個人的にはワンパンマンと並んで今期1番面白いです。
いままでガンダムってちゃんと見たことなかったんですが、他のも見てみようかと思ったり。

海外の反応も気になって見ているので、少しだけざっくり訳してみまた。
今後は3話とか7話のような印象強い回があれば訳す感じにしようと思います。


----------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆Holy shit!
 めちゃくちゃ緊張感あったなあ。
 鉄華団の話を聞いてもらえる(kick around)ようで良かった。
 ナゼのクルーは女ばっかりみたいだな。変態野郎め。
 ビスケットの名前に反応したバニーはかわいかった。
 とりあえず協同できそうなギャラルホルン以外の勢力(faction)がいてよかった。
 あの戦闘はすばらしかったな(ace)。
 アキヒロはまさにオフェンシブガード。銃が飛んだって?敵をぶちのめしてやる。
 ミカはもう少しであの女を殺しそうだった。怖ええ。
 





◆楽しいエピソードだった。
 ・オルガ達は船に乗り移ってダメージを与えたのを期待してるけど、乗船パーティーというのもベターな選択肢だ。
 ・金髪の年少少年が年長少年に好意を持ったように見えた。
 ・アキヒロは戦闘でポイントをあげたな。


↑ >金髪の年少少年が年長少年に好意を持ったように見えた
 たしかじゃないけど、彼は”オートメール”の腕で、彼は年長の少年が”腕”を掴んでくれたのがうれしかったんだと思うよ。


↑↑ 面白いね。それは気づかなかった。


↑ それか、大人が彼を大人として扱ったというシーンかな。子どもではなくね。


(※私は初見時仲間が死ぬかもしれないことを実感したのかと思ったんですがよくわからないです。でもそれだとすでに火星で何人か死んでるし、、。いわゆる腐と受け取ったコメントもいくつかありました)











↑ 今期で一番のエピソードだった。
 ここまで組み立てた成果がでてたね。



↑ 興味深い新しい女キャラだ。


↑ 最初のラフタ登場シーンはすごくホットだった。











◆クーデリアの髪がすばらしい。特に無重力下でのね。一日中見ていられるよ。
 






◆OPにいた白帽子の奴ができてたな。
 悪い男はハーレムが好きだ。クルーに男がいないように見えたぞ。
 あの髪がヘルメットの中に入るんだろうか。
 ミカのモビルスーツはエイハブリアクターが2つだから速いのかと思ってたけどそうでもないみたいだ。どうなってんだ?
 アルトランドがMVPだな。アラヤシキなしの普通のモビルスーツで2人の敵を相手にして。


↑ >あの髪がヘルメットの中に入るんだろうか。
 ガンダムシリーズで説明されたことがない謎だな。






◆こんな良い戦闘シーンがあるとは思わなかったよ。生半可なものじゃなかった。
 ミカヅキが完璧なパイロットでないことを見せてるのもいいね。
 アキヒロがやられなくてよかった。彼のキャラ好きだ。

 
 
 




◆ミカヅキがクレイジーな目をした瞬間、マフィアが話を聞くことにした。






◆ミカがビーストモードになるところだったD:





◆緊張感ある戦闘で、だれか死ぬかと思った。
 大人と肩を並べてるな、、最近の子供はほんと怖いわXD
 ガンダムのファンってわけじゃないんだけど、このシリーズはどんどん良くなってる。
 それとOPのRAISE YOUR FLAG~ 俺のほかに中毒になってる奴いる?






◆船は男の子ばかりで、出会った船は女の子ばかり、hmm
 アトラのサービスもあったね。


 





◆ミカヅキのあの目、もう少しで殺人マシーンに変わりそうだった。