今回割と静かな回かと思いきや、最後のアレは鳥肌立ちました。
8話でアトラもクーデリアとハーレムすればOKみたいな海外の反応ありましたが、まさかアトラ本人から言い出すとは。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

◆ミカヅキの登場(entrance)、あの歌への移行(transition)、鳥肌!


↑ エンディングテーマへの導入が毎回よくなってる、今回のも素晴らしい!


↑ 本当に。あそこでガッツ(※アキヒロ)とタカキがやばいってなってた。







◆タカキはどうやって生き延びたんだ。このエピソードは彼の死亡フラグだらけだったのに。
 彼はいろんな意味で攻撃を受けやすい状態だったね。


↑ 彼にはまだ来週もチャンスがあるさ・・・
 






◆メリビットが現れて、オルガ×メリビットも悪くないなあと思い始めてきた。
まだオルガ×ミカだけど。
アトラのハーレムルートのアイデアには驚いたよ、特に彼女の返答の後だからね(※どれのことか未確認)、すごく笑った。
そして、ミカヅキの登場には震えたよ。エンディングテーマの貢献は大きいね。素晴らしい!
彼らの家族の絆が少しずつ現れてるね。
Orphaaaaans namidaaaaaa!




↑ アトラの夢(dreams)のスクリーンショットが素晴らしい。
 ところでオルガは本当にハンカチを失くしたの?それとも思い出(memento)に持っておくつもりなの?


↑↑ Hmm それは考えなかったな。彼がそんなに興味あるようには見えなかったから(彼がイライラしてたのは好き)、彼が思い出として持っておくつもりという可能性はなさそう、、でも誰もそんなことはわからないよね。







◆ちょっと待て! アトラはハーレムエンドでもいいだって?ガンダムシリーズで?
 俺らは本当に時代の変わり目に生きてるんだな。なんて時代だ。
 






◆俺のエンディングのリアクションは
 「くそ、あの悲しい話は死亡フラグだってわかってたさ」から「いいぞ、ミカ!」にあっという間に変わった。


↑ ミカが来るとしてもタカキが死んでからだと思ってたからなあ。






◆ビスケットの妹がクッキーとクラッカー、誰か彼女達が名前を言ったとき笑っただろ。






◆ビスケット、走るのをやめるな。やせるんだ。






◆Ahhh アトラがハーレムルートに行くほど必死だったとは。





 
(アメリカ・女性)
◆オルガがメルビットに惚れるのは明らかだと思うな。彼女が彼の最初の女性になるかもしれない。
 彼が早く大人になれることを期待しているわ。それに彼女が彼の死の原因にならなければいいけど。
 アトラが私の中で大きな存在なってきてる。彼女がミカヅキと最初に出会ったのを観れたのはよかった。
 彼女がミカヅキとうまくいくかどうかはまだわからないけど。
 ラフタが出てこなかったのは残念。ミカヅキとの絡みもなかったし:( それは他の男とからんでたからね、彼らの間に何か起こるとは思わないけど。





(フィリピン・男性)
◆アトラの想像lol

 

 


◆アトラの考え方が好きだ:D
 たくさんの死亡フラグがあったのにメインキャラの誰も死んでないのが驚き。






◆ナイスなキャラ展開とキャラ同士の掛け合いがあった。
 アキヒロとアトラについていろいろわかったね。彼女は過酷な子供時代を生きてたんだ。
 ショタのミカがかわいいXD
 ミカとクーデリアと一緒という結論に笑ったXD
 そしてあの最後。最高に盛り上がった!バルバトスのニューフレイムは素晴らしい!
 
 LOL






◆ガンダムシリーズでアトラみたいなキャラクターは見たことないなあ。
 喜んでシェアするだって!
 良い事だとは思えないけど、彼女の思考過程がすごくかわいいというのは認めざるを得ない。
 アトラとミカの出会いは二人のキャラをすごく広げてると思う。
 
 最後に出てきたモビルスーツは宇宙海賊だろうね。タカキが死んでしまうと思ったけど、まさにその時ミカが現れた。最初の方で追いつくという話をしてたから予想してなかったわけじゃないけど、彼がギリギリ間に合って息を吐き出すのを見たときは安心した。
 彼は家族を死なせないという約束を守っている、今のところ。






◆ RIP オルガのファンガール


↑ 彼は、ユージンがパブで言ってたのと同じ事いってる。
 しかし、今やユージンは女にナイスになってる。





◆LMFAO ユージンとノルバがあの夜遊んだことは確定だな。
 そしてアトラ、君が好きだ。君の考え方。