先週に続いて姐さん達が頼もしい。
周囲に漂うデブリの中のデブリ兄弟。ベタといえばベタですが象徴的で良かったと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆これで全部なわけないだろ。今見始めたばかりなのに何で終わってしまうんだ。
 ガンダムこれ以上面白くなるのやめてくれ、5分に感じてしまう。







◆突然の死は誰にでもありえそうだな。それがいつかはわからないけど。








◆くそ、マサヒロは助け出されると思ってたのに・・・ かわいそうなマサヒロ
 アトラとクーデリアはミカヅキの奥さんのような振る舞いだな(気まずい笑い)。


↑ だれかがハーレムの計画を立ててるからな。








◆彼の浮かび方が素晴らしい。
gundam12-1








◆兄弟にもっと早く気付いていればと思わずにはいられなかった。
 アキヒロが家族の芽生えのスピーチをしている時に、ミカヅキがマサヒロの”家族”を殺しまわっていたのはなんとも皮肉だった。








◆あのハグはマサヒロの死亡フラグだったな。
gundam12-6


オルガがユージンに任せたとき、オルガが何か他の事をするのからなのかと思ってたけど、本当に彼を信頼してたんだな(ユージンのフラグでなければいいけど)。好きな場面だ・・・
gundam12-3


ハンマーヘッドの攻撃がすごい!
gundam12-2

ユージンは攻撃のときには思いっきり声を出した方が効果的だということを知っているんだな。
gundam12-4

ミカの恋はどこに向かうかわからないな。別の選択肢を応援すべきなのかもしれない。
gundam12-5

今回EDへの導入がなかったけど、マサヒロの死をよりインパクトのあるものにしてた。






◆アトラ 本当にハーレムエンドを推してる。






◆メルビットとエンジニアが、アトラのハーレム計画を気付いてると思うと楽しい。


↑ ミカヅキ(あとクーデリアも?)以外はみんな気づくだろうな。アトラはその辺については大ざっぱだから。






◆本当のガンダムシリーズになってきたな。
 船に船をぶつけていく戦い。それが船を乗っ取るには一番簡単な方法なはずだ。外からふっ飛ばすというのが多いけど。






◆ミカは怖い奴だな。できなければ助けないって面と向かってアキヒロに言うんだもんな。
 幸いミカは十分強かったけど。
 死の話はおいておいて、エイハブリアクターで重力を操作する?という情報がでてきた。いろいろ応用できそうだ。
 アトラがクーデリアの姉のような感じになってた。俺にとってはナイスな役割の変化だったよ。
 彼女はミカに恋するステレオタイプの女の子だと思ってたからね。