もしリアルだったらフブキの方が魅力的なんじゃないかと思うんですが、
アニメだとタツマキかわいい。

reddit、myanimelist 等から。
いつもより日常回?だったこともあって、今までより退屈という声もありましたが省略。


字幕を見てると、ソニックを空中で叩くところで「ここにいた」が「俺はここだ」みたいな訳になってました。
気付いたので一応。

myanielist 投票結果

5  70.74%
4  19.12%
3  8.29%
2  1.15%
1  0.69%

-----------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

◆番犬マン(watchdogman)はサイタマの兄弟か何かに違いない。
one6-1

↑ その展開は予想してなかった。

↑ このかわいいコスチュームも怪人の死体の山の上に成り立ってんだよな。

↑ 番犬マンはだれが見張って(watch)るんだ?

↑↑ ドッグウォッチマン(Dogwatch man)





◆かわいそうなハンマーヘッドは、母ちゃんへの約束を守って働こうとしている
one6-2



↑ サイタマは犯罪者にとってベストな更生方法だな。パンチをしないときは。

↑ 人間相手だとサイタマはソフトだと思う。

↑ サイタマは彼の中に自分を見たんだよ。もし自分が悪い道に行ってたらってね。






◆ライバルが再会した。




↑ サイタマが歯でソニックの剣を壊すのが好き。



家庭的な(domestic)ジェノス



サイタマがジェノスの人気に嫉妬(jelly)。サイタマもその資格はあるよ。



いったい何を書いてるんだジェノス



↑↑ ジェノスは”futon”のスペルを間違ってるな。
 これだけの技術力でもスペルチェック機能はないようだ。







◆C級ヒーローの資格を失うかもしれないときの気持ち(TFW)。



↑ FTFY(直してやったぞ)
 12話のうち6話が終わったと気づいたときの気持ち


↑↑ 自分の調べた限りだと日本と西洋ですごく人気あるから2期の可能性はあるな。








◆お前らが、自分が漫画を読んでいる間に雑用(chores)をやってくれるサイボーグの弟子(disciple)を得ることはない。


↑ ジェノスはベスト主婦







◆興味あるかもしれないから一応、サイタマが読んでた漫画”ゴキブリバスター”は、ワンパンマンの作者ONEと村田雄介による実在する漫画だ。






◆ゴーストタウンのミステリーについてみんなが良く知らないのはサイタマが言わないし怠けてるからだよね。







◆リアルでの俺。

「明日の事は明日の俺にまかそう」


↑ リアルでの俺


↑ リアルでのredditアニメ板


↑ 俺もスクリーンショットを撮ったよ。
 本当に深い。


↑ サイタマのキャラクターを完璧に要約している(sum up)。


↑ 先延ばしにする性格の俺はこれを新しいモットーとして使うことにするよ。


↑ これをモットーにしてたけど、、成績がCとDになった。
 このモットーはサイタマの凄さとハゲさがあって成り立つものだな。


↑↑ 凄さといえば、サイタマが歯で剣を壊したところは凄かった・・・



↑↑↑ ムカつく唯一の事は、サイタマの活躍が認識されてないことだな。
 良い行いが認識されない事ほどひどいことはないよ。










スタッフの百合♡



フブキ♡


タツマキ♡





◆何かがタツマキがベストガールだと告げている。


↑ フブキだろ。


↑ フブキよりセクシーなのがいるか?


↑ もちろんベストガールはソニックだ。


↑ フブキのちっさいアシスタントがベストガールだ。




◆YES! 悠木碧!





◆フブキに早見沙織だって?
 いつもと違うキャラだな。
 気に入ったよ。

 



◆サイタマは冷酷でかっこいい。
 倒した敵も食べる。


↑ 敵の武器も、だな。


↑ 漫画では怪人は生きてるからね。



◆悪い奴? hmmmm かわいそうなソニック。





◆また素晴らしいエピソードだった。
 歯を使うの含めてサイタマの戦い方が好き。
 それと戦慄のタツマキ(Tornado of Terror)が見れたのがよかった。
 彼女がどういう存在かを印象付ける登場の仕方だったね。







◆lol 敵を探すが見つけられないサイタマ


壁紙にするよ


バネヒゲときんたまゴールデンボール








◆ベストキャラクターのバネヒゲが来た!
 みんなダンディな男は好きだからな。






◆だれか合法ロリ(legal loli)って言ってた?HueHueHue ( ͡° ͜ʖ ͡°)






(カナダ・男性)
◆たくさんの他のヒーローが出てきたな。
 タツマキ、フブキ、他のA級ヒーローたち。
 来週が待ちきれない。
 lol 最後のジェノス笑った。彼はまだ何もしてないのにとても人気。サイタマは嫉妬lol








(ベネズエラ)
◆たくさんのキャラが紹介されたけど、タツマキの存在が少しだけフォーカスされる感じだったな。
 番犬マンはどんな力があるんだろう。彼のデザインはとても面白い。






(ドイツ・男性)
サイボーグ王子様(ouji-sama)♡






◆サイタマはいつも毎日漫画を読んでるな。

(カナダ)
↑ やっと共感できるヒーローが出てきたな:D
 そしてタツマキ♡ 待ってたよ。ちょっと登場が早いけど、12話であることを考えると仕方ないね。
 番犬マンはモフモフだO.O







(スペイン・男性)
◆サイタマの表情がすげー好き。表情豊かなキャラクターが好きなんだ。
 彼が絶望したり、無関心だったり(indifference)、うざがったりしてる表情が素晴らしい。
 ソニックがサイタマに悪者と認識されてやられるためだけに再登場したのもいいねXD
 新しい二人の女の子も気に入った。
 タツマキは手に負えないガキ(brat)ぽいけど、ワイフ(waifu)になりうる良い女だ。
 もっと彼女たちを見たいね。
 レイピアを使う男がかっこよかった。でも海藻怪人にはかなわなかったみたいだ。
 海藻の怪人といえば、サイタマが怪人の前に現れて次のシーンではサイタマが海藻を料理に使ってたのがよかったXD
 ヒーロー協会がサイタマのやったことを怪人の仕業だと思ってるのが面白い。
 どんどんこのアニメが好きになってるよ。短いのが残念だ。
 
 
 




◆この最強の男は名声を得られないし、黙ったままだ。








◆タツマキ♡ ベストガールがこんなに早く表れるとは思ってなかったXD


A級ヒーローもよくアニメ化されてたね。さすがマッドハウス!

サイタマは食べてしまったlol






◆サイタマの人生で最も安い昆布。


↑ あの昆布は鉄より硬いんだぞ。彼はどうやって食べたんだ。


↑↑ 彼はソニックの剣も噛み砕いたんだぞ。サイタマが気にすると思うか?


↑↑ ゆでた後は柔らかくなるんじゃないか。


↑↑ 彼はただ風味(flavor)に使ったんじゃないかな。彼は昆布のストックが切れたと言っていたし。
 いずれにしても彼なら食べられるだろうけどね。






(アメリカ・男性)
◆いいエピソードだった。たくさんキャラがでてきた。
 S級1位が誰か待ちきれないよ。






◆サイタマが町のすべての恐怖を起こしているというのが皮肉だ。


↑ このエピソードはとても楽しめた。
 早めのキャラ登場、コメディ、プロット。
 でも、俺達のヒーローが、スーパーヒーローとしてではなくZ市の”知られざる怪物”として有名なのが悲しい。





(アメリカ・男性)
◆1つだけ:シタゴ(※原文ママ)ってどういう意味?サイタマのシャツの背中に書いてあったんだけど

(イタリア・男性)
↑ Chicago。
 シタゴじゃなくてシカゴだよ。

↑↑
ごめんごめん。なぜかタとカが入れ替わってタってタイプしちゃってた。うちの国のシカゴだとは思わなかった。

(※コメントでリクエストありましたので見てみたらありました)





人気ブログランキングへ