(海外の反応ではなく、ただの個人的な感想です)


今のところ翻訳したいものがあまりないのでとりあえず感想を簡単に。
合間をみて他のサイトさんでやってないアニメの1話だけ反応を訳すとかやろうかなと考えてはいます。












1話を見た感想



おそまつさん

テンポがよくて、正直一番笑えました。
でも、不覚にも笑ってしまった・・って感じがしてしまうのはパロディだらけだからかもしれません。
銀魂スタッフによる制作らしいので、銀魂好きな人は一見の価値ありだと思います。
おそまつ君自体はほとんどわかりませんが、昔のアニメと現在のアニメの比較という意味でも面白いと思います。
2話がどうなるのか全く想像がつかない。







ルパン

たまにテレビでやっている2時間のルパンを見て、
これだけ高級食材揃ってるのに、なんでこんなに不味い料理しかつくれないんだろうって思ってたのですが、このシリーズ面白いです。
下手だなあと思ってたルパンの演技も上手くなってるし、新しい声優さんも気にならないレベル。
海外のyoutuberは、”ルパン”というものをあまり知らないということもあり避けてる人が多いです。
(人気シリーズだから歴史を知らずに安易に評価できないというのがあるんだと思います)
正直次元の声に張りがないのがちょっと厳しい。







桜子さんの足元には死体が埋まっている

骨からわかる情報から推理するというわかりやすさがいいです。
骨にも詳しくなれそうだし。
安定した面白さがありそう。
アメリカのドラマでこんなのがあった気がしますが。
窒息するところの描写が見ててこっちも息苦しくなりました。
全体的にもうちょっとリアリティが欲しい気もしますが。






ガンダム

ガンダムってほとんど見たことないんですが、
今期気になるものがあまりないので見てみたら面白かったです。
少年兵が普通に死ぬシビアさがいい。
とりあえず髪型が気になります。







進撃!巨人中学校

アニメのセリフ等をそれなりに覚えていれば結構笑えるパロディだと思います。
漫画を少し見たことがあるんですが漫画よりはずっと笑えた気が。
BGM等そのまま使ってるところが大きいんでしょうか。






ヤングブラックジャック

初めての手術であんなに上手くいくはずないとかいうリアリティの話はまあ天才だからおいておくとして、
一分一秒を争うだろう状態だと思われるのに、のんびりしてたのはイライラしました。
ブラックジャックの肝って命に対する真摯な態度なわけで、
今回はブラックジャックが凄いということだけに話の焦点を置いてしまった感じです。
そもそも踏切の時点で子供を助けろよ、簡単だろっていうのはありますが。
原作がどうなってるのかしりませんが、1話の導入だから仕方ない、というのであればいいんですが。
まつ毛長い。







ヘビーオブジェクト

タイトルがなんとなくかっこいいです。
各国がヘビーオブジェクトを作ることができたとしても、
ああいう軍事バランスになるかといわれると疑問。
人が死にそうになってるのに胸にさわるかどうかでうろたえる主人公にはがっかり。
アルドノアゼロのイナホを見習ってほしい。
いきなりヒロインが負けたり、続きはすごく気になります。





すべてがFになる

「天才」キャラって、結局作者以上の天才は作れないので、
作者の限界を示す危険なキャラでもあるわけですが、
今のところ嫌な予感しかしないです。
難しい掛け算やらせて凄い感を出しているあたりとか・・・
でも雰囲気は嫌いじゃないので期待。





終物語

2人の会話劇でしたが、面白かったというか聞き心地良かったです。
今のところひたすら不気味な扇がかわいいと思えるようになるのかならないのか。




コンクリート レボルティオ

今の所よくわからないですが、化けそうな気もします。