char7-4

ユウの演技が良かったです。
AngelBeats!10話で結構泣いたタイプなんですが来週からがまた楽しみ。

コメントが凄く伸びてました。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

(海外の反応)

char7-3

●Feels  (コメント評価 414 up)
(※feelの基本の触れる、感じるという意味から、心に触れたとか心が揺さぶられたとかいう場合に使われてます。”感動”だと微妙にニュアンスが違う気がするし、feelの方が短いし、海外の反応には頻出なので、とりあえずそのままで。)




●このエピソードには打たれたよ。
 もう1度見返したんだけど、トモリはたぶんサラダを注文して彼に送ったんだよね。
 彼女は文字通りずっと彼を見守っていた、天使のように(エンジェルビーツを意識したわけじゃないよ)。
 アニメの中で誰かが誰かのために何かをする話としては最も感動したものの1つになったよ。
char7-2





●1話の彼女がなぜ戻ってきたんだろう。ユウのために何かしてくれそうには見えなかったんだが。




●このアニメのユウの転落の扱い方が好きだ。
 1話では調子に乗って悪いことしてたのが、生徒会に入ってそれがなくなって人助けをしてた。
 それが今回また彼のダークサイドが戻った。

 ・1話で彼がどんなだったかすっかり忘れてたよ。








●これからナオがユウにとって妹に代わる存在になるんだろうか。
 彼の能力を使ってナオの問題を克服したりとか。

 ・それは良いポイントだね。ユウは妹を失い、ナオは兄を失っている。

 ・ナオの兄はまだ生きてるだろ。まだ回復する可能性もある。ユウにそのチャンスはないけど。

 ・妹は戻ってくると思ってるよ。時間系の能力で。

 ・もっとありえるのは彼女が死んでないということだな。科学者につかまっているとかで。

 ・妹はラスボスとして戻ってくるよ。






●来週が待ちきれない、キーマジックがもっと見れることは間違いないだろう。






●落ち込んでるときにエンジェルビーツを見ちゃだめだよ。









●アニメの中でハードドラッグがでてきたのを初めて見た。
 しかも空っぽの駐車場でコカイン(coke)を吸う準備をする高校生。

 ・あそこは気がめいったね。でも監督・脚本家を支持するよ(prop)。
  あれで狂気への転落がより強調されたから。

 ・目を突き刺そうとすることが人間以下ではないというのが皮肉だ。



●よい子のみんなはこの話で何を学んだかな?
 不良はいくらでもやっつけていいし、ゲームにいくらでもお金をつかってもいいし、
 ずっとピザと団子だけ食べてもいいんだよ。でもドラッグだけは絶対ダメ!





●こっちの彼の方が好きだな。


 ・もうちょっとこれを見たかったな。ストリートのキングになった後にナオに登場してほしかったよ。





●やっと話が面白くなってきたな。話としては、最後でリセットされて仕切り直しになった感じだね。




●アユミがケガしただけで病院のベッドで目覚めるのを期待してたんだけど。。悲しい。




●素晴らしかった。”ずっと”(the whole time)に衝撃を受けたよ。





●自分でも信じられないけど泣いてしまった。





●コメントがどんどん伸びてるな。

 ・こっちは夜中の3時だっていうのにlol

 ・俺のところは5時だぞ。

 ・6時だ

  ・未来から来てるんだな。





●また忍者が玉ねぎ切っていきやがった。






アニメ ブログランキングへ