oso11-1

1話以来、今風キャラデザの六つ子がでてきましたが、当時さっぱりわからなかったキャラの見分けもある程度つくようになってました。


--------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆ダ、、ダヨンとデカパンはセ○クスしたの?


↑ 他に解釈しようがないと思うんだよね。






◆アイドル松(idol-matsu)を見るとは思わなかった。
 嬉しいし、笑えたよ。
 毎エピソード良くなっていくのはおそ松さんだけだな。
 だよ~~~ん

↑ トトコとF6がラブホテルを全部壊していくところで水吹いたLOL







◆1話以来ベストなエピソードが来た。メリークリスマツ(Christmatsu)!







◆2期があってうれしい、ずっとコメディに笑わせてもらってるからね。








◆美少年松が帰ってきた。このアニメでベストなパートだ。








◆最高のクリスマス回だった。彼らはどうやって祝うべきかを良く知っているね。







◆かわいそうなカラマツはカウンセラーにも助けてもらえない。








◆守りたいこの笑顔。



↑ NO





◆美少年マツノ達が帰ってきた。正直また見れるとは思ってなかったんだよね。






◆Mr.フラッグがいつも全ビッチを持っていく。


↑ うん、金の事を別にしても、彼は本当にスウィートな奴に見える。
 外見は変だけど、でもスウィート。


↑↑ ウィンナーコンテスト覚えてる?彼のサイズ覚えてる?







◆彼らのプレゼントは良い趣味してたな。
 俺もだれかからプレゼントの1つでももえらえるといいんだけど・・・








◆このエピソードはすごく本当に面白かった。1話に肉薄したね。
 めちゃくちゃ笑ったエピソードの1つになった。







◆ホエ~
  
 ダヨ~ン






◆フィンランドが言及されてた!
 ハタボウが航海して、ここに来るって?
 この国について日本人は知っていて、自分が知らない何かがあるようだ。











(フランス・女性)
↑ ダヨン×デカパンのスキットは爆笑した。このアニメのベストエピソードだわ。
 ずっと笑いがとまらなかった。






◆メリークリスマス~
 彼らが空を案内するのは見てて楽しかった。(もろファンタジーでありえないけどlol)
 これがクリスマススタイルのおそ松さんだ。









(インドネシア・女性)
◆イチマツがカップルに話しかけてる時は怖かった。あのにらみ~
 美少年六つ子が帰ってきた。
 エンディングがクレイジーXD、 トトコのリアクションがリアルで好き。
 カラマツのプレゼントを取ったときのトドマツの顔がプライスレスLOL
 プレゼントをみたとき息がつまったわ。
 カラマツが第4の壁を破った。「可哀想という意見も・・」(笑死)







◆訳してみた。


 


◆サングラスを外し深い声で「メリークリスマス」 パンツ落下。





◆トトコ「えーどうやったの?」
 ジュウシマツ「メリークリスマス」
 トトコ「じゃなくてどうやったのかを!」


↑ ジュウシマツの「メリークリスマス」の言い方。
 ファンガール状態になったわ。





(ブラジル・女性)
◆ジュウシマツがサンタを待っているのがかわいい♡