DTO作戦あたりと、カラス好きに悪い人はいない→キヨシがカラスを助けたで揺らいでた会長が笑えました。
字幕では"Operation DTO"のOperationとOが同じ意味ではというつっこみになっていました。


花の復帰を喜ぶコメント、おっぱいの力、シンゴたちの態度についてのコメントが多い印象でした。

------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

●今回は登校中に電車で見たよ。


 ・その勇気に拍手


 ・勇気レベル: 0.25ガクト


 ・俺は仕事中このスレッドを開くのさえ躊躇するっていうのに、ギリギリのところに生きてんな。


 ・俺は街中のスターバックスだ。たいしたことないけど一応公共の場ということで。


 ・どっかの女に「なんてものを見てるの?」って言われたが、その女の眼を見ながら「失せな」って男らしく言ってる姿まで想像した。

 






●花が戻ってきてくれて嬉しい。
 彼女には何か仕返しについての計画があるみたいだね。








●単純なキヨシがおっぱいのおかげで復活しちゃったよ、おしりが正道なのはみんな知ってるはずだけど。
(※字幕ではboobsですが、コメントではOPPAI表記になっているものが多いです。アニメ好きにはほぼ通じる日本語の1つになってると思います)


・おっぱいは俺に力をくれる。


・おっぱいの力は素晴らしい。このアニメがそれを証明した。







●キヨシのロジックはよくわからないな。退学して、週末千代とデートでもすればいいんじゃないのか。なんで監獄に残るのか。







●監獄学園の最新話を見るときの俺の顔。
 事態は嫌な方向に向かってるけど、ガクトは仲間のために立ち上がる。



 ・花が戻ってきたときの俺の顔だな。


 ・ガクトがわからなくなってきたな。結局がガクトはすべてフィギュアのためにやったってこと?


  ・それはガクト自身が明確に言ってたよね。キヨシが罪を一人でかぶったから、罪悪感があるんだろう。


  ・少なくとも他の奴らの側につくのに葛藤があるのはたしかだね。







●キヨシが時間内に帰ってくるのはわかってたさ。
 うまくやったと思ったら失敗して、失敗したと思ったらまたうまくやってと極上のローラーコースターだ。






●今回学んだことは、カラスは変態ってことだな。他に胸に着地する理由なんてないからね。






●シンゴ達は最低だな。


  ・俺でも1か月も刑期が伸びれば怒ると思うよ。でもあんな態度はとらないと思うけど。







●副会長がたくさん汗かいてた。






●チヨが会長の妹だったのは面白い展開だね。






●理事長のカッコイイ話し方好きだ。変な方向を威嚇して。
(※以下、理事長っぽい話し方のレスが続いてました。具体的には、文章の最後の単語を太字大文字にして、”だ!”感をだしたものです。
 たとえば、He sounds a bit...STRANGEのような感じです。)