redditでは一番コメント数伸びてました。




myanimelist 投票結果

5 86.88%
4 8.60%
3 2.58%
2 0.43%
1 1.51%

(11/30現在)

----------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆lol  パンチで雨も飛ばしてしまった。


↑ 漫画ではこのパンチには2つのパターンがあるんだけど、こっちを選んでくれてうれしいよ。


↑ ほんとに何でもワンパンなんだな。







◆深海王が弱いだとかサイタマがインチキだとか言ってた奴はほんとムカつくな。


↑ けどわからなくもない。
 彼らが怯えているときヒーローが立ち向かったわけだけど、無免ライダーはやられるのわかってて戦ってたし、ジェノスは女の子を助けるために死にそうになってたわけで、それをずっと見てたこの野郎は「こいつらダメだ。全然役に立たないじゃん」って思ったわけだ。



↑ redditと同じものを感じたよ。

↑↑ 口だけの奴な。だれかが彼の言葉に反論したり、行動で示すように言うと臆病者に変わってしまうというタイプ。


↑ あいつが殴られたりしなかったのが悲しい。


↑ これはこのアニメの1つのテーマだな。サイタマは栄誉や注目のためには行動しない。
 彼がしたいからする。彼の真の力を知るのは重要な人物だ。






◆こいつをFxxkしろ。



↑ 漫画だとNEETって書かれたTシャツ着てるんだよね。


↑ 少なくともこいつを黙らせようとした人がいたのは嬉しかった。


↑ reddit上で何回ぐらいこういう奴に突撃したと?


↑↑ 「ワンパンマンは良いアニメとは言えないね。10点中6点だ。過大評価されてる。少年漫画的アピールだけ。アニメの救世主みたいな扱いはやめよう」って奴ね。


↑↑ 毎日毎スレッドで。








◆誰がよりヒーロー的なんだろうか?
 危険レベルは気にせず、怪人達に向かっていくサイタマ?
 ある意味サイタマと同じ事をしている無免ライダー?
 サイタマと無免ライダーがそれぞれ同じコインの一面を表しているという考えが好きだ。
 もしサイタマが力を持たなかったら、無免ライダーのような感じになっていたかもしれない。
 それでいて彼は幸せだっただろう。
 無免ライダーは文字通りサイタマの夢なんだ。無免ライダーは彼に挑む相手と戦い、人々や役人は彼の事が大好きだ。彼はまだ力を発揮することができる(make a difference)。彼は典型的スーパーヒーローだ。
 
 最後の二人の関係も大好きだ。サイタマは隠してたとしても、市民が彼を憎むことで彼が少し傷ついていることはわかるだろう(でなければ、ファンクラブのことで興奮したりしないだろうからね)。けれど、ジェノスと無免がその痛みを和らげている(take the sting out ot)。










◆何か漫画と違う気がするんだけど。漫画で読んだときこんなに感動した記憶がないんだが、音楽のおかげかな?


↑ 音楽とあと無免ライダーを応援する子供の声かな。


↑↑ あの子供は、4話で無免ライダーが風船を取ってあげた子供と同じなんだよね。それに気が付けばより感動的になったかも。






◆これが無免ライダーが最高のヒーローの1人である理由だ。
 彼は自分が深海王より弱いのを知っていて、人々を助けることが不可能だとしても守ることを望んだ。
 それは、サイタマが言ってたように、ヒーローが逃げたら誰が守るんだ?ってことだから。






◆サイタマは他のヒーローを良く見せるために、あえて悪者になったのか?
 真の漢だ。







◆ジェノスは女の子を助けるために悪夢のような姿になってしまった。
 そりゃこういうファンメールを受け取る資格があるな。







◆深海王がパンチしたとき、サイタマの頭がバウンドした感じなのが好き。





◆この素晴らしいアニメが残り3話というのに気付いた。
 マッドハウスお願いだ。2期が見たい。
 アニメは12話なんて不公平だ。せめて24話ほしい:'(


↑ 100+話でもいいよ。サイタマの日常回が入ってもいいからさ。


↑↑ これが彼の日常だけどね。



(スコットランド・男性)
◆無免ライダーのスピーチには心が動かされた。
 とても感動的だ。俺も共にいるぞ!
 サイタマがまたインチキ扱いされてた・・・




◆無免ライダーは真のヒーローだ:'(
 彼は基本的にパワーのないサイタマだよね:'(








◆無免ライダーが本当のMVP