太郎丸の死亡フラグたちまくり。
さらにめぐ姉が・・・
身近な人が死ぬというだけでなく容姿までアレになるのがゾンビ化の辛いところです。

filler(引き伸ばし回)だというコメントも結構ありましたが省略。

------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


●プール清掃と水着で、夏だ!という感じ。
 クルミは相変わらず素晴らしい。
 一番ファンサービスが多い回だといっていいと思うけど、暑い季節のせいだね。
 あのプールは汚くみえるな。
 
 楽しくてゾンビアニメだというのを忘れかけたよ。
 ユキは相変わらずポジティブなエネルギーを持ってきてくれる。


そしてエンディング・・・・
これが誰かはすぐにわかるよね。








●ベストガール達により水鉄砲戦は素晴らしい。
 水着もとてもよかった。
 太郎丸が出てくるすべての場面が好き。特にミキとの場面は良かった。








●必須のビーチ回の代わりということでいいのかな?みんな水着で魅力的(hawt)になってたね。
 水鉄砲戦のベストシーンはクルミとユーリだ。
(※「ビーチ回(水着回)がなければアニメではない」という標語は時々見かけます。)











●CDプレイヤーを通した太郎丸とミキの絆が美しかった。
 そして最後のシーンで不穏な気持ちにさせられた。
 太郎丸に何もなければいいけど。
gakkou9-2




●良いエピソードだったと思うよ。
 特にミキが太郎丸によって許されたところ。
 それはケイがまた現れるんじゃないかという希望を持たせてくれた。生死はともかく。
 




●太郎丸がとうとうミキと遊んだのは予想してなかったけど、暖かい気持ちと複雑な気持ちになった。
 そしてあのエンディング。


 ・死亡フラグが強すぎる。


 ・太郎丸とクルミがEDからいなくなってるんだよね :(







●女の子達が一時的にでも不安を捨てて楽しんでるのが良かった。
 でもエンディング、、それまで楽しかったのに急にまた悲しくなった。
 めぐ姉 T T







●太郎丸がEDで一匹だったということは、来週は太郎丸の冒険で引き伸ばしだな。


・それはOVAだと思う。






●みんなが本当は何が欲しいのかわかってるよ。








●EDから誰かがいなくなってる。



・気づいたときには目を丸くしちゃったよ。





●あのボトルの水は”Cure Water"だったのか。前は気づかなかったな。

 ・実はすでに噛まれているけど、水のおかげでゾンビ化してないとか?

 ・それか水のおかげで空気感染してないとかね。








●地下室にたどり着くためにはある人物を通過しなければならないみたいだな。
 80%誰かがやられると思う。


 ・90%の確率で太郎丸が感染する。


 ・太郎丸はミキと仲直りしたからな。深刻な死亡フラグだ。



 ・それが今週のEDで太郎丸が一匹で川原を歩いていた理由だよ。







●非人間って感染するんだっけ?


 ・今のところはわからないけど、鳥は大丈夫みたいだな。







●エンディングあたりの音楽が気持ち悪くて不気味(eerie)だったな。
 来週のお膳立てをするかのようだ。
 来週が待ちきれない。



・このアニメのサウンドトラックは本当によくできてる。
 ここでの音楽は最初はおとぎ話調なんだけどだんだん壊れていく。
 彼女たちの居心地のいい日常から変わっていくことを予告しているんだろう。
 6話のCDプレイヤーのところを思い出したよ。






●最後の数秒のところ明るくしてみた。
 寝れなくなったんだけど。



  ・素晴らしい。2行目を読む前に開いちゃったよ。明日学校あるのに。




●めぐ姉 NOOOOOOOOOO



●めぐ姉はストーリーにどう絡んでくるんだろう。





●ホームページに追加がされてる。







アニメ ブログランキングへ