myanimelist 投票結果

5 80.17%
4 14.08%
3 4.31%
2 0.57%
1 0.86%

(11/16現在)

---------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)



◆Wow! ジェノスのARMS MODEがめちゃくちゃキマってる。このシーンのサントラも素晴らしい。


メタルナイトのデビュー。市民の事を考えるタイプのヒーローではないみたいだな。





◆隕石でさえサイタマにはかなわない。RIP 隕石くん(meteor-kun)。


彼がその地域を救った後に市民にいじめられるのを見るのはとても悲しい。
このシーンにはすごくむかついたよ。
でも、サイタマはタンクトップタイガーのことを忘れないだろう。





◆バング、街が絶滅するってときにジョークを言うもんじゃないぞ!
あと、かわいいメガネっ娘♡







↑ 俺の思考過程
 ・お、彼女かわいい!
 彼女がしゃべる
 ・何サイタマの事ディスってんの?







◆”平均的な” (average)ヒーローを見たときの顔


↑ 少なくとも、トップのお偉いさん(brass)はわかってるよね。









◆ワンパンマンには退屈させられないな。
 日曜夜のベストな時間だ。












◆くそ野郎ども


サイタマが怒った:D





◆これまでのサイタマの敵の中でも、こいつらよりサイタマに殴ってもらいたい奴はいなかったよ。


↑ 少なくともサイタマは数秒でこいつら片づけてたけどな。


↑ まじで、まだ阿修羅カブトの方が彼らよりは好きだ。


↑ ワンパンマン世界におけるヒーローの対極的な姿を見せてるんだよ。
 ある者は正義のために、ある者は名声のために(タンクトップの奴らみたいに)
 そしてサイタマがいる。








◆サイタマが隕石を破壊した時には鳥肌がたったよ。








◆クールな奴は爆発を見ない。
(※映画などで、主人公等の後ろで爆発が起きても振り返らないシーンがクールさを表すものとしてよく使われていることから。)



↑ 今回サイタマは本当にクールだった。
 タンクトップの奴がサイタマを責めた時もへこたれなかったし、彼らが言ったことも気にしなかった。
 本物のヒーローワンパンマン。
 ジェノスがサイタマについていくと言ったときは心打たれた。 


↑↑ サイタマはすごく怒ってたように見えたけどな。「ハゲはお前だろ」って言い返されてたときとかXD


↑ 爆発はクールな奴を見てる。




◆まあ、被害は最小限に抑えたよな。





◆その地域を守る行動によってその地域を破壊しないようじゃ、真の少年漫画の主人公ではないな。

↑ ちょっとその辺を笑いにしてたよね。”死ぬまで愛するこの街を守る”って言いながら最後のビームで街を消滅させるという。





◆ジェノスが隕石を破壊しようとしたとき、「サイタマ先生もこの街にいる」と言って彼が死ぬかもしれないような感じだったけど、サイタマは決して倒れない。








◆サイタマの発言をメモするジェノスXD
「ヒーローが逃げたら誰が戦うんだよ」
正直俺もメモしたよ。とてもさりげないけど素晴らしい。


↑ 彼がカジュアルに言ったことが。より良いものにしてるよな。
 それはサイタマが何か良いことを言おうとして言ったわけじゃないってことだから。
 彼の本当の原理で信念は本物ということだ。





◆ジェノスはメモするのに4ページも使ってたな。


↑ 右のページだけだけどなXD


↑↑ 裏面まで染みるようなクソなインクを使ってたんだろう。


↑ それぞれの言葉がどうい意味かの分析も書いてたんだろう。






◆しかしサイタマは街や市民の命を救ったことをもっと認識される必要があるな。







◆ジェノスが素晴らしかった。
 彼のカッコイイ腕に加えて、さらに胸の自爆用ボールを腕に着けて、より盛り上がった。
 サイタマも凄い。彼のスピーチはトップレベル。2015年のベストキャラクターだ。







◆すべてを破壊するかもしれない隕石から彼らを救ったのに、
 救った人々から責められるなんて。
 本物のヒーローの悲しい人生。


↑ で、でも、俺の新車が・・・


↑↑ 隕石を責めろよ、ぼけ。


↑ 本気であいつら殴りたかった。





◆ジェノスが「俺は先生についていきます」と言ったとき、
 俺の心臓が止まって、蘇り、加速した。この感情を扱いきれない。


↑ そしてサイタマの隠れた笑顔。彼は明らかにジェノスの言ったことを気に入ってるね。
 #Bromance

↑ クリア!
 (除細動器による心臓蘇生)

↑ ジェノスは、、本物の弟子だ。間違いない。




◆市民にいじめられるサイタマが気の毒だ。
 言葉はサイタマのパンチと同じぐらい痛い。


↑ 棒や石は骨を折るかもしれないけど、言葉は少しも傷つけないって奴だよ。
  でも、サイタマのパンチは痕跡も残さず消してしまう。

(※「棒や石は・・・傷つけない」は、Sticks and stones may break my bones, but words will never hurt me.ということわざで、言葉は無力だ、という意味。言葉は剣よりよく切れるということわざもあります。そっちは上のコメントと同義になるんでしょう。)


↑↑ サイタマのヒーローたらんとする誠実さは、どんな拳よりも強いと感じてるよ。だから言葉が彼をひざまずかせることはできないんだ。






◆街を救ったのに、それに文句を言われた時の顔



↑ 何もできずにおんぶされるしかない人々は、助けられたにも関わらずそれで満足せず、被害があればだれかを怒りをぶつけたくなる。そして、その被害を発生させた人間を責めたくなる。
 それが抗いがたい人間のサガというものだ。
 命を助けられて感謝する代わりに、車を壊されたことを責める。まるで車>命であるかのように。
 ちょっと難しく考えすぎかもしれないけど、作者は意図してこういう描写を入れてるんだと思う。


↑↑ 市民が文句を言ったのは、他のS級ヒーローなら被害なしに街を救えたと考えたからだと思う。
 なのに、サイタマがやってきてめちゃくちゃにしたと。
 もし、他のS級ヒーローにその力が無いことを知っていたら、サイタマのことを責めないんじゃないかな。

 



◆これが正しい隕石の壊し方





◆サイタマはワンパンチ”アルマゲドン”を使い、隕石に”ディープインパクト”を与えた。
 ジェノス、心配するな。お前の先生はいつも道を見つけるだろう。