(あらすじ)
「極星のマリア」
学生寮への入寮を希望していた創真は、期待に胸を膨らませて「極星寮」へ向かった。 たどり着いたそこは、荒れ果てた外観の不気味な洋館。そして怒号とともに、寮母である大御堂ふみ緒が現れる。料理を作り、ふみ緒にその味を認められた者のみ入寮が許される――。創真は入寮をかけ、極星名物「入寮腕試し」に挑む!!




redditコメント数 404
myanimelistコメント数 221

myanimelist 投票結果

5 78.40%
4 17.60%
3 2.93%
2 0.53%
1 0.53%

(11/26現在)

-----------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

◆ソーマがあっという間にこれを作った。
 彼のスタイルと、料理の説明をするこのアニメの構成が好きだ。

おいしい!

このアニメのリアクションも好き:P

風呂のシーンはプライスレス。
それと裸エプロン(naked epron)。イッシキは素晴らしい。






◆お米のジュースってほんと?






◆だれか彼の料理をもってきてくれー D:








◆笑った。フミオがこのアニメで一番ホットな女の子だったなんて信じられないよ。
 ソーマは彼女がまだ若かったとしても興味を示さなかったかもね。
 全体的に楽しいエピソードだった。
 寮生活はすごく楽しそうだ。来週はなぜ十傑(the Elite)の1人が寮にいるのか理由を説明してほしい。
 たしかにあの寮は天才には居心地よさそうだけど。あ、メグミを覗いてね。
 ソーマがすぐイッシキに勝てるとは思えないな。
 彼が裸で料理してることに混乱してる。








◆メグミ、ソーマの裸を見れてラッキーだったじゃないか!!!;_;
 全体的にすごく面白かった。特に寮長がソーマにキスしようとするところHAHAHA
 裸の先輩(senpai)にも驚いた。しかも十傑だって!
 寮は楽しくなりそうだ。
 来週が待ちきれない!!!







(アメリカ・男性)
◆極星寮の皆が見れた。
 hahaha 寮長の妄想。
 お互いを知るための宴会。
 第7席がソーマに料理を注文。
 
 
 





◆すごく早く感じたけど、良いエピソードだった。










◆左足を見てみろ


↑ やばい o_O








◆またソーマが優れた料理人であることを証明したな。
 寮長のファンサービスはなかったけど、その代わり彼女の若い頃のが少しだけ。
 あの料理が「温めて」を思い出させた( ͡° ͜ʖ ͡°)
 寮のメンバーはエネルギーにあふれてるな。
 メガネの奴は女の子が部屋に来ることを喜ぶべきだろ。すごくかわいいし。
 イッシキがパイプでメグミの誘うやり方が気持ち悪い、でも笑える。
 彼女はいつも威圧されてるな。最初はソーマ、次はイッシキ。
 食戟の存在があかされ、ソーマは戦いの準備だ!
 若いフミオのエンドカード・・・
 
 







◆半裸のイッシキは 美学(aesthetic)。








◆イッシキの尻のGIFはないのか?がっかりだ。


↑ お前が望んでるものに注意しろよ。





◆イッシキのケツがアニメ化されるとこんなに面白くなるとは思ってなかった。







◆ここまでのベストエピソード。
 メグミを介抱したい。







(ヨーロッパ・女性)
◆たくさんの新しいキャラクターが出てきて覚えるのが大変だったわ。
 十傑とエリナのことも少しわかってきた。
 ソーマ自身もフーガズム状態になるというところが見れてよかった。
 彼はすでに十傑の1人と対決したことになるのか。どうなるのか興味深い。
 イッシキといえば、彼はいいお尻をしている^^
 サバ(mackerel )のハンバーグ?
 私はいつも新しいことにオープンな方だけど、この組み合わせは悪い気がするわ。
 ”裸を見られたからお嫁にいけない”なんてそんなバカな。





◆クレイジーな寮だ!
 YOOOOOO!

 





◆天井のイッシキは×××を覗いてるな。

↑ 既にそういう同人誌を読んだよ。ソーマとメグミがしてるのをきゅうりにスパイスかなんかを薦めながら覗いてるの。







◆試食のときに寮長が脱がなくてほんとうによかった。



↑ この時なら別に気にしないんだけどな。




◆EDがすごく好きだ。


↑ 晩餐のシーンがハッピーで楽しいから、見てる方も毎回ハッピーで楽しくなるな。


↑ だな。あのフラフラとか。




◆メグミをかわいい罪で逮捕すべきだ。


↑ 俺たちはこの笑顔を守りたいだけだ。





◆うん、間違いない。

あのエプロンが十傑だとは思わなかった。そしてエリナより上!


↑ 彼が上なのは2年生だからじゃないかな。
 十傑がどう決まるとかはよく説明されてないからわからないけど。







◆コメディの間(timing)が完璧だな。”パイプ”のシーンが笑った。








◆寮長が言ってた月の下に集う星々は、遠月(far moon)とかけてたのかな。





◆ ・
  ・・
  ・・・
  お、お母さん、料理の仕方教えて。


↑ ”もちろん。まずお皿の洗い方から始めるのはどう?”