急展開でした。

時間移動能力者がでてきて妹が助かるという説は海外でも結構言われてた印象です。


---------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

●Whao、今回ナオがとてもかわいい。
 デートのようだね。
 期待した通りまた音楽が聞けたけど、今回の話の展開は少し実験的な感じがしたな。
 ユウの妹をまた画面でみるとは変な感じだ。
 公の機関が能力者をああいう扱いにすることにはそこまでの驚きはないかな。
 物語は少し暗く、ドラマチックになっていた感じ。怖いな。
 他の能力を見るのも面白かった。スリリングだったね。





●ユウはもう1つの能力を持っていてフラッシュバックの中ではそれを隠していた。
 彼は他人の能力を盗むことができるのか。
 彼のお兄さんの能力についてはまだよくわからないけど、タイムワープみたいなものみたいだ。
 クマガミがまだ妹を救えると言っていた。
 話がどんどん面白くなっていっている。どうやって終わらせるんだろう。
 





●ナオ×ユウ




●いいエピソードだった。8話に比べるとたくさんの事が起こった。
 ユウの兄の能力が興味深い。
 あのデートがかわいい。ユウは絶対ナオの事が好きだよね。





●Engrishソングは強い力を持っていてリーディングシュタイナーの能力が備わるようだ。



 ・Triggerのときの彼女の英語はほぼ正しかったよ(spot on)。感銘を受けた。



 ・他の歌のときはそうでもなかったけど、Triggerのときの英語クオリティーは1000%上昇した。



 ・ナオの兄の正気と記憶を取り戻させたのと同じように、ユウの消された記憶を呼び覚ましたんじゃないかな。


  ・ストーリーとは関係ないけど、兄は半分ぐらいは自分の意思の力で正気を取り戻したと考えたいね。






●ジエンドのプレミアソング”Trigger”
 ユウに劇的な反応を起こさせ、失われた記憶を取り戻す引き金になった(triggered)
 これは偶然?






●ローラーコースター展開。みんなしっかりつかまって。





●タイムリープがあるというのは予想してたよ。





●ユウは透過能力を使ったときすごく疲れてたみたいだから、最後の壁のところで力尽きて、足だけ透過できず足を失ってしまうかと思ったんだ。そうだったら驚きだったのに。






●何が起こってるのかよくわからなかったけど、このエピソードのすべての瞬間が好きだ。





●残りの話が凄く楽しみだ。良いフィナーレを迎えられるといいけど。そして2期が絶対必要。






●自分が話に正しくついていけてるなら、アユミはまだ死んでいて、ユウは彼女を助けるために時間を戻らなければならないってこと、つまり彼女は現在の時間軸ではどこにもいない。これでいいの?






●もう1つのドラマが始まっているかもしれない。
(※ユウの兄がでてきたことで、ナオとユウと兄の三角関係的な話題が結構多かったです)



 「悪いな兄弟、お前の嫁は俺のだ。」



・NTRです。(NTR desu)



・少し悲しかった。理屈としてはナオはシュンを求めてるよね。彼女を救ったのは彼だし。
 まあ何が起こるのか見てみよう。



・そうかな?ナオはシュンを偶像化はしてるだろうけど、そんな感じはしなかったな。







●シュンが能力を使ったときの目がEDのこれに似てると思った人いない?









●破壊兵器投下



 ・萌え破壊兵器だな(weapons of moe-destruction)


 ・

 



●1つわかったことはナオは施設にいなかったってことだね。
 他のみんなはお互いを知っていたけど、ナオは知らなかった。






●ユウのお兄さんも目がみえないの?サラと同じように?
 ピザソース妹は助けられる可能性があるのか。
 妹が死んだときに現れたミステリアスな子の説明はまだされてないよね?
 最も重要なことはナオの私服姿が素晴らしいということだ。









アニメ ブログランキングへ