生物兵器とか話がきな臭くなってきました。

ミキが素直にユキに感心したり、ユキに合わせるのが上手くなったと思ったら
リーさんがらしくない感じに。

----------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応) reddit、myanimelistから


●Oh god、めぐ姉は”生きてる(alive)”だろうって思ってたよ。



 ・それを怖れてたんだよ。
  つまり、今後どこかで彼女達はめぐ姉と対決しなければならないということ、そして・・・



 ・俺達の心にね。



 ・あの瞬間のどがつまったよ。彼女がまだうろうろしていていると感じたからね。
  本当でなければいいんだけど。



 ・死んだ愛する者が”ラスボス”というのはゾンビものでは基本だね。
  彼女達がこれを乗り越えれば、だいぶ楽になるだろう。




●HAHAHA、めぐ姉生きてたじゃないか。めぐ姉が死んだとか言ってたやつ最低だな。




●めぐ姉ゾンビが日記の方へ向かって行くところが怖かった。
 まだ日記を”書いている”かと思うと;_;





●生物兵器だって?なに?
 犠牲者は予期されていた?
 くそ
 ふざけるな
 でも一番ふざけてるのは俺だな。これからも見続けるんだから。






●学校のスタッフはこのパンデミックの事を知ってたということ?発生する前に?
 今のところ納得いかないな。来週で説明されるといいけど。





●ゾンビパンデミックについていくつか説明がでてきてうれしい。
 生物兵器といわれてもそれほど驚きはないかな。




●生物兵器だって?怖すぎる。






●シャベル君は最高の男だ(best guy)。

 



●クルミ × シャベル君 OTP
(OTP:one true paring 唯一の正しいカップル。アニメ等の一押しカップリングを示す)
 全体的に楽しいエピソードだった。
 書類の発見によって話も少し動いたから、来週が楽しみ。





●シャベル君が赤くなってる LMAO






●ベストガールのナイスなファンサービスがあったね。
 DJユキは見てるのが楽しかったし、彼女は誰かが失くした物を見つけるのが得意だ。










●はじまって10秒しないうちに”Oh, shit”を繰り返してしまったよ。
 今回は大きな事実が明かされたね。ヘヴィーな奴が。でも氷山の一角でしかないんだろうな。
 これで生物兵器の使用/実験?が原因ということが確定でいいのかな。
 どこでやったのか興味あるな。

 

 ・たぶん実験だろうなあ。(学校の設備など含め)計画的だからね。
 より興味があるのは、施設が近くにあるのか、事故なのかそれとも街、学校、彼女達が実験体なのかってことだね。

 




●面白くなってきた。学校のスタッフは生物兵器の事を知っていて、学校はゾンビ黙示録に対抗する要塞として準備されていたわけか。
 でも、なぜ学校なんだろう?



 ・それは僕も気になってるんだ。早く学校についての背景が知りたい。トゥルーマンショーの波動を感じるんだよね。アウトブレイクが発生する前にどれだけの街の住民が感染したんだろう。



 ・自分の考えでは、
  街中の大きなシェルターだと住民からいろいろ質問がでてくる。
  これの責任者、たぶん政府だと思うけど、はパニックを避けるために秘密にしたかったんだろう。
  それで学校にした。教育の質を上げるためとかいろいろ言えるからね。そういわれたら誰も反対しないだろ?
  それに学校はティーンエイジャーばかりで将来のために守るべき人類がいる。



 ・あの保管のされ方からすると、学校スタッフ全員が知っていたんじゃなくて、上層部だけじゃないかな。





●これが死亡フラグでなければいいけど。
(※本にTAROUMARU OF THE DEADとあります)




・5話にもヒントがあったと思ってるよ。(※ホラー映画の看板に太郎丸が描かれていたもの)
 その時はただのパロディだと思ってたけど。これをみるとそうでもないかも。



・彼はOPではゾンビになる流れの中にいる。でも彼のところでスキップしたともいえる。
 現時点ではだれもわからないね。





●あのクマの寝袋すばらしい、欲しい。


 ・あの寝袋は、寝てるときにゾンビに襲われて逃げるのにはもってこいだな。






アニメ ブログランキングへ