防犯ブザーは5個ぐらいをいっぺんに鳴らした方がよかった気もします。
対ゾンビ戦、リーさんの大事な活躍場面ですが。

ユキについて、めぐ姉の生死、くるみの活躍の話題が多かった印象です。


-----------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)

●大きな高音はゾンビより犬を動けなくするような気がする。でもまあこれはアニメだからね。


 ・自分もあそこで太郎丸の方を心配したよ。だれも太郎丸の耳をふさいでなかったし。







●世界が壊れてもショッピングのことは忘れてはいけない。
 

 ・世界が死にかけてるのに他に何しろっていうんだ。


 ・お金を置いていくこともね。


  ・それはユキの脳内設定をまもるためだろうね。







●今回でユキは完全に幻覚を見てるのではなく、ゾンビを見てはいるけど無視しているということがわかった。







●ユキのことは1話からあまり好きじゃないけど、かわいいということは否定できない。








●ユキとあのゾンビ黙示録の中を耐えられるとは思えないわ、静かにさせるのに言い訳を考えたりとか。






●彼女達のサバイバルにとってのユキの重要性については議論があるところだと思う。
 これまでのところ、彼女は触媒(catalyst)として、グループを必要な行動に導いてるよ。
 つまり、
   肝試しは物資の補給
   遠足は自動車のキー
   反対を押し切ってミキを助けに戻った






●現時点ではユキを判断できないな。彼女はただ精神錯乱(hallucinating)してるってわけじゃない。彼女の心は別の現実をつくって、その泡の中にはいるんだけど。まともになるかは彼女自身にかかっているんだよ。
他の子がユキをひっぱたいて現実をわからせようとしても彼女の状態は悪化してしまうだけだろうしね。
 ユキには現実をわかってほしいけど、その泡が壊れた時を考えると、それはいい方向には向かない気がする。






●他の子たちにとってユキは歓迎すべき気晴らし・気を紛らわしてくれる存在(welcome distraction)なんだと思う。ユキがいることによって生死以外のことを考えることになるからね。






●守るものがあるからあきらめないというのもあるよね。彼女達はユキに必要とされているということが支え(crutch)になっているんだと思う。







●ああ、これは・・・
KnpvFBR
 ・これはめぐ姉だよね?じゃあ確定だな。
 

 ・いやいやいや、彼女は生きてるって。


  ・まあまあ、彼女は俺たちの心の中に生き続けるよ。



 




●ビーチ回(beach episode)の準備はできたな。


 ・ゾンビとビーチボール、腐ったスイカ割りか。


 ・ビーチ回がないとアニメとは言わないからな。









 
●アイアムレジェンドのパロディだ。
(※I am destinyと書いてある映画のポスター)


・ペットセメタリーのパロだね。
(※絵の方はスティーブン・キング原作の映画ペットセメタリーのポスターに似てます)








●死亡フラグじゃなければいいけど。
ee2bed72.png


 ・心配するな。全部、DIE丈夫(DIEjobu)だ。