うどん食べてるときにジェノスが地味にエネルギー消費しながら?食べてるとか細かいところもいいです。


reddit,myanimelist等から



myanimelist 投票結果

5 88.95%
4 8.50%
3 1.13%
2 0.57%
1 0.85%

(11/2 現在)

---------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

◆あの動き。あのスピード。あのシャツ(OPPAIデザイン)。
 サイタマは狂気の沙汰だな。
 このエピソードでのサイタマとジェノスの化学反応が好き。
 たくさんのコメディがあったね。

 アマイマスクの登場も良かった。



サイタマとジェノスのアクションが凄かった。歴史に残るだろう。


 





(ニューヨーク・男性)
◆oppaiセーターのデビュー!!


↑ 嬉しい
 ワンパンマン、なぜそんなにグレートなんだ。








(カナダ・男性)
◆このエピソードはGIFの金鉱脈(gold mine)だった。
 だれか投稿してくれ。
 








(アメリカ・男性)
◆ここまでのベストエピソード。oppaiフードにアホかっていうレベルの戦闘。
 それにみんなサイタマがどれだけ強いか分かってないのが楽しいね:D









(スペイン・男性)
◆かわいそうなサイタマ。体力測定では能力を見せたのに、良い点数は取れなかった。
 彼の評価がCだったのが分かったときはすごく笑ってしまったXD
 スネックが面白い(声がミキシンイチロウだったのも大きい)。でも、サイタマに簡単にやられてしまった。
 サイタマとジェノスの戦いはすごく良い。マッドハウスがベストな予算の使い方をしている。
 アマイマスクは良い奴なのか悪い奴なのかわからないね。両方ありえるようにみえたな(ambiguous)。
 サイタマとジェノスが別々の道を帰るときに少し悲しい気持ちになったんだけど、後で引っ越すつもりのジェノスが現れた時には笑ってしまったXD
 いいエピソードだった。回を重ねるごとに好きになっていくよ。









(アメリカ・男性)
◆サイタマvsジェノスはキマってた。期待を超えてた。
 情熱を持って作ってるのがわかるね。
 







◆このアニメすごく好きだ。
 笑ったりニヤニヤが止まらなかった。
 サイタマはC級だったけど、体力的にはSSS級にすべきだろ!
 彼が注目をあつめれば、フードのoppaiじゃなくてリアルなoppaiが手に入るかもね:3







◆ベストガイジェノスはめちゃくちゃクールだ。S級でも驚きはないね。
 スパーリングシーンはゴージャス。















◆最初に思い浮かんだのはこれだな。





これ買うよ。












◆彼らが他と違ってヒーローのことにあまり関心がないのが好き。それとあのoppaiフード。


孫を助けられたからヒーロー協会をつくったという人物が、サイタマが1話で助けた子どもと同じ変な顎をしていたのに気付いた?3年前の彼がまだ髪があったころね。








◆自分はまだC級なのにS級を弟子にしてしまうなんてサイタマかっこいい。


↑ ジェノスが言っていたように試験なんて時間の無駄。
 サイタマほどの力がある奴にC級なんてだれもやらないだろ。


↑↑ 彼は筆記テストが悪かったからね。体力テストでは完璧な点数をだしてるけど。





◆筆記テストが悪くても、実務で才能があれば、人の価値は損なわれないという良いサンプルだったな。
 試験なんて誰かのポテンシャルをはかるのに最も非効率かつ無駄なものだよ^_^
 試験のトレーニング器具みた?いまやスクラップだ。他の誰もあんなふうにはできなかった。
 行け、サイタマ。俺達はお前のすばらしさを知っている。


↑ 試験会場にいた他の奴らはステータスや人気欲しさにヒーローになろうとしてたけど、サイタマは正しいことをしたいからヒーローになるという少数派だったんだじゃないかな。


↑↑ たしかに彼は趣味でヒーローをやっていた。それに加えて、彼は有名になることにも興味を持っていたよ。ジェノスもそれは言ってた。サイタマが悪い奴って言ってるわけじゃなくて、モラル的に彼を過大評価しすぎなんじゃないかなXD


↑↑↑ というより、サイタマは彼の功績(deed)を認識してほしいってことなんじゃないかな。
 彼がみんなを助けたという事実を知られること以上に人気を気にしているとは思わないな。


↑ サイタマはステータスも人気も欲しがってると思うよ(その資格もある)。
 正しいことをしたいというヒーローはジェノスだな。
 それも2人の面白い対照的なところだ。




◆心配するな。サイタマはヒーロー協会に全てのクラスの上に全く新しいクラスをつくらせることになるだろう。
 サイタマ級というね。

 ↑ それかOP級だな。

 ↑ OPpai級?

 ↑ SSSSSSSSSSSSSSSSSSS級






◆S級のSはSaitamaのSだな。





◆oppaiフード、、、、ファッショントレンドになるな。



◆サイタマはファッションセンスの点でも真のヒーローだ。








◆アニメの法則: パワーは髪を成長させる。
 サイタマはアニメの法則を壊した。







◆彼の髪が青色だとは思わなかった。


↑ 金髪だと思ってたよ。

one5-1





◆ヒーローの面白い名前の訳がなくなってて悲しい。
 最初は無免ライダー(licenseless rider)。
 今度は、Handsomely Masked Sweet Maskが、ただAmai Maskになってた。






◆hahaha サイタマの書いた作文テストの内容が想像できるよ。
 問題は、”あなたはなぜヒーローになるのか”。答えは、”趣味で”。





◆ジェノスは、あのパンチを見た唯一の生き残り。





◆うどんだけが彼を倒せる。
one5-3




◆ ジェノス:ここに住んでもいいですか?
  サイタマ:うん、絶対ダメ。
  ジェノス:部屋代払います。
   金を見るサイタマ 
  サイタマ:ちゃんと歯ブラシ持ってきたか?

 漫画で読んだ時もアニメで見た時も笑ったわ。







◆スパーリングシーンのアニメーションはめちゃくちゃ良くできてた。10点満点中11点。








◆サイタマはだれでもワンパンチで倒してしまうから、GIFは派手になるな。
 ジェノスは、サイタマがワンパンで倒してしまうことを相殺して(offset)、ファンサービスのためにいるんだと感じてる。彼はゴージャスだしね。


↑ 女子たちもそう見てるね。夕食のシーンを見ると。


↑ だからジェノスはグレートなんだ。
 彼はすごいパワーで危険な戦い方をするかっこいいクールなサイボーグだ。
 ほとんどの戦いは負けてしまうし、俺たちのマヌケ面した主人公の戦闘とはまったく関係がないけどね。






◆このパンチ好きだ(the punch)。









◆ファンの間には、なぜサイタマの点数が低かったのかについてのコンセンサスがあるようだ。
 Q:Xによる危険な状況に直面した場合、あなたはどうしますか?
 A:Xにパンチ
 
 彼は間違っていない。彼はただ理解されていないだけだ。


↑ Q:Xが人質をとっていた場合は?
 A:速く走って、Xにパンチ







◆サイタマの歩き方 LOL
one5-2


↑ すごい破壊をしてやったという顔じゃなくて、うどんの事を考えて幸せという顔だな。
 本物のヒーローだ:D


↑ 後ろの雲が分かれてるのも好き。









人気ブログランキングへ