話せば実は良い奴みたいなヤクザ描写はあまり好きじゃないので、
この後、へましたオルガが冷たく責任とらされたりするんじゃないかなあと期待しています。
あと、7話で疑問だった描写部分がどうも腐路線ぽいんですが・・・

私と同様、面白いので他のガンダムシリーズにも興味わいたというコメントがちらほらあって、you tuberにもそういうこと言ってる人がいました。

オルガ含めてcuteって言ってるコメントが多い気がしました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆oh,god。酔っぱらったオルガはこれまででベストな出来事だった。
 そしてあのドレスのクーデリア。ベストガールにとてもよく似合ってたんじゃない?


↑ でもベストガールはもう出てるんだよなあ。



↑↑ ぷぷ。すでにベストガールが脱がされるところまで出てるんだよなあ。NSFW(職場閲覧に不適切)。



↑ クーデリア×フミタンのship(カップリング)








◆彼らに蒸気を吐き出させないと爆発しちゃうからな。俺が何言ってるかわかるよな( ͡° ͜ʖ ͡°)
鉄華団は金を得た。それが何を意味するか。パーティータイムだ。
ミカは予算無制限で修復されたバルバトスというファミリーの利益を得ている。もうすこしそのプロセスとか見たかったけど。
しかしフミタンは怪しいな。もし彼女がスパイだったらクーデリアはどういう反応をするんだろう。
来週はアクションがありそうだな。たったの一週間・・・


↑ >たったの一週間・・・
 つまり永遠ってことか。


↑ そうフミタン。でも彼女の内心での葛藤が見て取れる。クーデリアの友人という方向に歩いてくれるといいけど。








◆アキヒロは式のときに頭をやられたんだな。








◆でタービンズは地球まで鉄華団に付き添うのか。
 ツインテールがガッツアキヒロに倒されてたみたいだ。
 二人のship(カップリング、関係)は続くのか?


↑ 予言:ツインテールがアキヒロに惚れてハーレムを離れることで、鉄華団とタービンズに分裂が生じる。
 それに続く対立で、ミカヅキがハーレム船をふっとばす。







◆彼らは乾いてる。


岡田はアクセサリーに”象徴”(symbolism)させるのが好きだな。
クランクにアトラに今度はクーデリア。
裸のガンダムはいいね。チューンアップされたガンダムを手に入れた。
この後の戦闘が早く見たい。




◆「タービンズと鉄華団は兄弟だ」 これは姉達と弟達ってことだろ?
 ツインテールはアキヒロに惚れるかもな。残念ミカ。
 タービンズの女がアトラにハーレムアドバイスをしてた。
 





◆このアニメはEDへの移行がこれまでで最高に良いかもしれない。
 オルフェンズ! 涙!





 
◆このエピソードは素晴らしかった。
 酔っぱらったオルガかわいい。
 そしてバルバトスフレームかっこいい。
 OPからすると剣もでてきそう。
 この先でてくる他のガンダムが待ち遠しい。





◆だれか彼らが何をしたのか説明してくれない?わからなくなってきた。


↑ 彼らはテイワズに参加(join)した、特にタービンズのパートナーとしてね。タービンズの少し格下だけど。たしか6:4。
 つまり宇宙マフィアの一味になったということだ。


↑ イタリアンヤクザアイリッシュ(Italian-yakuza-Irish)宇宙マフィアだな。
 

 




◆ここまで見た感じだと、フミタンはスパイだな。
 特にブリッジに誰もいないときに何かタイプしてたのは怪しかった。
 でもあれはミカヅキ×オルガのファン小説をタイプしてたんじゃないかな?


↑ 最初新しいブロンドのキャラはスパイになりそうと思ったんだけど、あのシーンの後だとフミタンもだね。
 クーデリアが潔く決断したのがよかった。
 今は鉄華団の将来が心配。彼らが”家族”を強調してるからフラグに見えてしまう。
 ミカの名前に特別な意味があるのかわからないけど、彼の名前を訳すと面白い。
 三 = Three
 日 = Day
 月 = Month
 王 = King
 我 = Me/Myself
 もう一文字あったけど見えなかった。

(※三日月王我主)