見るのが辛いんですけど・・・・


予告のユキの姿は怖いというよりぐっとくるものがありますが、どうなるのか。


--------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


◆もう視聴やめたい。



↑ チャンスはあっただろ。先週なんかが良いポイントだった。自己責任って奴だな。


 
↑ 薬のことを話してただろ。まだ救いはある。


↑↑ 事態はもっと悪くなるって気がしてるんだが。



↑ 薬はめぐ姉が守っている。そして彼女は薬の必要性を理解してくれる、だよね?ね?
 







◆すべての物事が悪い方へいく可能性がある。
 ずっと”ダメ ダメ ダメ ダメ”とか”お願い、だめ、やめろ”って感じだったよ。
 衝撃的(gut-wrenching )で痛ましかった(heart-wrenching)。
 もともとホラーだと考えると、さらに状況は悪化しそう。
 太郎丸の存在によってよりインパクトがでた気がする。僕だけかもしれないけど。
 僕は人間が傷つくより動物が傷つくことに敏感だから(susceptible)ね。
 でも太郎丸の変化とそれに対するクルミのリアクションはつらかった。
 オープニングの流れは無慈悲(merciless)だ。
 最終的には全部大丈夫だったというのを誰か作ってくれないかな?
 みんなを平和に、泣きながら卒業させてあげて。








◆どうやって太郎丸が噛まれてしまったんだ? ╯°□°)╯︵ ┻━┻.
 彼は女の子達より早く動けるし、ゾンビは女の子達よりずっとスローじゃないか。
 それに太郎丸はゾンビが脅威だってわかってたはずだ。くそ太郎丸!
 



↑ めぐ姉が微笑んで、太郎丸は彼女が敵じゃないってわかったんだよ。




↑ 太郎丸がめぐ姉を噛んだのかもしれない。そっちでも感染するんだよ。











◆彼女達やばいな。
 どんなに自分をごまかしても比較的OKな展開が考えられない。
 この感情をどうしていいかもわからないよ。
 彼女達が並べた(juxtaposed)めぐ姉についての発言によって、実際に起こったことが胸が張り裂ける(heratbreaking)ものになってる。

”めぐ姉は私達をかばって死んだ” 
彼女が守った女の子が彼女によって死のうとしている。

”あのバリケードはめぐ姉の思いがこもってるからそんなに簡単には壊れない” 
バリケードが壊れる。



↑ ”太郎丸も大事な部員だから、守ってやってくれ。先生” を忘れてるぞ。




↑ 彼をゾンビに変えて、自分のそばにおいて守ったんだよ。



↑ ベストガイのシャベル君が噛まれたのを忘れてるぞ。


↑ シャベル君がミキに感染させなければいいけど。



↑ この噛まれた跡をみると心配になる。シャベル君、大事なところで壊れないでくれよ。




↑ ゾンビのシャベル君がどんな姿か今考えてるよ。







◆すぐ彼女の腕を斬るんだ!


↑ たしかに。でもナイフで?彼女達は医者でもないし無理だよ。





◆最初の方の会話は原作既読者についてのメタだな。
 ”オリジナルは読んで結末は知っているんですけど・・・”





◆OPがどんどんダークになっていくな。
 今回は特に太郎丸とめぐ姉のところ。

 




↑ ユキの帽子に血がついてる。



↑ それに太郎丸が骨をキャッチしない。






◆もしかして間違ったエピソード見ちゃったかな?
 クルミがめぐ姉と合流して、太郎丸を見つけたところが好きだけど、今回随分短くて、よく覚えていないところが多いんだ。同じような人いない?
 始まりはいつものように良かったよ。ミー君はついに本を読み終えたんだな。これで漫画を読む時間もできるね。



↑ クルミは雨の中、外で遊ぶべきではなかったよね。風邪を引いて当然だ。
  
gakkou10-1





◆シャベル騎士、、NOOO!クルミが死んだら怒るぞ。
 すべてがあっという間に地獄方向へ向かってしまった。
 残り2話、楽観的にはなれないな。
 みんな安全ベルトをしめて、苦しみに備えよう。





◆話が本線に戻ってきたな。ユキの覚醒か!
 良い回だった。
 ミキが太郎丸の事で泣き崩れたところは、この話に絶望を加えてた。
gakkou10-2





◆今回ほどキャラクターの命が気になったことはないよ。
 冗談じゃなくて。くるみがめぐ姉の前に立ったときは、けいれんしながら( convulsed)逃げろーって叫んでしまったよ。
  今、グッドエンドは完全にあきらめてる。
  他のゾンビもの主人公のように酷い死に方はしないでほしいな。
  彼女たちには生きる価値がある。これからの長い人生があるんだ。
  なんでこんなことが起こったんだ。





◆ついにめぐ姉が髪を切った理由の説明があった。






◆プロットを進めてほしいとは思ってたけど、、、、こんなんじゃなかった。






◆ゾンビがもっと入ってくるみたいだな。全部大丈夫(daijoubu)だといいけど。
(※DIEjobuやdaijobuはコメントで結構見かけます)