なくとも誰かがサイタマがどれだけ強いのかを見ていてほしかった。でもそれは俺だけだった。
 





◆戦闘のあいだ息をするのを忘れてたよ。すごかった!
 いつの日か世界がサイタマの強さを認識するだろう。それでも彼は気にしないだろうけどね。
 RIP ジェノスの腕。
 さて漫画を読むぞ。






◆ボロスには同情するよ。彼は自分の強さを確認し、退屈を終わらせるために地球にやってきたのに、その代わりに得たものは、圧倒的格上からのパンチによる処刑だったんだから。





◆アニメ見てる間こんなにスマイルしてたのはいつ以来か思い出せない。