redditコメント数 442
myanimelistコメント数 266

myanimelist 投票結果

5 80.57%
4 13,98%
3 4.03%
2 0.24%
1 1.18%

(10/25現在)

(あらすじ)
なんとか遠月学園の編入試験に合格した創真。だが始業式の編入生挨拶でいきなり豪胆な宣言をし、生徒達から嵐のようなブーイングを受けてしまう。創真のような悪目立ちはしまいと決心する女生徒・田所恵。あと1回でも不可もしくはE評価を取ったら即退学なのだった。ところが最初の授業で創真とペアを組むことに。さらに運悪く、この授業の講師・シャペルは評価が厳しいことで有名な「笑わない料理人」だった……!

--------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

◆新キャラの紹介があってよかった。ライバルになるんだろうな。
 メグミの紹介もよかった。彼女のかわいさを見つけるのも楽しみ。
 でもメグミにはもう少し自信が必要だな。このアニメが2クールで彼女の技術の進歩が見れるといいけど。
 料理は素晴らしかった。ソーマの蜂lol







◆ソーマの煽りスピーチがグレート。
 メグミの内気な性格が彼女を好ましいものにしているね。彼女の村の方言がとてもかわいい。
 ソーマはまた料理でやってみせた。あのハチミツのフーガズム。シャペル先生のフランス語の素晴らしいに笑ったXD。
 ソーマは常に不味いイカを食べさせないと気が済まないのか?また触手の被害者が。ひどい。









◆メグミのアクセントは北の方かな?(雪の田舎のシーンがあったので推測)
 ベストシーンはこれだな。リンゴでのどを詰まらせてしまった。








(スウェーデン)
◆また触手が出てくるとは思ってたけど、こんなにすぐ出てくるとは思ってなかった。









◆入学式のユキヒラのスピーチはカジュアルすぎるだろ。
 メグミはとにかくかわいい。






◆メグミ♡
 でもメグミはソーマの嫁にはならないな、その席はエリナのものだから。


↑ 怒ったツンデレはベストな嫁(best waifu)。








◆自分がこういうエッチな料理アニメ(ecchi cooking anime)を楽しむとは思ってなかった。



↑ 自分はプロの(by trade)料理人でこのアニメをすごく楽しんでるよ。期待以上にね。
 まだ3話だけど、今期一番のアニメだ。


↑↑ 君やシェフの人達がこのアニメの料理についての話に加わって(chime in)くれるといいな。


↑↑↑ 漫画をすぐにでも読み始めようと思ってるよ。
 料理や食材については一般的なものだけど、このアニメは今まで見た他のアニメとは別のレベルにあるね。
 たとえば経験でフォーマルな教育に立ち向かうソーマの姿勢。トップスクールで勉強した奴らより、料理の名前の発音さえできないソーマが優れていたりする(outperform)。
 ハチミツで肉を柔らかくすることは試行錯誤(trial and error)から学んでいるけど、料理とはまさにそういうものなんだ。彼は悪夢のような料理を意図的に作ろうともしている。
料理はもちろん人生のすべての進歩は境界を打ち破ってこそあるものなんだ。
とにかくこの食戟のソーマの完全なファンになったよ。
僕も同じ業界の人の意見を聞きたいところだ。




↑ どちらに興奮すべきなのかわからないよ。フードポルノなのか、フードポルノなのか。


↑↑ これは文字通り、フードポルノポルノだね。







◆だれか最初の方のメグミの日本語が変に聞こえたのに気づいた?あれは方言なのかな?


↑ だね。それでも東京とは同じ島だけど、北の方。


↑ そう。ちゃんと方言をやってくれて本当にうれしい。アニメは普通方言はやらなかったりするからね。
 でも彼女に東北弁(touhokuben)をしゃべらせたのは日本語オタクとしてすごくうれしい。







◆まだ誰も言及してないと思うけど、EDの食事シーンはレオナルドダビンチの最後の晩餐(last supper)のパロディだよね。




↑ 俺たちは新たなジーザス、ソーマ様を得たわけだな。









◆チトゲがいた。
(※チトゲは別アニメのキャラのようです)


↑ 4,5回見ても気づかなかっただろうな。良く見つけた。









◆このGIFはいろいろ使えそうだ。








◆ハチミツまみれ(honey-covered)のベストガールを注文したのはだれだ?









◆”食のマフィア”なんてものがあるの?


↑ 俺が知っている一番近いものはこれだな。
Fast Food Mafia, final by silentsketcher


↑ 日本ではよく誇張したニックネームをつけるんだよ。




◆長い間待っていたけど、ついにベストガールのメグミが登場した。
 みんな喜べ。メグミに敬礼。






◆今のところJCSTAFFは完璧にアニメ化してるね。
 メグミと極星寮のみんなが見れてうれしい。
 サウンドトラックも素晴らしい。公式リリースが待ちきれない。
 アニメーション、ユーモア、声優の演技、すべてが群を抜いている。






◆このアニメは完璧だ。
 容易に今期1番のアニメになったよ。





◆イカを見に来た。後悔はしなかった。






◆ソーマとエリナは友達になってほしい。
 二人が並んで(side-by-side)料理したらきっと素晴らしいだろう。








人気ブログランキングへ