大会社の令嬢という噂が本当ぽいなあと個人的に思ってたのですが、今回のタイヘイの回想からするとちょっと違うような気もしてきました。


--------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

●3人のうまるの友達は、うまるの3つの側面それぞれと仲良しなんだな。
 つまりエビナは”完璧”うまる、キリエは”ヒキ”うまる、シルフィンは"UMR"うまると友達。面白い。
 でもみんなが最終的には集まって楽しむ姿を見るのが待ちきれないよ。

 ・そして、お兄ちゃんに惚れてるエビナは同じアパートに住んでいる。
  他の2人には兄がいて、うまるのお兄ちゃんと会社の同僚だ。



 
●一日を明るくするために必要なのはシルフィンの笑顔の健康的な摂取だ。



 ・まったくその通りだ。






●今回、犯罪的にキリエの出番が少なかった。

 
・俺にとって、このアニメはエビナと特にキリエで成り立っているといっても過言ではない。二人ともかわいい。



●エビナはかわいすぎて(so hot)、湯気がでてしまっている。






●あのラーメンは食戟レベルだった。






●気味の悪い(spooky)ミク


・この気味の悪いミクは、"セイダー(sader)”を思い出したよ。海賊版セイバーで酷過ぎて逆に良いみたいな。







●今回うまるは兄を操ろうとしたことやわがままをを後悔したってことでいいの?
 俺がうまるの美しい成長の夢を見てるってわけじゃないよな?

・彼女は後悔したよ。ほんのわずかだが。それは事実だ。






●チビウマルに対する反応をみると、ボンバとキリエはやはり兄妹だな。
 うまるは寝ているだけで魂を癒すことができる。







●お兄ちゃんの進化





●兄3人トリオが妹3人トリオを知る日が待ち遠しい。その逆もね。絶対面白いことになる。





●駄菓子屋のシーンはのんのんびよりからパクったんじゃないかと思ったんだけど、
 たぶん俺の日本についての知識が足りないせいだろうな。
 ああいう古いタイプの店は消滅(defunct)しているんだろう。

・いや、駄菓子屋は実在するよ。別にのんのんびよりを参照したってわけじゃない。
  コンビニによって時代遅れなもの(obsolete)にされてしまったけど。

・パクリとかじゃなくて、ノスタルジーだよ。







●タイヘイがすぐキレる(snap)タイプだったり、タイヘイに彼女がいたら、めちゃくちゃになりそうだな。

・その彼女がタイヘイをうまるから”盗んで”、うまるが嫉妬して唇をとがらせるのを見てみたい。

・それがエビナだったらって想像してみて。




●最後のパートは心揺さぶるものがあったね。
 アニメだと顔が隠れているキャラクター=病気(今回はうまるに似てる顔がはっきり見れたけど)というのがある  から、彼らの母親が亡くなってるという推測をしてしまう。




●最後の方で一瞬心配してしまった。あれがお母さんでよかったよ。
 いつかのうまるとの思い出だったりしたら俺妹みたいになりそうだったから。




●最後の方は哲学的だったな。悪くない。






アニメ ブログランキングへ