gakkou11-1

先週の予告から感じられたとおり泣けました。
来週に少し望みが持てましたが、どうなるのか。


-----------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆oh、、ほとんど(alomost)泣きそうだったよ。


↑ ”ほとんど”なんて嘘は言わなくていいんだよ。
 泣いたっていいんだ。
 俺は涙がこぼれた。

gakkou11-2





◆”大丈夫?”
 ”心配ないよ。ちょっとがっこうぐらしを見てただけだから。24時間以内に涙はおさまる。”





◆Wow、今回涙があふれたよ。
 来週俺達はどうなってしまうのかわからないけど:(
 ユキいけ!がんばるんだ。





 


◆ユキがとうとうめぐ姉にさよならを言えた



↑ ユキとめぐ姉の会話、会話の間の音楽、ユキがドアを開けても誰もいなかった、
 ユキは泣いて、とうとうめぐ姉にさようならを言えた・・・
 そしてあのED
 10点満点で10点だ。


↑ このアニメのすべてが素晴らしい。
  アニメではあまり見ないけど、映画にはよく見られる手法が使われている。
  ストーリーはもちろん良いけど、がっこうぐらし!を素晴らしいものにしているのは映画的手法だね。




◆バイバイめぐ姉、そして墓からリボンが飛んでいくシーンがすごく良かった。泣きそうになったよ。
 ユキが状況を受け入れたのがうれしい。来週が待ちきれない。





◆ユーリの心が壊れそうだ:/
 太郎丸はどうなるんだろう。明らかに彼は部屋から出てるよね。





◆太郎丸がいつもミキを無視してたおかげで、ミキは感染を免れたな。








◆ユキがめぐ姉の死を受け入れたことが嬉しい。
 みんなが彼女を必要としているから、現実と向き合うには完璧なタイミングだ。








◆ミキが本当にめぐ姉を殺してしまうとは思わなかった。根性あるな。







◆RIP めぐ姉。今度は本当に。





◆リーが正しい決断をしてよかった。

 
そして彼女も。









◆ケイもある意味助けてくれたな。








◆まるで神が見ていて、”特にこの学校はめちゃくちゃにしてやる”って言ってるみたいだ。


↑ 古き良きゾンビものの”隠れ家”が負う業って奴だね。
  ゾンビに対して良い隠れ家や要塞ほど、悲惨な目にあうという。
  神自身もゾンビ化したかもしれない。


↑ ジーザスがゾンビだったかという議論が必要だな。






◆なんでワクチンのケースに手形がついてたんだろう。めぐ姉かな?






◆このせいでめぐ姉はクルミを噛んだのかもね。
 残り1話だけど終わってほしくないなあ。







◆ちょっと思ったんだけど、電気がきてないのにユキは放送室をどう使うんだろう?


↑ 緊急用電源があるんじゃない?警報でそう言ってたし。






◆残り1話みたいだけど、それって全体での話?それとも今期の話?
 お願いだから今期の話ってことにして。


↑ 我々には2期が必要だ。


↑ 漫画は続いてるから2期の可能性はあるね。






◆RIP


↑ おい、やめろ。そんなことにはならないよ!


↑ 見逃したと思ってED見直しちゃったじゃないか。









◆来週は「卒業」だ。
 彼女達は学園活部(The School Living Club)から卒業するんだな。


↑ oh god  no


↑ このアニメのテーマからして、卒業というのは、ユキの旅からの卒業、精神崩壊に打ち勝ち、再び現実を受け入れることであってほしいよ。
 めぐ姉が囁いて、ユキが放送室に行く準備はすべて整った。ミキやこの状況を救うんだ。
 まあ彼女達が全員死んでしまう可能性もあるんだろうけどねlol


↑ 続編では、学園死後活部(The School Afterlife Club)になるんだろうな。


↑ そしてAngelBeats!とクロスオーバーするんだな。







◆予告でみんな一緒だった・・・


↑ そう、みんな一緒になるかもしれない、、ある意味。

 
↑ めぐ姉は一緒じゃなかったな。
  太郎丸は初期感染という可能性があるよね?ね?