パッと見のイメージとはちょっと違うらしいという噂を聞いて見てみました。
最後の方のどんでん返し(plot twist)に驚き、2回目見るといろいろわかって面白かったです。
続きが気になるという意味では今季1番かも。

コメント数は多かったですが、まだ1話ということで、最後の展開についてのものが多かったです。


-----------------------------------------------------------------------------------

(海外の反応)


◆20分30秒までは”つまんないから切る”と思ってたけど、それから鳥肌だよ。









◆あの黒板・・・・
(※「また一緒に勉強したいけどもうできない。助けて。」というような文章が黒板に書かれてました)


↑ まったく気づかなかった。


↑英語だから読んでみようかとも思ったけど、別に重要じゃないだろうと思って飛ばしてたよ。






◆2回目見るとたくさんのヒントがあるのがわかるね。

07132015jyrhrtgre.jpg






◆ミキがスティーブン・キング(Stephen King)の本を読んでなかった?

↑ "Steppen King"の"Standard"という本を読んでいたね。Steppen KingはStephen Kingのパロディで、本の方は"The Stand"だと思う。The Standはウイルスで人類が大量に死んだ後の世界の話だ。


↑ あの本、面白いけどゾンビはでないんだよなあ。つまんないけどゾンビが出る本もあるんだけど。


↑Steppen Kingはこのアニメを誇りに思うだろう。

07132015ikutfuyrtyre.jpg






◆サバイバルの味ってどんなの?


↑ 死の味かな


↑ 夢と希望の味だよ。一度食べると壊れるけどね。


↑ これと十字架で予感がするんだけど、、乾パン(hardtack)って飢えたときに食べるものだよね・・






◆太郎丸ってドア開けられちゃうんだよなあ


↑ 続きをみるのが怖いよ・・


↑ 犬がドアを開けられるわけがないだろ・・







◆すごく悲しい。最初はナイスでキュートなアニメだと思ってたんだけど、、最後は怖いというのではなく、ひたすら悲しかった。







◆男が加わってくることを望むよ


↑ いや、ハーレムアニメはもういらないよ。


↑ これってすでにユキのハーレムじゃないの?






◆なんでこんなに無責任に授業に割り込むんだって思ってたら・・・






◆ここでで皆が見てくるのを座って待つことにするよ。みんなのリアクションは素晴らしいものになるだろうからね。





◆みんなの反応を見るのは面白いね。最初はヒントをスルーしてるけど、あとでフラッシュバックするような感じ。
ナイスアイデアだ。一話のあとに、キービジュアルも変更してるんだよね。
2話でどういうことをやってくれるか楽しみだ。