uma12-1


楽しいアニメでした。


海外の反応では、最終回を惜しむ声、2期を望む声が多かったです。


---------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆自分としては(I, for one)、うまると彼女の大騒ぎが見れないと寂しくなる :(






◆最終回はキリエの回だった!
 うん、楽しかったよ。動画工房はまた上手くやったね。とても楽しく、カラフルで、アニメーションも良く、時には感動するコメディだった。
 でも2期はないんだろうなあ;_;
 だからといって2期が見たくないってことじゃないよ。
 PS myanimelistによると,うまるちゃんSが12話まであるらしいのでそれを楽しみにするよ。


 ↑ なぜ2期がないって思うんだい?
 原作もまだたくさん(quite a bit )残ってるし、終わってもいない。それに日本で人気みたいだし。
 同じ動画工房のゆるゆりは2期があったし、うまるちゃんはより幅広い視聴者がいると思うんだ。
 2期があるかという意味では月間少女野崎君の方が心配だ。

 
 ↑ あきらめるな!本当に2期が見たいんだ。俺の夢を壊さないで。







◆最初の偽トヨタのCM

 象さん、大きいね
 ああ
 くじら、大きいね
 ああ
 恐竜、大きいね
 お、おう
 巨人、大きいね
 逃げろー
 
 笑った。なんのパロディかはわからないけど。


 ↑ 段々大きくなっていくところが笑えた。 







◆これまで見た中でもっとも素敵なセールスマンだ。
uma12-2


↑ 彼の踊り方からすると、シルフィンの消息不明(long lost)のいとこに違いない。








◆妹みたいだ、兄みたいだ
uma12-3










◆ハムスターと一緒に空気を抜くうまるがとてもかわいい
uma12-4








◆シルフィンが突然彼女たちの中に
uma12-5







◆ボンバはどんだけ鈍いんだ?
 外でランチをしているときにテーブルの反対側にキリエが座る機会さえあったじゃないか。
 シルフィンは状況的に招待されていないから(彼女はUMRの正体を知らないからね)、シルフィンは欠席だと思ってたけど、思い違いをしていた。今回が最終回だというのを忘れてたよ。
 シュバーン!って言った方がいいかな。とにかくシルフィンは自分でビーチにやってきた。
 女の子みんなで楽しんだようで良かった。
 動画工房に”終わりだなんて信じられない”リストが加わったね。
 PS.タイヘイ、ペーパードライバーは君だけじゃないさ。日本では公共交通機関が驚くほど効率的だから、運転の仕方を忘れてしまう人が多いんだよね。
 


↑ 全体的にすごく良かったけど、シュバーンが来るまで忍耐強く待つ必要があったな。
 シルフィンは海の上を走ったり、イルカに乗ったりとか馬鹿げた方法で現れるかと思ってた。
 (だからといって失望したわけじゃないよ)
 だから船と大きな波を見た時は盛り上がったね。
  たくさんの良いシーンがあった。素晴らしいエピソードだった。







◆俺の火曜日と水曜日が存在意義を失ってしまった。
 うん、漫画を読まなくては。







◆愚かにもエビナの名前がebiで始まってebiが海老の意味だと気づくのに長い時間かかってしまった。
 彼女のへアクセサリーも海老ということも。
 ついにビーチ回が来たな。EDの変更も好きだ。
 エビナがみれなくて寂しくなる。
 
uma12-6


uma12-7



↑ このアニメのすべてについて寂しく思うだろう。






◆終わってしまって悲しい。でも俺のうまるネンドが俺を幸せにしてくれる。








◆ルフィ―が海へ漕ぎ出したがっている。そして海賊王になるんだ。
umaru12-1






◆ビーチでかわいい子達がかわいい事をしている!
 終わってしまうと寂しくなるなあ。
 このアニメのすべての瞬間を楽しんだよ。
uma12-8






◆ビーチ回だったけど、ファンサービスに焦点を当てているというわけではなかったな。
 珍しくない?
 ボンバとキリエの良い裏話があった。
 しかしボンバは馬鹿だなXD
 2期がみたいですわ~(desu waaaa)




◆われわれを秋季に導く、夏季の終わりにぴったりのビーチ回だった。







◆なぜだか先週で終わりだと思ってたよ!
 これを見たときの俺の喜びはみんなならわかると思う。
 うまるは、キリエには本当の事を言ってもいいような気がしたけど、その分またもっとスウィートな時間があるんだろうね。
 






 
◆最終回にはキリエがたくさん出てきたな... 天国にいるようだ。
 そして最終回だということを思い出した。







◆楽しかった。たくさんキリエがでてきたな。
 女の子達、それに、うまる~ん、とシュバーンが恋しくなるな。






◆このアニメは最初から最後まで純粋に楽しかった。
 今期ベストの1つというだけではなく、2015年のベストの1つだと思うよ。
 うまるはこれまで見た中で最も愛すべき、共感できる、楽しいキャラクターの1人だ。
 俺たちの手本になるキャラクターだね:D
 このアニメをリラックスできる傑作にしているのはその素晴らしいキャラクター達だ。
 アート、ユーモア、サウンドもよかった。
 欠点をあげるとすれば、2期が決まっていないということだね。





◆なんて美しい
umaru12-2









◆新しいEDが素晴らしい
umaru12-3





◆ビーチの後は、みんなは山でも楽しんだんだね。
 毎週のうまるちゃん摂取が終わってしまった!!
 2期が欲しい!お願いだ。