春アニメの中でも名シーン。海外の反応に興味があったので少し訳してみました。
redditではこの回のコメント数が一番多くなってました。

myanielist 投票結果

5  90.95%
4    8.05%
3    0.60%
2    0.20%
1    0.20%

---------------------------------------------------------------------------------------------


・ソーマが静かに”食戟”と言ったときは最高にかっこよかった。このアニメにやられたよ。



・本物の男は戦いによる解決を要求するものだ。



・ソーマの玉のサイズが画面いっぱいにならなかったことに驚いたぜ。
 (※要は男らしかった、かっこよかったということです)

  ・ソーマは知らないが、俺のはPC画面いっぱいの大きさにはなったぜ。

  ・待て、いくら興奮したからってなんでそうなる。病院に行った方が良い。


・原作でも一番好きなシーンだ。とてもクール。


・食戟のカードを切ったソーマは賢いな。四宮は規則的にソーマを追い出す(expel)ことができるのかもしれないけど、彼はシェフとしてのプライドを守らなければならなくなった。

  ・そうだね。ガキから挑戦されたのに逃げたなんて噂が広まったら彼の名声はあのカリフラワーのように腐ってしまうだろうから(taint)。


・鳥肌がたったよ。思わず巻き戻して見直してしまった。


・このアニメを見始めた時にはこんなに興奮するアニメだとは思ってなかった。
少年バトル漫画のすごい戦いが始まる前と同じ感覚だ。

 ・これは基本的にバトル漫画だよね。料理モノにみせかけた。


・比較的静かな回だと思ってたら最後にやられた。


・オオオオオオオオオオオオオオオオオオオ



・泡が多すぎだろ




・リョウコのスライムに胸があるのが好き。

 ・あれはリョウコとメグミだったのか気づかなかったよ。笑った。