OPの変更見ると今後が鬱展開にしか思えないんですけど・・・。
ホラーと言ってしまえばそれまでなんですが。


--------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

●悲しいエピソードだったね。
 特にユキがまだ”めぐ姉”って呼びかけてるところなんて。



●鳩をつかまようとするクルミはおてんば娘だ。(tomboy)



●クルミはいつもどおりだ。





●ユキは帽子がない方がかわいい。




●EDで4人が消えてしまうことや、ユキの血の付いた帽子について話してる人が少なくて心配になるんだが。不穏だ(unsettle)。



・帽子だけじゃないな。椅子には血の付いたナイフ、そのとなりにはリボンとシャベル、教壇の上には壊れたクマ。たしかに不穏だ。

・明らかに戦って出て行ったんだ。ユキは帽子とクマを置いていかなければならなかったんだよ。

・今回、あのナイフに一番驚いたよ。なぜシャベルじゃなくてシャープな武器が急に現れたのか。
 どれだけ話が暗くなっていくんだろう。なぜ来週まで待たないといけないのか。くそ。

・これらがキャラクターの最後を予告(foreshadow)しているなんてことがないといいけど。

・1)みんな死ぬ
 2)メインキャラ以外死ぬ
 3)オバマとハーレム

・ほんと心配になるよ。来週以降何が起こるんだろうってね。

・心配するな・・・・俺を信じろ





●これを置いていくよ。
 (※リンクはしませんが、がっこうぐらし!のOP曲にマイケルジャクソンのスリラーPVをアレンジしたyoutube動画が貼られていました。)

・よく出来てるなあ。

・「わたしたちはここにいます~」のところがマイケルの腕の動きとぴったりだな。


・ニコニコ動画はこういう動画の宝庫だよ。

 ・ニコニコでそういうものの探し方を知りたいんだけど。タグ検索とか何か特別な方法があるのかな。

 ・自分はその日の世界ランキングを見てるだけだね。

(※この話題には、この他、ののむらぐらし!、きゃんぱすぐらし!等の同様な動画が貼られていました。)

 ・笑いすぎて涙が出た。





●なんて良いカップルなんだろう。彼女は赤いリボンをしてるから3年生だということに気づいた。







●こうするともっと不吉じゃない?



・おい、やめろ
 Holy Shit!

・最初の画像は夕方だけど、次のは昼間だ。
 つまり、彼女たちが夜中にやったんじゃないということを暗示しているんだと思うよ。

・それか、太陽が高くのぼっていることが、彼女たちの明るい未来を示しているかだな。
 そうであってくれ・・





●このアニメはいまだに新しく興味深い方法で俺の心を壊してくる。
 あのオーケストラアレンジのOP曲とかね ;~;

 ・めぐ姉が予告からもいなくなってる ;_;





●OP変わってたね。


・この部分やばかった。


・めぐ姉がホワイトボードから消えたことも忘れちゃいけないね。他にも空が暗くなってたり、ユキが走ってるところの水溜りが血だまりになってるところとか。





●現実がユキの心に入り込んでユキの精神が壊れそうになるところの描写は良くできてたな。
 まったく不満のないアニメだね。間違いなく今期NO1だ。

・奇妙なカメラアングルも素晴らしかった。
 正面からゆっくりパンするところとか、ユキに影をあてるところとか。 
 一番好きなのは、ぼかしを入れながら左上からアップにするところかな。 


・映像制作的には魚眼レンズ=狂気だよ。




●めぐ姉が去る前にユキを頑張らせようとしているところでは目が濡れた。



●めぐ姉のロッカーに何が入っているのか気になるな。
 最後の方ではドラマチックな展開を期待したよ。 たとえば、だれかが風船をキャッチするとかね。
 でもなかった。来週に期待。




●風船のシーンはとても美しかった!だれかに届くといいんだけど。




●神速のアルノート鳩錦二世(Alnault Hatonishiki II)

・敬礼

・クールなOPアレンジ曲が流れてたね。フルートに聞こえたけど。




●最後のシーンは本当にすばらしかった。今起こっている災難を一瞬でも忘れられたよ。







アニメ ブログランキングへ