めぐ姉を中心に、この話の始まり時のことが説明されてました。
ゾンビ発生前のユキはもう少ししっかりしてたのかと思ってましたが、結構そのまんまでした。




----------------------------------------------------------------------------------------------------
(海外の反応)


●めぐ姉は本当に良い先生だ。





●悪魔とか他の悪の存在はよくでてくるけど、いいゾンビアニメってあまりなかったよね。
西洋のゾンビ映画では多すぎるくらいのゾンビアクションがでてきて、設定も使い古されているけど、
このアニメの設定は好きだ。
バイオレンスではなくて、キャラクター同士の関係や協力して危機に立ち向かうことに焦点があてられてる。






●あの屋上でのシーンは傑作といえる出来だったね。
静かなドアのノック音、暗転、シャベルの音、揺れるカメラ、顔のアップ、起こった事に対する彼女たちの行動。
不気味で怖い雰囲気を保ってた。ボカしは入ってたけどあのシーンのインパクトは減ってなかった。
ピアノのBGMが入ったときはもうね・・
恐怖の表情もよかった。







●めぐ姉が乗ってたミニ・・・
しかし、かわいい女の子たちをみて、こんなに不安になるのははじめてだよ。




 ・ほんとだ。彼女の車だ。よくみつけたな(nice catch)。






●かわいい子達がかわいい事をしている!(Cute girls doing cute things!)
 かわいい子達がかわいい事をしている!
 かわいい子達がかわいい事をしている!
(※Cute girls doing cute things!はいわゆる萌えアニメを表現する決まり文句になってます。)


  ・先輩が最初のデートで私の脳を食べようとしたのでシャベルで頭を殴っちゃいました(bash) キュン(Kyun~*)






●原作にはない部分をうまく肉付け(meaty)してたと思う






●今回はOPの変更はなかったみたい。残念。





●クルミ×シャベルに新たな側面を与えたところはよ良くできてたと思う。






●ゾンビが広がる前は彼女たちがお互いを知らなかったというのは面白いところだ。
リーさんの園芸部のところで、なぜ屋上が安全だったのかも上手く説明されてた。






●ユキの幻想の中には、彼女をいじめてた子達がいるんだね。





●ユキ×ミキがかわいい